わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回 ペット手作り食『わんパク倶楽部』 クラブ活動報告 ヽ(´▽`)/

<<   作成日時 : 2014/09/07 19:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

うっかりブログ更新が滞っていました 
くぅの発作も後を引かず
楽しく毎日を過ごしております。
ご心配頂いたお友達のみなさん、ありがとうございました。



パパさんのお誕生日旅行も
くぅの発作があって途中までで止まってますが
ついでにもうちょっと止まって(←えっ)

今日は昨日行われた
第1回 わんパク倶楽部 クラブ活動のご報告を・・・





2014年9月6日土曜日 16:00〜
ドッグカフェ+手作り雑貨のお店 baby’s cafe」さんで
第1回 クラブ活動が行われました。

画像

ブロ友のあなきんさんから可愛いお花が届いてました。
どうもありがとう❤





チョコチョコと準備をしていたものの

1週間前からは
ドキドキ ワクワク ハラハラ
毎日カウントダウンしつつ
想像しては
キャーーーーーーっと(笑)

当日もおなじみの産直さんへ
早朝買い出し
(っと言っても9時オープンですが・・・)

その後は食材をそろえつつ
落ち着かない時間を過ごし(笑)
早く出発するかと思いきや
結局
会場のドッグカフェ baby’s cafeさんに着いたのは
お約束してた時間でした(笑)


お店の一部を貸切にして頂いてまして
準備、準備っ

画像



画像



画像




ちょっとだけ
ホッと一息タイム

画像


ワンコ撮影用の赤いソファ
重量オーバーだったかしら・・・



ほどなく来られたメンバーとお話ししている間
ワンSも足元でご挨拶?

画像



画像





画像


あっハイハイっ



和やかな雰囲気の中でのスタート
ありがたやぁ〜

画像



お蔭で思ったほど緊張せずに(?)お勉強

画像


くぅもお利口さんにスタンバってました。
そばに居てくれて、心強かったよ♪




みんな、お勉強は楽しいかな?

画像



画像


(〃^∇^)o彡☆あははははっ



飯はまだかぁ〜 てきな?

画像




ではではデモ開始です!
「どーぞ見える所に移動されて下さいね」って事で
ガッツリかぶりつきで見て頂きました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
手が震えてなかったかな?

画像



出来上がったら
皆さんにご協力いただいて盛り付けぇ〜

画像




お待ちかねの試食タイムですぞっ 


くぅはどっちを食べようかと思案中?

画像



マテの姿勢もキリっとシャキッと(笑)

画像


コチラの3ワンは
みんなピラフから

画像


画像



おっとコチラも・・・

画像



人にもワンコにもドッキドキしながら
いちいちハウスに戻って噛みしめてたって
かわい過ぎるぅ〜

画像


画像



女子力吹っ飛ばしてガッツイテくれてありがとうね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像


カートの中でも熱くガッツク姿は頼もしかったよ。
ありがとう

画像



ママさんが差し出すスプーンが待ちきれず
フェイント(笑)

画像



お目目真ん丸っ、美味しい?

画像



くぅも
スープを食べて

画像


ピラフの存在を確認してーの

画像


再びスープ (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

画像





ワンSの楽しい試食が終わったら
飼い主さんのスィーツタイム

画像



みなさん、良い感じで和やかに
和気藹々とした時間♪
私もホッとしつつ
ちょっとだけワンSとのふれあい中

画像



楽しいひと時でした 





今回はスープ系とご飯系
二つをデモ&試食して貰いました。
ワンSは満足してくれたかな?
ご参加いただいた皆様、どうも有難うございました。
そして
今回、ご参加いただけなかった皆様
本当にごめんなさい。
是非、またの機会にお待ちしています 



使う食材はご家庭にある旬の食材を使い
ちょっとした座学では豆知識を
ご家庭に帰っても再現できるように心がけてます。







来月は何を作ろうかね?
試食は頼んだよ、くぅ











☆第2回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ

日 時:2014年10月4日(土) 16:00〜(2時間程度・完全予約制)
     受け付けは15:30より行います。 

     参加費:2,500円(税込)
          ご家族1名追加ごと1500円増

     申込方法:コメント欄もしくは下記アドレスにて
(注意:コメントよりお申し込みの場合はブログコメントの承認(公開)はしません)
          *お名前
          *参加人数 (人○名・ペット○匹)
          *住所
          *連絡先(当日連絡が付く様な携帯など)
          *うちの子情報(犬種・アレルギー有無・年齢 他)
上記を記載の上、お申し込みください。
 (定員になり次第終了とします)
申込先アドレス: 189kurabu☆xqh.biglobe.ne.jp
   (☆を@マークに変えてね)
    ☆の後は「XQHの小文字」になります。
          


☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お教室、お疲れ様でした。
参加された方のブログで拝見して、記事がUP
されるのを楽しみにしていましたよ〜
教室が開催されるタイミングが、
ワタシの習い事のスケジュールとピッタリ重なってて(涙)しばらくは参加出来そうにありませんが、
いつかビシッと教えているくぅママ先生のお姿を
拝見したいと思っています(笑)
愛情が籠った美味しいご飯の輪が広がるといいですね〜
きらべる
2014/09/07 20:20
わんパク倶楽部 開催おめでとう。
いつかは参加してみたいです(^^)
ラポール
2014/09/07 22:11
お教室の無事開催、
おめでとうございます&お疲れ様でしたー!!
たまには、LINEじゃなくて、
こちらのほうにコメント( ̄∀ ̄)

以前からブログを見てたかたは、
やっとくぅままご飯が食べられて、嬉しかったんじゃないかなー?!
あたしもいつかは、
娘たち連れて行きたいなぁー(≧∀≦)ノ
☆あき☆
2014/09/07 23:18
きらべるさま
楽しみにして頂いて、ありがとうございます(^O^)/
あはっだから先生ってのは・・・無しで
ビシッととかさぁ〜もうプレッシャー与えないでよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ほんと、美味しい手作り食の輪がココから広がると良いなぁ〜
って、既に広がってる?
くぅママ
2014/09/07 23:37
ラポールさま
ありがとうございます。
ほーんと是非1度(1度だけで良いからね:笑)ご参加いただき、手厳しい感想を聞いてみたいっ(笑)
くぅママ
2014/09/07 23:39
☆あき☆さま
おめでとう&お疲れ様をありがとう♪
まさかのコメントにビックリだよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あきちゃんには、今回色々とお世話になってありがとうね。
改めてブログでもご紹介させてね。
うんうん、是非マリアさん&ライカちゃんとご参加ください♪
美味しいご飯を作っちゃうよ(^O^)/
くぅママ
2014/09/07 23:41
本当大盛況だったんだね!
ワンちゃん達もめっちゃうれしそうに食べてる。
きっとみんなくぅちゃんが羨ましかったんじゃない?
お疲れさま!
あなきん
2014/09/08 09:46
第一回目のお教室、無事に終わったんですね〜
お疲れ様でしたo(^-^)o
皆さん、かぶりつきで真剣ですね!
でも楽しそうです♪

ママさん緊張しなかったですか!?
くぅちゃんご飯はほんとに美味しそうだから、
試食でもママさんのご飯が食べられるっていいな〜(●´I`●)

あなきんさんからの元気カラーのお花☆
嬉しいですね!!
acco
2014/09/08 09:47
ご飯会
ありがとうございました‼
色々と勉強になりました〜☆

聞き忘れたのですが
あの時食べた2品の量は
両方でくぅちゃんの1食分だったのですか?
それとも1品が1食分の量にしてたのかな?

おおらかで良いんだ!っていわれたばかりなのに
すみません(笑)

9わんで分けたから。。。
とか、ずっと考えてて。。。

もしかしてレモン、お腹いっぱいになり
完食出来なかったのかな
とも思ったりしたので
良かったら教えてください

あとご報告です
トマトの皮
翌朝7時からお散歩して
2回目のうんPに出てきてたそうです
たぶん8時くらいかな?
なので14時間後には排出されたようでした
みんなは観察してたかなー(笑)


ヒカリ
2014/09/08 12:00
大盛況だったのね。
お疲れ様です。
今回は何をつくったのかな?
またいつかBlogであっぷしてほしいわー

毎月開催の予定なんだ。
すごいよ。
ワン達もうまうまゲットできてお友達にも会えるし
楽しい会なんだろうなー

tierra
2014/09/08 18:36
あなきんさま
お蔭様で、ドキドキしつつも無事に終了する事が出来ました。
ステキなお花をありがとうね。
あなきんさんのお気持ちとお花パワーで元気モリモリだったよ(^O^)/
参加ワンSのガッツク姿もそれぞれで可愛かったぁ〜❤
くぅママ
2014/09/08 22:38
accoさま
お蔭様で無事に終了いたしました。
ホッと一息です(笑)
とは言え
そりゃー緊張しちゃうよぉー
でもね
ご参加頂いた皆さんのお蔭で、かなりリラックスして出来たと思うよ。
あっ、あくまであまーい自己評価ですが・・・(^_^;)
元気カラーのお花、ビックリしたけどパワー頂いちゃったよ(^O^)/
くぅママ
2014/09/08 22:43
ヒカリさま
ご参加いただき、ありがとうございました。
お蔭様で私も含め、楽しいひと時でした♪
もうね、ヒカリさんの質問に一生懸命な愛を感じちゃったよ❤
海水浴の話しも、ついあの時はスルーしちゃったけど
何度も思い出しては一人受けてます(笑)
もう面白い話を真面目な顔して話すんだもん
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

さてさて、ご質問の分量ですが
今回は1品に付き
だいたいレシピの半分の量を試食して頂いてます。
2品なので、大体1食分かな?
ちょっと1食には多いかな?って感じです。
(足りないのが心配で端数は繰り上げました)
もちろん
一品が1食の時もあるし、二品が1食の時もあります。
そのへんは”おおらか精神”で・・・(笑)
レモンくんは1日の食事回数が多いので1回の量を少なくしてますよね。
なので
1回で完食するには多かった゛かも″しれませんね。
そのあたりの見極め方も色々とあるとは思いますが
次回、ご紹介出来たらしますね。
(↑忘れてたら言ってね)
わぁわぁトマトの皮観察、ステキ♪
そっか、14時間後だったのね。
この経験を健康管理&生活に是非とも取り入れて下さいね。
他のメンバーはどうだったかな?
気になって来ちゃった (〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/09/08 22:54
tierraさま
お蔭様で、楽しい時間が過ごせました。
そうなの
毎月1回、第1土曜日に開催なんです。
クラブ活動なので、なるべくみなさんの顔が見える範囲の人数でって思ってます。
楽しい会になるように、私も頑張って行くよ(^O^)/
くぅママ
2014/09/08 22:56
おっとぉ〜(^_^;)出遅れ過ぎちゃいまして申し訳ありませんw

先日は大変ありがとうございました☆
三兄弟は超特急で御完食でしたw
特にラッ君ですがw
スープのご飯もあるのに自ら
ツユだくジューシーなオヨダを垂らしておりましたがw特別メニュー(ズボラセットで無い)な時はおよだが出てしまうんです(笑)

そして沢山の質問にも色んな視点からのお話に本当にありがたく勉強になったと共に
ホッと胸をなでおろす感じで
どこにも表示のない食材をバンバン使ってたけど(笑)良かったんだ!って感じで嬉しかったですw

来月もどうぞよろしくお願いしますw
タカ
URL
2014/09/14 00:39
タカさま
こちらこそ、ご参加ありがとうございました。
オヨダ、見損なったぁーーーーっ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
次回もオヨダ
たらったらなメニューを考えて来るね。
今度こそ、私も見たい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ホッと胸をなでおろす感じ″ってご感想
メチャ嬉しいです。  ありがとうございます。
色々と情報が多い中、あれもこれもとついついなりがちですが、時には引き算も必要だし
まずは飼い主さんが楽しくなくっちゃね。
「飼い主の笑顔はワンコの笑顔」

こちらこそ、来月もよろしくお願いします<(_ _)>
くぅママ
2014/09/14 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第1回 ペット手作り食『わんパク倶楽部』 クラブ活動報告 ヽ(´▽`)/ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる