わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/11/13 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一段と寒さを感じる今朝のくぅ地方
お友達のみなさん
風邪などひいていないかな?

乾燥してると
水分が不足して
粘膜が傷つき易くなったり
鼻やのどでウイルスやホコリを遮断したり
排出する機能が低下しやすいんだって!
それに
お部屋も乾燥しているとホコリも舞い易いから
ますます吸い込んじゃい易かったり・・・
だから
風邪にもなりやすくなるので
お部屋の湿度もチェックしてみてね。
我が家のお部屋も湿度50%を切らない様に気を付けてます。



前記事では、色々とご心配をおかけしました。
お友達の暖かいコメントに感謝、感謝 
くぅも
ご飯もパクパク食べてお散歩して
元気に過ごしてます♪



では、先週のくぅご飯です 


11/2(日)

画像


かぶ、鶏もも肉、カブの葉、人参、オリーブオイル、にんにく


この日は寒かった?
飼い主もお揃いで・・・

画像



お昼間は
人用の「薬膳お料理教室」に行ってきました!

画像


どら焼き、焼くのが難しかったなぁ〜




11/3(月)

画像


いわし、オリーブオイル、小麦粉、ブロッコリー



この日は綺麗な「イワシ」が手に入ったので
飼い主も
小麦粉付けてムニエルに・・・

画像


飼い主はソースを付けて
くぅはこのままカットして食べました。
大きな骨は取りましたが、小さなものは「カルシウム」として
美味しく頂いちゃったね、くぅ




11/4(火)

画像


鶏ムネ肉、大根、人参、ドライパクチー、ごま油


やっぱり寒くなって来たら煮物だね。
くぅも一緒に食べれるしね。

画像


飼い主は柚子胡椒を入れて頂いちゃいました 




11/5(水)

画像


ごはん、ひじき、人参、切り干し大根、うずらのたまご
ドライパクチー


作り置きしてたご飯
コトコト煮てたら、トッロトロに・・・
もうお粥どころじゃなく、糊状態っ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




11/6(木)

画像


人参、パプリカ、さやえんどう、豚肉、小松菜


この日の飼い主
「パリパリ皿うどんが食べたい!」っと・・・

画像


くぅにもパリパリを上げようと思ってたんだけど
うっかり飼い主が食べちゃいました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まっ
そんな事もあるわね(爆)




11/7(金)

画像


さんま、大根、ブロッコリー、いちぢく


くぅはさんまが大好き 
どのくらい好きかと言うと・・・
油断すると1匹食べちゃうぐらい
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なので
私の分を半分っこ 

画像


ねっ、お写真のサンマちゃん
うすっぺらになっちゃってるでしょ?(笑)




11/8(土)

画像


鶏肉ミンチ、キャベツ、かつお節、クスクス、イチヂク


今シーズン最後のフレッシュなイチヂクだよ、くぅ
今年はイチヂクいっぱい食べたね。
イチヂクのプチプチって種かと思ってた私
よくよく調べたら違ったと言う・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
一つ賢くなっちゃった♪

色味もお菓子みたいで綺麗だね。




食材もだんだんと冬仕様になって来て
暖かい物が恋しくなってきた今日この頃
寒くなって来たけど
お散歩も頑張ろうね、くぅ












☆第回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ
お座席数増やしてお待ちしてま〜す♪ ご予約はお早めに 

日 時:2014年12月6日(土) 16:00〜(2時間程度・完全予約制)
      当日受付けは15:30より行います。 

     参加費:2,500円(税込)
          ご家族1名追加ごと1500円増

     申込方法:コメント欄もしくは下記アドレスにて
(注意:コメントよりお申し込みの場合はブログコメントの承認(公開)はしません)
          *お名前
          *参加人数 (人○名・ペット○匹)
          *住所
          *連絡先(当日連絡が付く様な携帯など)
          *うちの子情報(犬種・アレルギー有無・年齢 他)
上記を記載の上、お申し込みください。
 (定員になり次第終了とします)
申込先アドレス: 189kurabu☆xqh.biglobe.ne.jp
   (☆を@マークに変えてね)
    ☆の後は「XQHの小文字」になります。
          






☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、くぅちゃん大変でしたね。
くぅママさん、立派な看護師さんで安心しました。
美味しいご飯を横目に、ちろっと舌を出しているキュートなくぅちゃんがそんな苦しみを味わうなんて、想像も付きません。
どのわんこのパパ・ママも同じだと思いますが、変われるものなら変わってあげたい!ですよね。
で、冷静にならねば・・・と自分に言い聞かせる。
くぅママさんの愛情がこもった美味しいご飯をモリモリ食べてくぅちゃんが元気でありますようにと願わずにはいられません!
きらべる
2014/11/13 08:52
いちじくねー
いつもー旬な食材をつかってるよねー

私も毎日それなりには作ってるけどなんせ
食材が限定されて。
炒めたり煮たりはしてるけどほぼおなじなんなじなんだー
見習わないとなんだけどね。
なかなかできず。。
くぅちゃんがうらやましいわー
tierra
2014/11/13 19:51
きらべるさま 
ご心配、ありがとうございます。
立派な看護師さんだなんて・・・恐縮です(^_^;)
変われるものなら、是非他の方に変わって頂きたい!
えーえー、私も苦しいのは嫌ですし・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なーんて、ほんと発作の時は見てるのもつらいです。
でも、一番つらくて不安なのはくぅだからね。
せめて傍で見守るぐらいしか出来ないけど
だったら
出来る事を精一杯したいと思ってます。
多分、同じ状況ならみなさんもそう思うと思うよ。
ほんと、願わずにはいられないよね。
一緒に願ってくれてありがとう <(_ _)>
くぅママ
2014/11/14 00:29
tierraさま
そんな見習わないとだなんて…照れるぜ(笑)
ボチボチマイペースでやってたら
段々とコツやポイントが解って来るんじゃない?
焦らずに楽しんで作ってあげてぇ〜 (^O^)/
それが
コロナんやレミちゃんの
何よりのエネルギーだからね。 応援してるよ♪
くぅママ
2014/11/14 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる