わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/11/20 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は「ボジョレー解禁日」だそうで
最近、赤ワイン付いてる私
ですが
やりたい事もフンダンに溜まってるし・・・
今夜、ボジョレーの誘惑に勝てるか?
既にジャッカン(笑)負け腰の雰囲気のくぅママです




って事で
早速、先週のくぅご飯です  




11/9(日)

画像


鶏肉ミンチ、水菜、しょうが、ごま油


発作を起こした日の夕御飯
って
もう体調はすっかり良かったんだけどね。
食材、少なめでさっぱりと・・・




11/10(月)

画像


豚肉、はくさい、木綿豆腐、春菊、ごま油
ウズラの卵


寒さを感じるようになって
鍋物っぽいのが多くなってきたからね。
飼い主も同じ食材を使って・・・

お友達から頂いた「柚子まろか」ってポン酢
優しくて美味しかった♫

画像





11/11(火)

画像


ご飯、ひじき、人参、緑豆、砂ずり、ごま油
里芋


このところ、お腹の調子が気になってたので
「里芋」ちゃんを投入っ




11/12(水)

画像


しめじ、シャケ、エビ、しょうが、水菜
卵、ごま油


ここ数日
色味が寂しいくぅご飯だったので
久々に明るい感じのくぅご飯♫
(って言うほど明るくはなかったね ( ´艸`)ムププ)

「色は食には関係ないやん!」って思った方っ
いやいや
関係あるんですよ!
彩り良くしたら栄養バランスが取れるとか
目から入る情報がメンタルに与える影響 などなど
(赤は食欲を増したり、青はリラックスしたりとか・・・)
なにか思い当たることないですか?

って事で
飼い主もお揃い(笑)

画像





11/13(木)

画像


黒毛和牛、豆腐、おから、人参、はくさい
しめじ、春菊、うどん、オリーブオイル



すき焼きするにはお肉が足りず(笑)
なーのーで
この日は飼い主ともども 「すき焼きうどん」 アハッ


画像



良いお肉は解るのかねぇ〜
かーなーり
顔を突っ込んで食べてたし

画像



パパさんがふざけて、こんなに邪魔しても
ガンッとして動じず・・・(笑)

画像



久々にあげたサプリ(小皿)までも
ピッカピカに平らげてました 

画像





11/14(金)

画像



バースディスペシャルケーキ
鶏肉、りんご、かぼちゃ、ブロッコリー
ラディッシュ、ラズベリー etc・・・
(注:見て解った範囲です)


6歳最初のディナー♫
満足してくれたよね 




11/15(土)

1食抜きっ 



この日は
しつけ教室でした♫

この日のテーマでは
おやつをフンダンに使うトレーニングだったので
夕御飯で調整
って思ってたんだけど・・・
うっかり私が疲れて
ご飯をあげる前に
私が寝ちゃった    っと言う キャ

まぁ
しっかりトレーニングしてお疲れだろうし
おやつもたくさん食べたし
最近、1食抜きしてなかったから
私が起きてても1食抜きしたんだろうけどね(爆)












5歳最後のご飯は「すき焼きうどん」だったね。
満足だったよね?
6歳の1年も
美味しいもの、一緒にいっぱい食べようね、くぅ













☆第回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ
お座席数増やしてお待ちしてま〜す♪ ご予約はお早めに 

日 時:2014年12月6日(土) 16:00〜(2時間程度・完全予約制)
      当日受付けは15:30より行います。 

     参加費:2,500円(税込)
          ご家族1名追加ごと1500円増

     申込方法:コメント欄もしくは下記アドレスにて
(注意:コメントよりお申し込みの場合はブログコメントの承認(公開)はしません)
          *お名前
          *参加人数 (人○名・ペット○匹)
          *住所
          *連絡先(当日連絡が付く様な携帯など)
          *うちの子情報(犬種・アレルギー有無・年齢 他)
上記を記載の上、お申し込みください。
 (定員になり次第終了とします)
申込先アドレス: 189kurabu☆xqh.biglobe.ne.jp
   (☆を@マークに変えてね)
    ☆の後は「XQHの小文字」になります。
          






☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのコ達もおうどん大好きです。
年越しはパパさんと一緒におそばですけどねー(笑)
ちなみにワタシはクッタクタのおうどん派なので、年越しも1人だけおうどんです。

くぅママと同じく、最近は赤ワインにはまっておりまして、寝る前に渋い赤ワインと硬いチーズ1切れと苦いチョコレート1粒がグラス2杯が定番です。
ボジョレーは若いから実はあまり興味はなく(^_^;)
仲間で家飲みするときにハーフボトルwwwで充分な感じです。

また今日からグッと冷えるようです。
くぅちゃんの発作がでませんように。
totoboku
2014/11/25 00:52
totobokuさま
私も博多のクッタクタのおうどんで育ったので
何だかホッとします(笑)
さすがに年越しはお蕎麦ですが、基本うどん派かなぁ〜
totobokuさんはフルボディがお好みなのかな?
硬いチーズと苦いチョコって
おーとーなーっ(#^.^#)
私はお食事と合わせる事が多いので(ほとんどそうです)ミディアムが多いです。
あっ、結局翌日に「ボジョレー」堪能しちゃいました(笑)
totobokuさんも
心も身体もポッカポカでお過ごしくださいね。
ご心配、ありがとうございました。
くぅママ
2014/11/26 06:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる