わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/07/23 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜
マイブームの「男一人旅」から帰ってきたパパさん
ほんとは連休中に戻る予定だったんだけど
帰りの飛行機が取れなかったんだって・・・っで
1泊延泊しての帰宅
(それを知ったのは延泊当日だった私:汗)
色々とリクエストしてたお土産ちゃん
今夜届くそうです!
スタンバっておこうっと 




そんな連休前のくぅご飯です




7/13(日)

画像


しゃけ、トマト、なす、オリーブオイル、枝豆、パスタ

シャケを使ったトマトソースなパスタ
パパさんおつまみから枝豆をちょっくら拝借して
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

枝豆にはカルシウムも入ってるし
少しの塩分は必要だしね。
(塩分について語ってます ⇒ 




7/14(月)

画像


ごま油、しゃけ、緑豆、ごはん、ピーマン、トマト
ドライパクチー

この日は焼き飯風(笑)
くぅはテンションアゲアゲで・・・フライング
胸にピーマン付けとります(笑)

緑豆ってもやしの種
この緑豆を育てるともやしが出来ちゃうよ




7/15(火)

画像


人参、鶏肉ミンチ、とうもろこし、クスクス、ズッキーニ


とうもろこしを頂いたので
くぅにもお裾分け

とうもろこしは鮮度が落ちやすい野菜の一つ
早目に火を通す事が美味しく頂く秘訣だよん
飼い主は
ご飯に混ぜて焚きこんでみました 
(お写真撮り忘れ)
白いご飯にとうもろこしの黄色が鮮やかで
プチプチ食感も良い感じでした♪
リベンジ決定メニューだわ 




7/16(水)

画像


トマト、なすび、冬瓜、しゃけ、枝豆、パスタ


「愛犬お料理教室」で初めてのデモストレーション
ドッキドキで何とか終了っ
試作用に集めたお野菜ちゃん達も
お疲れちゃんの気持ちを込めて
美味しくいただきまっしょ 




7/17(木)

画像


ミンチ、冬瓜、トマト、かぼちゃ、しめじ、なすび、しょうが
緑豆、ごはん


飼い主とお揃い材料 de ご飯♪

画像



冬瓜やトマト、茄子は身体を冷やす効果のある夏野菜
とは言え
冷やし過ぎも気になるので生姜を入れて調整、調整っ




7/18(金)

画像


油あげ、豚肉ミンチ、人参、ピーマン、おくら、大根おろし
ニンニク、木綿豆腐


この日もお揃いご飯だよん♪

画像


お料理教室の先生がUPしてあるお食事に
時々顔を出す油揚げ
見ただけだから
中身や分量は解らないので自己流で真似っ子(爆)

油は酸化しやすいので、こんなメニューの時は
普段は手抜きな下処理も(←えっ)
ちゃーんとするのが美味しくいただくひ・け・つ
もちろん、くぅにもお裾分けだよ。
同じ具材、工程で作って
味付け前に一つだけ、くぅ用にお取り置き ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
飼い主も
くぅに負けずな食いっぷりでした(爆)




7/19(土)

画像


豚肉ミンチ、人参、ピーマン、大根おろし
ニンニク、木綿豆腐、トマト、紫蘇


この日もなんちゃってお揃いご飯♪

画像



前日の油揚げの中に入れた具材を
ハンバーグにしてみたよ。
飼い主は前日の出し汁があったので
それを使ってスープ風
おにぎりちゃんは飼い主用(笑)









本当に暑い日が続くくぅ地方 
梅雨が明けたらこんな感じ
ってか
山笠が終わったらこんな感じなんだけどね。
今日は大暑だったのねぇ〜

サマータイムなお散歩
今年も頑張ろうね、くぅ
(↑頑張らなきゃは毎年私の方ですが・・・)


お友達の皆さんも
暑さに注意して、短い夏を楽しもうね!












☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いねぇ〜!
なんかすでにバテそう!
夏始まったばっかりなのに…
ってか長野はやっぱり涼しいのに関西の暑いこと!
帰ったら家の中が悪夢のような暑さだったぁ。
ママさん本当にがんばってるね!
パパさん一日延泊?
いいなぁ〜!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/07/23 17:55
あなきんさま
ほーんと、梅雨明けした途端の猛暑だもんね。
暑い中、旅の疲れも出ないようにね。
毎日頑張ってるってか、この週はイベントの試作やレシピ作り
その後の、食材の消費やなんかでマンネリってしまった(汗)
そんな中、パパさん遊びほーけてるし (〃^∇^)o彡☆あははははっ
まぁ、何とかは元気で留守が良いって言うしね Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
くぅママ
2014/07/24 00:29
こんばんは。グレース@ママです。
ほんとうに美味しそうなご飯でくぅちゃんはしあわせですね。
マイブログにコメントありがとうございます。
ほんとに 世の中 安いに走り過ぎちゃって
安心安全が二の次になってますよね。
高いから良い、安いから駄目じゃないけど
いろんなことをしっかり考えて使ったり排除したりしなくちゃって思います。
グレース@ママ
2014/07/28 22:53
グレース@ママさま
くぅご飯、お褒めに預かりありがとうございます♪
あれから歯磨きも、じみーに頑張ってます(笑)
ほんとに、食の安全は昔から色々と言われてましたが
いざ映像で見たら…
表示されている原材料だけではないだけに
なかなか消費者には解らない所ですよね。
グローバル化の怖さを垣間見た気がしました。
安いなり、高いなりの理由
確かに
価格だけでは計り知れませんが、一つの目安にはなると思ってます。
まぁ、目安も一つだけじゃ心細いですけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/07/29 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる