わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先々週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/10/13 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大型台風が近づいているくぅ地方
とは言え
まだまだ雨さえも降りだしていなくって
植木鉢をベランダからお風呂場へ移動
スッキリしたベランダと
ゴチャゴチャしたお風呂場(笑)
被害を出さずに過ぎ去ってって欲しい物です。




月日が経つのは早くって
ついつい、またもや『先々週のくぅご飯』になってしまいました 
(↑言い訳:笑)




9/28(日)

画像


人参、じゃがいも、鶏ムネ肉、パセリ

冷蔵庫にある物で・・・ってな感じ(爆)




9/29(月)

画像


鶏肉ミンチ、木綿豆腐、大根葉、プチトマト
おくら、シャケ、ごま油、大根おろし、ドライパクチー




9/30(火)

画像


ごはん、鶏肉ミンチ、木綿豆腐、プチトマト
卵、おくら、パセリ、ドライパクチー




10/1(水)

画像


シャケ、いりこ出汁、空芯菜、大根おろし、しょうが
おから、里芋



この日はお仕事をお休みさせて頂いて
『薬膳お料理教室』に行ってきましたよ(人間用)

画像


画像


画像



薬膳は『膳』なので
ご飯、汁物、おかず、デザート
これでひとセット
「テーマ」があるのも特徴です。
今回のテーマは「秋の食養生」

私も毎回
美味しく楽しく学んでまーす 




10/2(木)

画像


卵、山芋、砂ずり、人参、蓮いも、ごま油
人参の葉


おろした山芋に卵を入れて
フッワフワな鉄板焼き風
くぅもウハウハでテンションUPUPでした♪




10/3(金)

画像


卵、山芋、砂ずり、人参、蓮いも、ごま油
人参の葉、じゃがいも


前日のくぅご飯、1回で食べきるにはちと多かった(笑)
ジャガイモもプラスして・・・




10/4(土)

画像



この日は わんパク倶楽部
第2回 クラブ活動の日 

その日の様子 ⇒ 


今回も
飼い主さんと沢山のわんパクっ子に喜んで貰いましたよん 
次回も楽しみ♪






って事で
この週は、わんパク倶楽部のクラブ活動準備で
なかなか手が回らず・・・っな1週間
それでも喜んで食べてくれるくぅにメロメロな飼い主(笑)
ってか
飼い主ご飯はもっと手抜きだったと言う
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


それはそれで
メリハリって良いよね?
人だってそんな時もあるし
だから
頑張る時もあるんだから・・・
細々であれ
続ける事が大事だよね。
って
言い訳じゃないからね、くぅ(笑)

















☆第回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ
お座席数増やしてお待ちしてま〜す♪ ご予約はお早めに 

日 時:2014年11月1日(土) 16:00〜(2時間程度・完全予約制)
      当日受付けは15:30より行います。 

     参加費:2,500円(税込)
          ご家族1名追加ごと1500円増

     申込方法:コメント欄もしくは下記アドレスにて
(注意:コメントよりお申し込みの場合はブログコメントの承認(公開)はしません)
          *お名前
          *参加人数 (人○名・ペット○匹)
          *住所
          *連絡先(当日連絡が付く様な携帯など)
          *うちの子情報(犬種・アレルギー有無・年齢 他)
上記を記載の上、お申し込みください。
 (定員になり次第終了とします)
申込先アドレス: 189kurabu☆xqh.biglobe.ne.jp
   (☆を@マークに変えてね)
    ☆の後は「XQHの小文字」になります。
          






☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもブログを見てね、空芯菜があればうちもって思うけど近くのスーパーではない?見つけれてない??
私も食べたことがないんだけどおいしいのかな?

今日は寒くなったからうちもおなべ的なご飯に
しました〜

tierra
2014/10/14 19:05
tierraさま
空芯菜かぁ〜
そうね、スーパーではあまり見かけないかな?
産直にはいっぱいあったんだけどね
もう時期が終わっちゃいそうよ。
我が家ではニンニク醤油で炒める事が多かったかなぁ〜
ってこれは人用の場合だった。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
台風が去ったら急に寒くなって来たね。
風邪ひかないようにね (^O^)/
くぅママ
2014/10/15 00:45
うんうん、メリハリ大事ー!!!笑
相変わらず、くうさんのごはんガン見にペロリンチョ、かわいいですよー!!!!



ところでくぅママー!!!!
3日休みとれんかったぁー!!!!涙
希望だせば、たいがい取れるんですが、冠婚葬祭で希望出してる人がいて、さすがに冠婚葬祭には勝てず、私が出勤せざるを得えんかった。。。。涙

もうテンションだだ落ちです朝から。
いろいろくぅママとおしゃべりしながら車で行きたかったぁー!!何より須崎先生の話ききたかった!!
もう本当にショックです。

次回は12月のセミナー、ひとり寂しく行ってきます。。トホホ
くぅママさん、すみません。
また誘ってください!!!

はぁ、、、、
アロハ
2014/10/16 08:12
アロハさま
あらま残念っ
そっか三連休だしね、冠婚葬祭シーズンだもんね。
ほーんといっぱいおしゃべりしながら行きたかったね。
でも、きっとまた機会はきっとあるよ!
その時は、是非よろしくお願いします <(_ _)>
12月もひょっとしたら現れるかもよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2014/10/17 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先々週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる