わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/08/02 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

思ったほど台風の影響が無かったくぅ地方
そんな今日は
またまた学びの一日

画像


講師の方からお土産で「ずんだ饅頭」の差し入れ
美味しさに・・・お写真撮り忘れ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
頭使った後のスィーツ
マジで美味しかったデス 
また食べたいなぁ〜




ではでは
先週のくぅご飯です 




7/20(日)

画像


和牛、ニンニク、オリーブオイル、パセリ、ごはん
トマト、ベビーコーン


この日はパパさん不在
「男一人旅」に行ってたからね。
なーのーで
くぅと二人、贅沢ディナー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



産直で見つけたベビーコーン

画像


色々味付け変えてお試ししたり
久しぶりにワインも買ってグビグビっとな

画像


ワインで気分も大きくなっちゃってさぁ〜

いつもなら
この大きなお肉もくぅサイズにカットして出すのに


えーーーい、今日は豪快に食ってくれぇ (^O^)/

って
マルっとご提供

画像

一応、他のご飯の下に移動
ご飯もちゃーんと食べて欲しいからね



やる気マンマンなくぅ
やっぱりな結果に・・・

画像


お肉だけ引っ張り出して

画像


移動っ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


お肉を加えたくぅを追っかけて
和室で追いかけっこ 
和室でお肉を置かれちゃねぇ〜


っで
ココで落ち着いた


画像


大きなお肉を堪能して
満足そうだけど・・・ママぐったりんこん(笑)

画像


そりゃ満足だっただろうなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


残りのご飯も
ちゃーんと満喫してましたよ

画像


汚れた所は、ちゃーんと避けてるのね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして

匂いチェック ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像


そりゃ良い香りがしただろうねぇ〜
いつまでも
匂ってましたもん
えーえー
その後、ちゃーんとお洗濯させて頂きましたよっ




7/21(月)

画像


おから、さくらエビ、ニガウリ


前夜の豪快食いがたたったのか?
ちょっとお腹が緩くなりかけたので
品数減らしておからメニュー




7/22(火)

画像


ごま油、豚肉、おくら、さくらエビ、卵、ごはん、ドライパクチー


調子が戻ったくぅ
メッチャテンションアゲアゲ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




7/23(水)

画像


鶏ひき肉、クスクス、かぼちゃ、人参、ピーマン、なすび、しょうが




7/24(木)

画像


鶏ひき肉、パン粉、ウズラの卵、アスパラガス


この日はパパさんの「男一人旅」のお土産ディナー 
飼い主ご飯もお土産食材で作ったメニューが
どーーーーんっ

画像


ちょっとオサレに盛り付けてみました。
オサレになってるかなぁ〜


くぅご飯もアスパラガスにお肉マキマキハム

画像


意外と簡単に出来上がっちゃった♪
くぅご飯の盛り付けは↑コレをカットしてあげました。
もう追いかけっこはご勘弁っ




7/25(金)

画像


ごま油、豚肉、ゴーヤ、卵、トマト


今シーズン初めて(?)のゴーヤ
飼い主も一緒に
ゴーヤシーズンOPENデス 

画像





7/26(土)

画像


さくらエビ、とうもろこし、アスパラガス、豆腐、鶏レバー


カラフルメニューになったね♪







この週は
旬のお野菜やパパさんのお土産メニューで
楽しい1週間でした♪


また美味しいお土産来るかなぁ〜
あっ
もう和室での追いかけっこはやめよう
ってか
ちゃーんとくぅサイズにしなきゃだね。

お土産
楽しみだね、くぅ 















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度毎度の事ながら、
くぅ家のわんこになりたいワタシです(笑)
お肉持ってさすらいの旅…くぅさん、やりますねぇ(笑)
お肉もってどこで堪能したかったのかなぁ?
くぅちゃん、教えて〜(笑)
きらべる
2014/08/03 06:22
勉強のお供にいるの見たことある!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅちゃんと追いかけっこ楽しそうって違うか!
麗亜も同じよぉ。
ちょっと大きいのあげると大変
ベッドにまで持って行くわ、ソファでしばらく観察するわ、なかなか食べれなくてあちこち汚れて大変
チワワちゃんはお口も小さいし、あごの力も弱いからしょうがいないよね。
麗亜はそれでもまだ強い方だろうに…
あなきん
2014/08/03 15:35
きらべるさま
まぁまぁ、我が家のワンコになりたいだなんて
嬉しい事を言って頂き、ありがとう
良い事ばかりじゃないよってくぅが言ってます。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お肉はきっとベッドに持って行きたかったんだと思うよ。
取られちゃイカンってね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすがにベッドは阻止しました ホッ
くぅママ
2014/08/03 17:58
あなきんさま
お勉強のお供、いつも一緒だよ♪
そーね、くぅとの追っかけっこ
楽しかったと言えば楽しかったけど
ヒヤヒヤしながら結構マジに追っかけた(爆)
やっぱりベッドよねぇ〜
取られないよーにって、寝床に持って行くのは
本能なんだろうか?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/08/03 18:00
くうちゃん、幸せね〜
和牛ですって!? 私も食べた〜〜い
なんだかんだ言って、ワンコは、お肉が一番好きだもんね〜
我が家の畑、ゴーやは育たなかったな〜 やはり 寒い地方では無理なのかな?
Kiki
2014/08/04 03:25
きゃははは!!テイスティングにテイクアウトされたお肉にwワンコの事情もありますがw人間の事情も考えてほしいですよねw
でもそれほど美味しいと興奮してくれたり
喜んでくれると許しちゃいますねw
タカ
URL
2014/08/06 05:32
Kikiさま
そね、やっぱりワンコはお肉LOVEだもんね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そっか、ごーやは無理だったんだ、残念っ
くぅママ
2014/08/06 19:19
タカさま
コメント&メールをありがとう♪
そうそうテイスティングにテイクアウト
こっちはハラハラだよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
許すにもほどがあるっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
くぅママ
2014/08/06 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる