わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/07/16 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

くぅ地方、ここ数日はすんごい豪雨のあとに
お天道様が顔を出す
っという、何とも蒸し暑い日が続いてます。
お蔭で・・・ビールが旨い Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あっ、もちろんビールは飼い主様です。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



今日は
くぅハゲでお世話になってる動物病院のイベントに参加して来ましたyo
「愛犬の手作り料理教室」
一言で「手作り食」っと言っても
色々な考えがあるんだなぁ〜っと再確認も出来ました。

しーかーもーーーーっ

お勉強の後は
くぅご飯のレシピ持って! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今回ご参加のみなさんの前で
デモストレーションしちゃったよーーー 
まさに心臓ドッキドキでした 

(その様子は、また落ち着いたとこでUPしますね)

充実感をかみしめつつグッタリンコンな今夜です(爆)






レシピも試作したりしてたから
一応
イベント終わるまではUPせずにいました。

かいきーーーーん(笑)




では、先週のくぅご飯です。




7/6(日)

画像


トマト、鶏がらスープ、なすび、ピーマン、枝豆
パスタ、トラウトムース、にんにく


ちょっとくぅさん、やる気なさげぇ〜
じゃなくって
この日はすんごい雨風
かーらーの
カ・ミ・ナ・リ 
かなりドキドキなくぅ
ちょっと不安そうに見えるでしょ?

それでも

雷さまが少し落ち着いた頃にパクパクって食べてました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

んで


この日もお揃いご飯

画像


実は、飼い主にはシーチキン
って思ってたんだけど・・・切れてた Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なので
飼い主はベジタブルパスタです(爆)




なすびは身体を冷やす効果があるって昔から言われてる食材
暑くなるこれからの季節は積極的に取っていきたいね。
また
お魚など、海の物や
旬の夏野菜も身体を冷やしてくれますよぉ〜




7/7(月)

画像


鶏肉ミンチ、鶏がらスープ、おくら、プチトマト
青肌豆腐、ウズラの卵、ところてん


この日は七夕さま
生憎、くぅ地方は曇ってて
天の川は見えなかったんだけど
くぅのフードボウルに天の川を作ってみましたよん☆
おり姫様と彦星さまはうずらの卵ちゃんで見立ててみました。
キラキラ輝く天の川に見えるかな???


お豆腐は植物性たんぱく質が豊富だからね。
おくらを入れてトッロトロ♪




7/8(火)

画像


鶏肉ミンチ、鶏レバー、水菜、うどん、トマト


この日は飼い主もうどんメニュー
ピリ辛キムチでぶっかけうどん(笑)

もちろん、キムチは飼い主だけです!

画像





7/9(水)

画像


いりこ、人参の葉、人参、鶏肉、トマト、ごはん
ウズラの卵、鶏軟骨、トラウトムース


しつけ教室のお土産「トラウトムース」を使ってみました。

画像





7/10(木)

画像


なすび、トマト、しゃけ、パスタ、パセリ、ニンニク


レシピ作り、第1弾っ

だけどね
イメージしてた物とちょっと違ったので
分量調整が必要っ
再チャレンジけってぇ〜い(笑)
いつも目分量の適当さを垣間見たこの日のくぅメニュー


とは言え
飼い主もお揃いでウマウマパスタ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像


美味しいから、何度でもチャレンジOK(笑)




7/11(金)

画像


冬瓜、鶏ミンチ、さくらエビ、おくら、ごはん


レシピ作り、第2弾っ!
これはイメージ通り出来上がった 
くぅも大満足で瞬食っ
っで
飼い主もお揃いご飯

画像


パパさんの提案で飼い主のスープには
「柚子胡椒」をちょびっと・・・

うっうっ旨いぢゃないかっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
パパさん、やるなぁ〜なビックリでした。




7/12(土)

なしぃ〜〜〜



この日はくぅのしつけ教室
お家に入ると、そのままお風呂場へ・・・シャンプー
スッキリサラフワなくぅの横には
汗だくなママ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
頑張ったよぉ〜

お教室自体は、そんなに疲れてなさ気だったし
思ったより涼しかったけど
だけど、やっぱりアヘアヘしてたからねぇ〜
しかも、そのままシャンプーもしちゃったから
ゆっくり休んで、翌日のお出かけに備えました(爆)






この週は、麺ものが多くなったね。
夏はなーんとなく
チュルチュルって・・・飼い主も多くなっちゃう(笑)
それだけ
夏ももうすぐって事かな?

チュルチュル食べて
暑い夏も元気に乗り越えようね、くぅ













☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えーっ
もしやうちにもハガキがきてた
手作りご飯教室かな!?
くぅママさん出演なら行ってみたかったわん
ざんね〜ん
いつかくぅママさんのご飯食べてみたい
レモンなのでしたぁ☆
出来れば飼い主もお揃いご飯希望ですっ☆☆☆
ヒカリ
2014/07/16 20:30
こんばんは♪
実はくぅままさんが参加されてた病院主宰の料理教室、行く予定だったのですが、急に行けなくなってしまって。
くぅままさんに会いたかったです!
我が家は2番目の子が歯の治療でお世話になってます。
お料理教室の話、またアップされるのを楽しみにしています😆
ともとも
2014/07/16 20:50
こんばんは。マイブログにコメントいただき ありがとうございました。また 先日はベイビーズで歯磨きと爪きりをオーダーしていただきありがとうございました。
人間もそうですがワンコも歯が丈夫な子は元気だし 長生きだと思います。
くぅちゃんもきれいな歯をしてるので大事にしてくださいね。
グレース@ママ
2014/07/16 23:11
本当だぁ〜麺類が多かったんだね。
麗亜は食べたことないかも?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅちゃんは本当いろんなもの食べてるよね。
私より好き嫌いなくて良い子だわぁ。
あなきん
2014/07/17 11:33
お料理教室お疲れ様でした!
人前で何かするのは緊張しますよね

教室風景記事楽しみにしてます。
それと先日は遅くまでメッセージで失礼しました(/ー ̄;)

こちらのブログでも
近況報告しますね♪
http://smarction6.exblog.jp/
ミニピンとクロネコ
2014/07/17 11:59
ヒカリさま
うん多分そう、その葉書のだと思うよぉ〜
お初な事でもういっぱい、いっぱいだったよぉ(爆)
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私が作るより、ママさんが愛情込めて作る方が断然良いんだって!
お揃いご飯にも、是非チャレンジしてみてぇ〜(^O^)/
くぅママ
2014/07/19 13:57
ともともさま
あらら、残念っ
私もお会いしたかったぁ〜
(なーんて余裕はあったのか?:笑)
そっか、歯で通院してある方も多いよね。
口内環境も大事だからねぇ〜
我が家もやっと歯ブラシで歯磨き出来る様になったから頑張ってるよ(^O^)/
くぅは嫌がってるけど、くぅも頑張ってるっ(笑)
くぅママ
2014/07/19 14:00
グレース@ママさま
わぉわぉ、コメントありがとうございます。
暑い中をお疲れ様でした。
カンシが落ちた時はどーなっちゃうの?って
ママさんの焦り具合を横目に成り行きを見守ってましたが無事救出されて良かった♪
お口を触られるのってほーんと嫌だろうから
ママさんのお仕事も大変だと思いますが
お蔭でみなさん、歯磨き頑張るっとやる気になってます。
ありがとうございました。
くぅママ
2014/07/19 14:03
あなきんさま
ねぇ〜麺類ウィークだったよ
まぁ、みんな麺も好きだから苦情は出なかったけどね Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あなきんさん、好き嫌い多いの?
くぅの方が食べてる?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/07/19 14:05
ミニピンとクロネコさま
こちらにもコメントをありがとう♪
ほーんとビックリするほど緊張しちゃったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
まぁ、最初はみんなそんなもんだろう(←勝手にそう思ってる)
メッセージ、遅くても大丈夫よん
気にしないでぇ〜
レスが途切れたら撃沈してるって思っちゃってOK
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ブログも楽しみにしてるーっ (^O^)/
くぅママ
2014/07/19 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる