わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット食育セミナー受講の為

<<   作成日時 : 2015/02/12 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっとご無沙汰してました 
今月は更新回数少ないなぁ〜
先月は頑張ってたんだけど・・・
やっと通常生活に戻りつつあるくぅママです(汗)

ってのも
毎週第一土曜日に行ってる
ペットお料理教室『わんパク倶楽部』
その前1週間は、なかなか時間が取れず
あっ、良い訳です(爆)



っで


建国記念日の昨日は
ペット食育協会®の指導士の為(?)のセミナー受講の為
東京日帰り
強行突破して来ました 


日頃
早起き苦手なわたくしですが
朝4時起きで・・・始発の飛行機 


画像


緊張しすぎて
フライトの1時間以上前に空港に着いたって(笑)
まだ、お外が暗いでしょ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


そんな緊張の朝でしたが
お天気にも恵まれ
綺麗な朝焼けをお空の上で

画像



ほんとに綺麗だったぁ〜

画像



画像




うとうとしかけた頃
パイロットの方のアナウンス
「間もなく富士山が見えてきます。
今日はお天気も良く、綺麗に見えます。」
って

見ない訳にはいかないよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像


ちょっと写りがアレですが
リアルではもっと綺麗に見えました♪


無事に地上へ着陸ぅ〜


目的地は山梨の方が近いぐらい
羽田空港から離れてる
ザ・八王子(笑)

そこまで行くのは、色々な方法があるけど
今回は「リムジンバス」で移動

乗り換えせずに行けるのがありがたい 


   が


リムジンバスの出発まではちょっと時間があったので
まずは朝食

あちこちウロウロとすると迷子になるので
(かなりな方向音痴なわたくし)
空港内でのウロウロに留めておいて
見つけたカフェでの朝食


画像



写真付きのメニューを見て
キッシュと思い込んでオーダーしたけど
チーズの下はご飯 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

えーえー
満腹になりました 




その後
空港内にある
『羽田航空神社』を発見っ

画像


実は飛行機苦手なわたくし
この際、神頼みって事で参拝(笑)
ところが
普通にお賽銭を賽銭箱に入れたところ
賽銭箱の隅にお賽銭が引っかかって
落ちないっ

落ちないってさっ 

無事に帰れる事を確信しました(笑)




さて
ちょうど良い具合に睡魔も襲ってきて
リムジンバスでの移動
しっかり寝ようと企んでいたところ
スイスイ進んで・・・

1時間半かかる所を
1時間で付いちゃった Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

この30分早い到着
くぅ地方では考えられない!
(ドライバーさんがちゃーんと調整するからほぼ時刻表どうりだしね)
まぁ、遅れるよりも良いかと
セミナー会場の扉の前で待機してましたよ。



セミナーは
もちろん、とっても有意義なもので

マジメに聞く所ありーの
笑いありーの
メッチャ久々に再会ありーの
リアルで初めてお会いする方ありーの

そりゃそりゃ楽しいばかりでございました 



とは言え日帰り予定のわたくし
セミナー終板は時間が気になり
前方の席で
コソコソ帰り支度 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

だって
乗り遅れたら1泊しなきゃだもん 

それに気づいて貰えたのか?
講師の方も
ギリギリまで講習をされていたにも拘らず
ピッチリ
ギリギリタイムで終了でした ホッ


名残惜しいと
後ろ髪を魅かれつつも
ダッシュで空港へ

ギリタイムだから猶予なく
前しか見れない(爆)
リムジンバスの最終も既に出発してるし
遅れたら大変と
3回ある乗継ぎを確認しつつ羽田空港へ

やっぱり2回目でプチトラブル
時間も無いので駅員さんを捕まえて
1から教えて貰い
ミラクルで遅れも解消 


っでね

空港に着いたら
乗るハズだった飛行機・・・10分遅れって

神様から頂いた10分

空弁買って
ビール買って
いざ、飛行機へ (^O^)/


その10分で買った空弁


羽田空港限定の「シュウマイ弁当」

画像


画像



バタバタした余韻を感じつつ
グビグビ&パクパク(笑)


結構お腹いっぱいになったけど
もう1個買ってたからね(笑)


美味しそうな「押し寿司」

画像


画像


それにしてもお米ばっかり食べてたなぁ〜(爆)



有意義な1日を振り返りつつ
綺麗な夜景を横目に(笑)

画像




早朝から夜中まで
バタバタだったけど

知識と刺激とやる気をもらった
とぉーーーーっても有意義な「健康記念日」でした。





くぅもパパさんと男二人のお留守番
ありがとうね 

















☆第回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ
  季節に合わせた、ペットの手作りご飯のご紹介です。
  ご自宅でも気軽に作れるような食材を使って作ります。

お座席数増やしてお待ちしてま〜す♪ ご予約はお早めに 

日 時:2015年3月7日(土) 16:00〜(2時間程度・完全予約制)
      当日受付けは15:30より行います。 
    
参加費:2,500円(税込)
      ご家族1名追加ごと1500円増

申込方法:コメント欄もしくは下記アドレスにて
(注意:コメントよりお申し込みの場合はブログコメントの承認(公開)はしません)
          *お名前
          *参加人数 (人○名・ペット○匹)
          *住所
          *連絡先(当日連絡が付く様な携帯など)
          *うちの子情報(犬種・アレルギー有無・年齢 他)
上記を記載の上、お申し込みください。
 (定員になり次第終了とします)
申込先アドレス: 189kurabu☆xqh.biglobe.ne.jp
   (☆を@マークに変えてね)
    ☆の後は「XQHの小文字」になります。
          








☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日帰り東京、お疲れ様でした〜
ワタシも年に2回、日帰り出張があるけど、仕事絡みだからぜ〜んぜん楽しくないし(笑)自由時間は帰りだけだからイマイチ楽しめてません(笑)
くぅママさんみたいに楽しまなきゃね〜
羽田空港ってデパ地下みたいな楽しさがありますよね〜
きらべる
2015/02/13 05:54
きらべるさま
年に2回も日帰りがあるのぉー Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そりゃ楽しまなくっちゃ!
そうそう
羽田空港って楽しいよね♪
うっかりしてたら乗り遅れちゃいそう
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
次は楽しんで来てね♪
くぅママ
2015/02/17 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペット食育セミナー受講の為 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる