わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/07/02 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨に入ってもなかなか雨が降らなかったくぅ地方
今日も大雨になると言う予報が外れ
プチ雨?
まぁ、夜になってかなり降ってましたが・・・梅雨、大丈夫か?
ってか
PMの方が勢いが激しいのでは? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

7月に入り、山笠の飾り山もお披露目され
いよいよ山笠シーズン本番っ!
(先月から着々と準備は始まってたけどね)
血が騒ぐ〜〜〜 





さてさて、ドライフード生活も後半に入り
色々と感じる事もありつつ
この週は、セミナー受講で1泊二日のお泊り
 その時の様子 ⇒ 
その間、作り置きしていたトッピングご飯を
パパさんにお願いし
私は大阪へ・・・
楽しみ倒した事は、くぅには内緒 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




6/22(日)

画像


ドライフード、大根の葉、かぼちゃ、しめじ、鶏がらスープ


セミナー受講前にやらなきゃならない事(宿題)に追われ
トッピングもプチ寂し気?
まぁ、飼い主ご飯もプチ(?)寂し気だったから
許せ、くぅ 




6/23(月) 〜 6/24(火)

画像


ドライフード、イリコ、人参、モロッコいんげん、セロリ、なすび
大根の葉、かぼちゃ、豚肉


セミナー受講の為、パパさんとくぅの男二人生活
どんな生活をしていたかは、シークレットらしい 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




6/25(水)

画像


ドライフード、イリコ、人参、モロッコいんげん、セロリ、なすび
大根の葉、かぼちゃ、豚肉


作り置きしていたくぅご飯が意外と残っていたので
そのままこの日もご活躍(笑)




6/26(木)

画像


ドライフード、イリコ、人参、モロッコいんげん、なすび、豚肉
ウズラの卵、ごま油、クスクス


モロッコいんげん『今が旬!』っと言う
キャッチフレーズが目が止まり・・・ゲットン

調べてみた所
効能的にはさやいんげんと同じ
風邪予防、貧血予防、高血圧の予防などなど
便秘や疲労回復にも良いみたい。
割と最近の品種みたいですね。




6/27(金)

画像


ドライフード、イリコ、人参、モロッコいんげん、なすび、豚肉
ウズラの卵、ごま油、クスクス


なーんかね、トッピングにすると1回に使う量が少ないから
ついつい残っちゃって・・・二日にわたり同じトッピング(笑)





6/28(土)

画像


ドライフード、ごはん、はとむぎ、コーン、鶏がらスープ
鶏ひき肉、人参の葉


ドライフード最終日 
この日に計った体重 2.7s
やっぱり抱えると少しズシっと来ます(笑)




そしてこの日は
薬膳お料理教室

画像



いつも行っている所とは別のお教室
いつものお教室がお休みだったり、行けない時は
こちらにお世話になってます。
月に一度ぐらい触れてないと忘れちゃうからね(爆)

画像


画像



いつもの所はお料理に関しての学び
こちらの方は
東洋医学的学びが多い気がする。

画像


とは言え
同じ薬膳、かぶる所も多々あります ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
っで
この日のお料理教室で作ったとうもろこしのお粥さん
くぅにもお裾分けしましたよん 




一緒に元気に過ごそうね、くぅ 
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タイムリ〜!
今度超・おいしいとうもろこしが
我が家にやってくるのです!
ヴィシソワーズは定番ですが、
とうもろこしごはん、おかゆもチャレンジしてみようかな。
おひげもちゃんと使えるって事、知らなかったです。
くぅママ先生、これからもナイスな情報をお待ちしています!
きらべる
2014/07/03 09:05
もしや・・・
くぅちゃんのフードはロータスでは!?
わが家も現在そちらのフードなんですo(^-^)o

↓コメントが長くなるから書かなかったんですけど、
とーもろこし!!
芯もあぁやって使えるんですね(゚ロ゚屮)屮
ドッグフードを選ぶとき、とうもろこしが入ってないのを選ぶ!
ってどこかのサイトで見て
勝手に「とうもろこし=わんこに良くない」って思っていました・・・
消化に悪いとかアレルギー源になりやすいとかだったかな〜??
結局のところ、何にしたって程度問題なのかな(^^ゞ

今度自分用に買ったら(笑)
とうもろこしスープ、試してみますね♪
acco
2014/07/04 00:26
きらべるさま
ほっほータイムリーでしたか、良かった、良かった♪
とうもろこしのお髭は、皮の中(←この表現でわかる?)
の物が良いと思いますよ。
少し乾燥させると、より効果が高くなるみたいですが
時間が無ければ、そのままでも充分かと…
ちなみに我が家はそのままでした(爆)
是非、作ってみてぇ〜(^O^)/
くぅママ
2014/07/04 07:51
accoさま
そうそう良く解ったね。
フードはロータスを使ってました。
以前も使ってたってのもあったし
その他モロモロで今回はコレをチョイスしてみました(笑)
とうもろこし、アレルギー???
へぇ〜〜〜
何故良くないのか?
情報源はどこなのか?
そこ
大事ですよぉ〜〜〜(笑)
とうもろこしスープ、芯だけじゃなく実も使えるし
甘みが増してくぅも喜んで食べてたよ!
機会があったら試してみてね♪
くぅママ
2014/07/04 20:54
ママさんそんなにいっぱいお勉強してるんだぁ。
偉いなぁ〜お仕事もしてお勉強もして…
私なんて何にもしてないのに肩こらしてダウンしてるのに!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/07/05 12:28
あなきんさま
そんなにいっぱいって程じゃないよ
お料理教室はまさに美味しいお勉強だしね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大人になってのお勉強は楽しい♪
肩、大丈夫?
無理は禁物だよ (^O^)/
早く良くなると良いね、お大事に・・・
くぅママ
2014/07/06 11:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる