わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちシャンプー

<<   作成日時 : 2015/01/23 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと肌寒かった今日
昨日の短かったお散歩タイムを取り戻すように
しっかり歩いた本日のくぅ散歩
お蔭で帰った時はポッカポカでした♪



さて、先日
お家でシャンポーしましたよん

画像




お水大嫌いなくぅ


どれだけ嫌いかと言うと・・・

大きな水たまりも
どれだけでも
遠回りして避けるぐらい(笑)
もちろん
小さな水たまりも・・・飛び越えない(爆)
安全な遠回りです Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


なので

シャンプーしている間
ずっとこうやって立ってます 

画像


ちょっとでも、お水に浸かって居たくないんだろうね。


お友達のワンちゃん(チワワン)は
ゆったりお風呂に浸かって
気持ち良さそーなお顔をするのに

迷惑そうなお顔のくぅ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだお顔は濡らしてないよ


かーらーの
お顔もちゃんと洗いましたよん 

画像



テンション低過ぎっ (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
もちろん、ガタブルってます。


今回は、初めて
オレンジのくぅバスタブから飛び出した Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
シャワーがちょっと当たっただけなんだけど
ビックリしたよぉー 
すぐに確保だったけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






洗った後はドライヤー

これは大丈夫(笑)


画像



このくらい拭き上げてからのドライヤーだから
すぐに乾くと思いきや

毛が長いのでなかなか乾かず


ワンちゃん用のフリーハンドドライヤーと
ママのドライヤー2本使用

画像



まだまだ油断するとブルブルしちゃうぐらい
乾いてないっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

画像


乾いてくると気持ち良いのか?
くぅの姿勢が低くなる(笑)

画像




って
こんなに頑張ったのに

仕上がったお写真撮り忘れ 





シャンプーしたら気持ち良いよねぇ、くぅ
だから
もうちょっとゆっくりお風呂に入ろうね。

















☆第回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ
  季節に合わせた、ペットの手作りご飯のご紹介です。
  ご自宅でも気軽に作れるような食材を使って作ります。

お座席数増やしてお待ちしてま〜す♪ ご予約はお早めに 

日 時:2015年2月7日(土) 16:00〜(2時間程度・完全予約制)
      当日受付けは15:30より行います。 
    
参加費:2,500円(税込)
      ご家族1名追加ごと1500円増

申込方法:コメント欄もしくは下記アドレスにて
(注意:コメントよりお申し込みの場合はブログコメントの承認(公開)はしません)
          *お名前
          *参加人数 (人○名・ペット○匹)
          *住所
          *連絡先(当日連絡が付く様な携帯など)
          *うちの子情報(犬種・アレルギー有無・年齢 他)
上記を記載の上、お申し込みください。
 (定員になり次第終了とします)
申込先アドレス: 189kurabu☆xqh.biglobe.ne.jp
   (☆を@マークに変えてね)
    ☆の後は「XQHの小文字」になります。
          








☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃんの濡れねずみ可愛い!
麗亜もあれだけビショビショになるくせにシャンプーはもうひとつ好きじゃないよ。
何が違うんだか・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜は毛がそんなに長くないからドライヤーも楽だよ。
あなきん
2015/01/24 09:39
くぅちゃんお疲れ様。
お水嫌いなのねー

うちはずっともうトリミングに出してるからこんな
姿はみないなー
でもーうちも二人ともみずきらいだよ。
同じようにとおまわりもするし、足洗うときも
いやそうだしねー

洗うより乾かすのが大変よね。

今日はレミのトリミングだったよ。
tierra
2015/01/24 13:38
あなきんさま
麗亜ちゃん、まさかのお風呂嫌い?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そー、何でわかるんだろうね?
チラリともシャンプーの気配は出してないつもりなんだけどね。
お湯に浸かった方が気持ち良いのにね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2015/01/24 18:56
tierraさま
レミちゃん、綺麗になって帰って来たかな?
トリミングにも行ってるんだけどね、気になる時は
お家シャンプーもやってるの。
やっぱりチワワンはお水嫌いな子が多いみたい。
とは言え
くぅほど
お水嫌いな子は、まだ見た事無いよ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
くぅママ
2015/01/24 18:59
シャンプー場所が
お風呂の蓋の上っつーのに
衝撃を受けました!
ウチでは重量的にありえない(笑)

ダブルコートのウチのおイヌ様、
ドライヤーはホントに大変!
完璧に乾かそうとするなら
1時間以上かけないと
乾かないです^^;

ドライヤー中のくぅちゃん
おとなしくてお利口ですね〜
お風呂から解放されて
ホッとしてるのかな?(笑)

すずらん母
2015/01/24 19:05
すずらん母さま
そっかそっか、お風呂の蓋の上は
重量制限があるね、確かに!
それでも
中途半端な高さで、腰が痛くなる (>_<)
ドライヤーは嫌いじゃないみたい。
時々、ビックリするぐらい近づいてるもん(笑)
くぅから手を外せないから・・・益々変な姿勢に
くぅママ
2015/01/24 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おうちシャンプー わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる