わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/08/07 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は立秋、今日からは「残暑」
まだまだ暑さは続きますねぇ〜
台風も来てるし・・・
逸れろ、逸れろっと念じてます。
私の念力、通じるかしら???



昨夜は友人のお家にお呼ばれ
「女子会」と称して
元気になったワンちゃんスィーピーに会ってきました 

画像



4月にヘルニアになり緊急手術した
ビーグル犬のスィーピー
 その時の様子  ⇒  

まだ後ろ足はおぼつかなかったけど
元気ハツラツ!
ほーんと嬉しかったよ
お土産に持って行ったジャーキを加えて
喜びの舞を踊ったり

画像

どれもブレブレ、ちーっともジッとしちゃいない(笑)

テーブルの下に持って行ったり

画像


結局
むしゃむしゃ食べたのは・・・トイレトレーの上と言う
お笑い担当も健在でした (〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像




お料理上手なスィーピーママ
美味しいお料理作っておもてなし 

画像


美味しく楽しい夜でした♪






では、先週のくぅご飯です 





7/27(日)

画像


かつお節、おから、かぼちゃ、スパンキー


ちょっとお腹がゆるっぽかったので
品数減らして作ってみたけど・・・拒否られた Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
自分で調整してるんだろうね。
この後、スパンキー(サプリ)だけ単独でボリボリ食べてたよ。




7/28(月)

画像


冬瓜、おくら、豚もも肉、かつお節、ごはん、しょうが、ごま油


豚肉はうなぎの次に栄養価が高い食材
ビタミンも豊富なので
夏に豚肉を使うメニューが多いのも夏バテ防止として
理に適ってるよねぇ〜
利尿効果の高い冬瓜で、チッコ出して
体温調整もやっちゃって (^O^)/


そんなこの日も飼い主とお揃いご飯
一緒に暑い夏を乗り切ろうね

画像





7/29(火)

画像


うなぎ、きゅうり、しょうが、うどん、卵、冬瓜、豚肉、紫蘇

この日は「土用の丑の日
「う」が付く食材を食べると元気に夏を乗り切れると言うので
 ・うなぎ
 ・うどん
 ・うり(冬瓜・きゅうり)
をチョイス 


もちろん、飼い主も「うなぎ三昧」 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



初めて食べた「白焼きうなぎ」
飼い主は
わさびを付けてパクパクっとなっ
旨いっ! ヤバイ!




7/30(水)

画像


牛肉、ピーマン、おくら、いりこ、そうめん


出汁を取ったいりこちゃん♪
1匹丸ごと食べれる食材は「一物全体食」と言って
切り身ではなく、頭からしっぽまでを食べれちゃう
色々なバランスが取れてるので健康にも良いし
骨まで食べれるからカルシウム補給にもOK 




7/31(木)

画像


トマト、鶏ムネ肉、なすび、ズッキーニ、ピーマン
おくら、ニンニク、緑豆、ごはん、しょうが


夏野菜タップリメニュー♪
飼い主はウインナーを入れてラタトゥユ風に

画像





8/1(金)

画像


牛肉、人参、おくら、そうめん、いりこ、アスパラガス

トロトロおくらちゃんに
チュルチュルそーめん

夏やねぇ〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




8/2(土)

画像


ゆで卵、トマト、アスパラガス、かつお節、チーズ
サーモンオイル


ちょっと手抜きな夜
パパさんが作ってたゆで卵をちょいと拝借 








この週は、ちょいとお肉少な目
体重調整中のくぅでした。
今日計ったら2.5s
くぅのベスト体重に戻りました 
ママの体重調整は・・・棚上げちゅう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



残暑も酷暑な今年の夏
お友達も一緒に元気に乗り越えようね、くぅ





















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜
くぅちゃんごはんおいしそ〜
たまごをスライスしてそのうえにとか
簡単だけどいつもおいしそうに盛り付けるよね〜

見た目大事だものね。見習わないと。
スィーピーちゃん元気になってよかったね〜

どうしてみんなチッコトレーの上で寝たり食べたり
するんだろ?安心する場所なのかしら??

今日は花火大会。今あめ降ったけどきっとこのまま
ありそうな予感。
そちらは台風大丈夫かな?
tierra
2014/08/08 14:48
くぅちゃんもウナギ食べたの?
豪華だねぇ。
って麗亜はお魚食べれなくなったからなぁ。
うなぎもダメだよねぇ。
私達は土用の丑の日に関係なく食べてるけど!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅちゃん御飯が待ちきれなくて舌がペローン・・・って可愛い!
あなきん
2014/08/09 09:56
tierraさま
スィーピー、メッチャ元気になっててさぁ〜
はしゃぎ過ぎてたけど、それがまた嬉しくって・・・
一緒にはしゃいでしまった (〃^∇^)o彡☆あははははっ
チッコトレーって、自分の匂いが一番する所だからなのかな?
そう言えば、くぅもお泊りした時
チッコトレーの上で休んでたなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
レミたん、初花火も予想外に平気で良かったね。
くぅは遠くに避難してたにも拘らず、お耳ぴーーんだったよ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
台風の心配、ありがとう
もう、こっちは気が抜けるほどで雨もそんなに降らなかったの。
被害が出ている所は心配だよね。
早く普通の生活が出来る様になりますよーに
くぅママ
2014/08/11 22:57
あなきんさま
うなぎ初体験だったかも Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
もう興奮して大変だったよ、美味しい物は解るのかな? (〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきんさんってそんなにうなぎ食べてるの?
美味しいよねぇ〜
私も大好き♪
くぅママ
2014/08/11 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる