わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パパさんのお誕生日旅行A

<<   作成日時 : 2014/08/29 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

朝に雨 
出勤時間に降る雨に
「今日もか・・・」って思う日が続くくぅ地方
でもね
夕方には上がっちゃうから、お散歩デートは出来てます
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
段々と日が短くなってってるのを実感ちゅう





さて、今日からパパさんのお誕生日旅行のお話しデス 






今回、最初に決まったのは「お宿」


暑い夏生まれのパパさん
「ヤリイカ」が旬の時期


呼子(佐賀県)では「剣先イカ」の事を「ヤリイカ」と呼ぶそうで
正式名「ヤリイカ」は「ササイカ」と呼ぶんだって!
ややこしいぃー
今回「ヤリイカ」ってのは「剣先イカ」の事デス(笑)


呼子は日帰りで行ける距離
時々行ってはいたんで今回も日帰りかと思いきや

「泊まってみたい」とのパパさんのリクエスト

そこからプランニングが始まりました。
(結果的に私の希望中心になっちゃったけどね(笑))







まずは腹ごしらえから(笑)


佐賀県でワンコOKのレストランってほーーーんと少なくって
最初に目を付けた所に電話したら
「今はドッグカフェは止めて、改装中なんです」って 
図々しくも
「どこか一緒に食事が出来る所は無いですか?」って聞いてしまった

そのお店の方は親切に近くのお店を教えて下さったんだけど
教えて貰ったお店も、今はワンコNGになってて・・・
同じ質問をしてみたら・・・・・・電話を切られた Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こんな対応は初めてでビックリ


次に目を付けた所はテラス席のみワンコOK
でもね
お天気予報は50%の雨確率
かなり迷ったんだけど
「取りあえず向かいますっ!」って見切り発車の予約
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



なーんと当日は
暑いぐらいのお天気に恵まれました 

画像


画像


くぅもちょっぴりアヘアヘしたり
冷たい土の上にゴロンとしたり・・・カワユシ(←親バカ発言)



お庭もねぇ〜
イチイチ可愛い過ぎてテンション上がりまくりっ

画像



画像



画像



画像


何気に置いてあるスコップ(?)さえも可愛い


画像






テラス席は2か所あって
ワンコOKはパラソルのテーブル2席

画像




もう一つのテラス席は屋根もあって
レトロな扇風機も回ってて
インテリアもメッチャ可愛い 

画像



画像



画像



このお席もワンコOKになると良いんだけどなぁ〜




お料理もステキだったよん

まずは
「食前酒」ならぬ「食前ジュース酢」

画像


手前が「桃のジュース酢」
奥が「パインのジュース酢」

どっちもスッキリで酸っぱくなく
その後にフルーツの風味がして来て
爽やかぁ〜 


ほどなく持って来られたサラダ
盛り付けもカワユシ

画像



スープは「パンプキンスープ」

画像



「パン」と「ごはん」が選べますyo

画像



メインは「和風ハンバーグ」「パスタ」「ピザ」の3種から一つ
今回は二人とも「和風ハンバーグ」

画像



画像



器が違うだけで印象も違うよねぇ〜
どの器もステキでした 
それに
一緒に盛ってあるお花
キチンと組んであって、散らばらないのっ!
その技にも興味津々



デザートは和風色々(爆)
黒蜜の甘さ、風味が私好みで絶品でした♪

画像




ハンバーグってドーーーンとボリューミーかと思いきや
サッパリ&あっさりで軽い感じ
夏バージョンなのかな?
どれも手が込んでるって感じ

良い仕事してますねぇ〜 




もう、かなり気に入っちゃった♪
リピ決定だね
もうちょっと近かったらなぁ〜

結構な田舎なんだけど、車が続々と入って来てました。

「田園の中のレストラン うらら亭」 ⇒  




ステキなお店で美味しいランチ
これから始まる旅行に期待「大っ」


腹ごしらえが終わったら
一番楽しみにしてた所へ気分良く移動 






って事で
続きは次回・・・



涼しくなったら
また行こうね、くぅ

















☆第1回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆

日 時:2014年9月6日(土) 16:00〜(2時間程度) 
  満員御礼! ありがとうございました。 

次回「第2回 わんパク倶楽部 クラブ活動」は
10/4(土)16:00〜を予定してます。  
9/7(日)より受付開始いたします。




☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パパさんのお誕生日旅行B
随分とサンセット時間が早まり くぅ散歩も気持ち良く過ごせる様になったこの頃 ふと気づけば、金木犀の香りが・・・ 実家にも大きな金木犀があったので この時期はいつもよりも深呼吸してた(笑) 金木犀の香りがしてくるこの時期は 記念日が近づいて来たって教えてくれるの。 はーーーっ月日が経つのは早いわぁ〜(爆) ...続きを見る
超元気犬くぅの徒然日記
2014/09/26 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、
おめでとうございます!

佐賀に宿泊なんて新鮮ですね。
お隣の県だし、
日帰りで遊びに行くことが多いし
泊まるっていう発想にならないもん。
でも、時間がゆっくり使えて良いかも(^^)

っていうか、問い合わせの電話で
『切られた』って!?
そんな失礼な対応するのー(驚!)

すずらん母
2014/08/29 07:00
日帰りで行けるところにお泊まりもいいよね!
我が家もそろそろ、それくらいしないと1泊で行くとこなくなったよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
おいしい料理でよかったね。
いろいろ調べて電話での対応がひどいと落ち込むね。
あなきん
2014/08/30 12:51
すずらん母 さま
ありがとうございます。
近場の旅行もたまにはよいものです。
ゆっくりできました

しかしワンコOKのレストラン
なかなかないですね
かなしいな〜ぁ
くぅパパ
2014/08/30 14:32
あなきん さま
大病を患う前に淡路島でお会いしたのは、3年前のことでした。
皆さん楽しく談笑しているのに、一人だけ早々にベッドインでした。あのころは、とにかくやけに疲れるけど、原因不明でした。しかし今は車のハンドルを握ってもつかれが
くぅパパ
2014/08/30 22:14
パパさん、ハッピーバースデー!
さすが、ママさん、なんだか、おいしそうな旅行になってますね〜!
お宿も素敵なんだろうね〜
くうちゃんも一緒にお祝いできて良かったね〜
続き、楽しみで〜す
Kiki
2014/09/04 03:46
Kikiさま
ありがとうございます。
確かに日頃は食べないようなご馳走でした。
ご期待くださいませ
しかし車の運転は疲れる(誰の誕生日だか?(^O^))
くぅパパ
2014/09/06 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パパさんのお誕生日旅行A わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる