わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/11/28 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと気が抜けると・・・またもやブログが止まってました。
反省の日々です 
先週からは、忘年会にはちと早い飲み会が何度かあって
お蔭でくぅ散歩・・・夜中のお散歩になっちゃった 


ほろ酔い気分のくぅ散歩 

画像


夜道は暗いからねぇ〜
リードは白に近い色の物を使って
少しでも危険回避っ

画像


すんごく早く歩いてるみたいに見えますが
至って普通のスピード
むしろゆっくりペース
だけど夜は
お写真に撮るとシャッタースピードが遅くなるから
ほら、すんごいスピード感を感じます(笑)

画像



ゆっくり歩いても、ほろ酔い気分のくぅ散歩

酔いが回ります 
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




って事で
先週のくぅご飯です 






11/16(日)

画像


鹿肉、おから、シャケ、お誕生日のスペシャルケーキ


ボチボチ食べてた、くぅのお誕生日スペシャルケーキ
この日が最後のひと切れ
足りない分を
頂いた鹿肉のレトルト&おから&シャケで補給(笑)




11/17(月)

画像


鹿肉、おから、人参、しめじ、春菊、しょうが
卵、ごま油

春菊は、独特の香りがあるけど
くぅは全く問題なく
むしろテンション上がるみたい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この香りは精油成分を含んでいるからだそうで
風邪や感染症の予防になるとか・・・
原産国のヨーロッパでは観賞用らしい



この日は『薬膳お料理教室』(人用)にも参加
「冬の食養生」メニュー

画像



画像



今年の夏、しっかり汗を出しきれなかった事で
今の身体に影響が出てるって・・・
例年とは違うみたい
いつもながら
なるほどぉーーーって事、多々ありました!




11/18(火)

画像


和牛、豆腐、人参、おから、春菊、しめじ
ウズラの卵


マテが長いと・・・悪いお顔っ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



待ちきれず、手が出る、足が出る 
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像



待っただけあって、テンションあげあげ 
ガッツリ頂いてましたよん♪

画像



もちろん、飼い主もお揃いで「すき焼き風」

画像





11/19(水)

画像


おから、鹿肉、春菊、赤ピーマン、ウズラの卵
鶏ひき肉

あっ盛り付け失敗で、目玉が壊れちゃった Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




11/20(木)

画像


カブ、鶏肉ミンチ、カツオだし、赤ピーマン、レタス
ごはん、黒ゴマ


だし汁は、良い香りが立つので喰い付きも良いです。
(↑いつも良いけどね:笑)
我が家はゴマは、食べる直前に炒るので
益々香りが良く立ち
この日もテンションあげあげちゃん 




11/21(金)

画像


鶏肉ミンチ、カブ、ごはん、黒ゴマ、キャベツ
赤ピーマン、クコの実


この日は夜遊びディだったので
朝、作って置きました。
パパさん、ちゃんとあげてくれたみたい 




11/22(土)

画像


キャベツ、鶏肉、ラディッシュ、赤ピーマン
おから、しめじ、玄米ポンせんべい


全体が白っぽいので良く解らないけど・・・
お誕生日プレゼントで頂いた「玄米ポンせんべい」
『中華おこげ』のイメージで
炒めお野菜を上から掛けてみました。

我が家はおやつを与えるタイミングや量がイマイチつかめず
なかなか減らないのですが
こうやってご飯に入れるのも一つの手っ 
保存も効く物が多いから、意外と使えますよん♪






11月もあと3日
1年経つのが早いなぁ〜っと感じつつ
お正月の計画も
そろそろ考えなくっちゃね、くぅ




















☆第回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ
お座席数増やしてお待ちしてま〜す♪ ご予約はお早めに 

日 時:2014年12月6日(土) 16:00〜(2時間程度・完全予約制)
      当日受付けは15:30より行います。 

     参加費:2,500円(税込)
          ご家族1名追加ごと1500円増

     申込方法:コメント欄もしくは下記アドレスにて
(注意:コメントよりお申し込みの場合はブログコメントの承認(公開)はしません)
          *お名前
          *参加人数 (人○名・ペット○匹)
          *住所
          *連絡先(当日連絡が付く様な携帯など)
          *うちの子情報(犬種・アレルギー有無・年齢 他)
上記を記載の上、お申し込みください。
 (定員になり次第終了とします)
申込先アドレス: 189kurabu☆xqh.biglobe.ne.jp
   (☆を@マークに変えてね)
    ☆の後は「XQHの小文字」になります。
          






☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんんちわ。
もう忘年会?
はやいねー

カブね、最近よくスーパーでうられてるよね。
なかなか使い道が。。何て思ってたけど参考に
なったよ。

夜散歩うちも夕方だけど真っ暗。
ライトをつけながら散歩してるけど、なんか拾い食いしそうで見えないから怖いなーなんて思いながらさんぽしてるよ。
tierra
2014/11/29 10:18
tierraさま
まだね、忘年会じゃないんだけどね。
何だか先週、今週とちょっとあったので
気持ち的にはそんな感じ(笑)
カブはね、大根と同じイメージで大丈夫だよ!
新しければ生でも良いし、もちろん火を通しても
甘みが増して美味しいよね。
何たって、旬野菜だしね!
陽が落ちるのも早くなったから、こっちもお散歩は
夕方でも真っ暗だよ!
ライトでウンPの取りこぼしが無いか?とかも
チェック必須だよね(笑)
お蔭で
明るい間のお散歩がメッチャ楽に感じる
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
これからは寒くもなるし、tierraさんも身体に気を付けてね (^O^)/
くぅママ
2014/11/29 12:09
早いところでは、もう忘年会が始まっているんですね!
夜中のお散歩!?
うちの近所は最近変な人が増えてるようなので、
ママさんも気をつけて下さいよー(>_<)
スーパー前のお店と、コンビニ強盗の犯人もまだ捕まっていないでしょう?

鹿肉!?
どこで手に入るんですか(゚∀゚*)
春菊も大丈夫なんですね♪
卵は生でもOKですか!?
質問ばかりですみません(´-ω-`;)ゞ

毎日いろんな食材を使っていてすごいな〜
人用のから少し分けてってよく聞くけど、
人用のを私が作っていないので一緒にってのが無理なんですよね(^^ゞ
acco
2014/11/29 16:06
夜散歩はもう暗いし危ないねぇ。
ママさん気をつけてね!
くぅちゃんが守ってくれるかな?
あなきん
2014/11/29 21:10
accoさま
えーーー、コンビニ強盗とかあったんだ!
知らんかった Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
お散歩の時は、ウンPバッグしか持たないから
強盗にあってもウンPしかあげられないなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ワンご飯作ってんだから、ついでに(笑)人用ご飯も作っちゃったら?
きっとママさんも喜んでくれると思うよ!
ってか
accoさん自身の将来の為にも良いんじゃない?
目指せ、ステキ奥様っ (^O^)/
ワンご飯から人用ご飯、素敵な展開じゃないか!
くぅママ
2014/11/30 11:25
あなきんさま
ご心配、ありがとう!
お散歩コースは、結構車も通るし外灯もあるし
ランナーさんも居るので…って思ってたけど
うん、気を付けようっと
くぅ、守ってくれるかなぁ〜?????
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/11/30 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる