わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/07/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週こそは!
っと思いつつも・・・またもや(汗)
ブログ、なかなか更新できずに週末が着ちゃったyo

ってのも
ビックリなGOOD NEWSが入ったり
(後日、ご紹介しちゃうね)
かなり大きな台風8号がやってきたりと
なかなか落ち着かない1週間でした。
とっても楽しい1週間だったと思うよ。

来週は、大好きな『博多祇園山笠』
いよいよフィナーレを迎えるし
まだまだ落ち着かない、楽しい1週間が続きそうです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



では、早速
先週のくぅご飯です 




6/29(日)

画像


和牛、イリコ、赤ピーマン、ズッキーニ、はとむぎ、ごはん
とうもろこし、とうもろこしのひげ、紫蘇


あっと言う間に6月も最終週
先週のお料理教室でのお土産
「はとむぎととうもろこし入りお粥」をくぅにもお裾分け
なかなか飼い主の口に入りません(笑)




6/30(月)

画像


五穀米、人参、カツオだし、お刺身(ブリ、かつお、いさき)
紫蘇、大根、おくら、スイカ


この日はくぅ家恒例の「デトックスマンディー」

「デトックス」っと言っても、実は色々なパターンがあるの
内臓をお休みさせるデトックス
気持ちをリラックスさせるデトックス
排出を促すデトックス
まだまだあるんだけど
今回は
この企画が始まった頃の「ノンミート」に戻って
海鮮丼っ


飼い主もお揃いご飯で「海鮮丼っ」 
飼い主が食べたかっただけ?
って事は、くぅには内緒 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



って
お花は食べれませんよぉ〜
飾りですから・・・(笑)




7/1(火)

画像


ごま油、かぼちゃ、タコ、豚肉、紫蘇、おくら、クスクス



この日は「半夏生」っと言って
1年で1番日が長いと言われる夏至から数えて11日目
(正確には、今年は7/2だった:汗)
昔の農家では、夏至からこの日までに
田植えを終わらせるのが好ましいとされていたそう。
っで
冬至にかぼちゃを食べる様に、半夏生にはタコを食べてたんだって
タコの様に8本の足でしっかりと大地に根を付けて欲しいと
願ってたんだね。

画像



って事で
イベント大好き我が家
くぅにもタコの足を・・・
(食べる時は小さく切ってあげましたよ)

大地にしっかり根を張ろうね。
お尻には根をはやさないよーに・・・(爆)




7/2(水)

画像


ごま油、和牛、クスクス、人参、おくら、木綿豆腐
ウズラの卵


久々のウズラちゃん




7/3(木)

画像


かぼちゃ、豚肉、きゅうり、トマト、ごはん


ママの誕生日 
とは言え
ご飯は普通ご飯(爆)

飼い主も・・・ほらっ

画像


豚しゃぶでお揃いご飯だよん




7/4(金)

画像


鶏肉、ごはん、水菜、オリーブオイル、トマト


この日の飼い主ご飯

画像


先日のお料理教室で習った「塩レモンソース」
生玉ねぎにオリーブオイルやお塩で味付け
サッパリしてなかなか美味しい♪
とは言え
さすがにくぅに玉ねぎはねぇ〜
なーのーで
蒸し鶏でお揃い♪




7/5(土)

画像


目玉焼き、ごま油、水菜、ごはん、緑豆


この日は朝から講習会の掛け持ち(爆)
なーのーで
くぅご飯はメッチャ手抜き Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でもね
くぅはとっても満足そうだったよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


っで

この日、遅れて参加した講習会
「薬膳お料理教室」
遅れ過ぎて、みなさんとの試食には間に合わなかったけど
食材の効能は効けたのでギリギリセーフ
って事で・・・
後で、試食はしっかり頂いちゃいました 

夏の養生食
画像



画像








今週も美味しい1週間だったね、くぅ













☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃん御飯、相変わらずおいしそう!
お揃いも多かったのね。
それはやっぱりくぅちゃんもうれしいね。
びっくりなGOODニュースってなにかな?
あなきん
2014/07/12 13:00
あなきんさま
ほんとだ、お揃いご飯多いねって今気付いた(汗)
まぁ、くぅだけだと食材余っちゃうからね。
お揃いにしちゃうと経済的っ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
びっくりなGOODニュース
もう少ししたらお知らせできるかな?
o(^^o)(o^^)oワクワク
くぅママ
2014/07/13 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる