わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先々週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/06/17 02:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

サッカーが始まって
パパさん張り切ってTVの前を陣取ってる日々
ですが
早寝早起きのパパさん
いつも
うっかり寝ちまってます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寝不足のお友達も多いのかな?



では、またもや
先々週のくぅご飯になちゃった 




6/1(日)

画像


出雲そば、貝柱、鯛、マグロ、ブリ、人参の葉、紫蘇


この週末にパパさんはまたもや一人旅
お城巡りで出雲大社へ・・・
っで
お土産はコレ

画像


なーのーで
くぅにもお裾分け
ご利益あるかな? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




6/2(月)

画像


赤そら豆、ごはん、鶏がらスープ、トマト、きゅうり
イワシ、グリーンナッツオイル

この日はくぅ家恒例の『デトックスマンディー』
赤そら豆とご飯、鶏がらスープをフードプロセッサーで
スープに仕立ててみました。



赤そら豆って知ってる?

画像



存在は知っていたものの
薬膳お料理教室で初めて使ったので
早速、復習を兼ねて
くぅにもお裾分け(笑)

画像



あっ、飼い主はデトックスマンデーにはならなかったこの日
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




6/3(火)

画像


鶏肉ミンチ、人参の葉、きゅうり、トマト、鶏がらスープ
赤そら豆、びわ


美味しいびわを頂いたので
くぅにもお裾分け♪
って
この後、パパさんにおねだりして
こっそり貰ってた事、知ってるぞぉー
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




6/4(水)

画像


豚肉、ラディッシュ、ラディッシュの葉、セロリ、セロリの葉
レンコン、きゅうり、びわ、ドライパクチー、グリーンナッツオイル


待てないくぅ
うっかりフードボウルをガヂって・・・コラコラ(笑)




6/5(木)

画像


ささ身、大根、大根の葉、ピーマン、とまと、卵
鶏がらスープ、ごはん、ドライパクチー、グリーンナッツオイル


飼い主の食材からちょっと取り分けてーの
この日のくぅご飯


飼い主は

画像


ピーマン大き目で
鶏肉はカレー味
大根は大根サラダにしてみましたよ♪




6/6(金)

画像


ごま油、ズッキーニ、じゃがいも、ごはん、ささ身
大根の葉、ピーマン、卵、鶏がらスープ、びわ
ドライパクチー、グリーンナッツオイル


大きなズッキーニを目にする様になって
思わず食卓にも・・・

この日の食材も飼い主ご飯から
ちょっぴりお裾分け
   &
前日の残りのオジヤ(爆)



飼い主ごはんとくぅご飯(笑)

画像





6/7(土)

画像


レタス、鶏肉ミンチ、パスタ、きゅうり、ラディッシュ


飼い主のランチがパスタだったので
くぅご飯用に数本キープ(笑)







美味しいびわも堪能して
この週も、夏野菜が大活躍っ 
梅雨に入ってもなかなか雨が降らない日々
涼しくて過ごし易い1週間だったね、くぅ












☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。びわくぅちゃん食べるんだ〜
なんでも食べれるね〜
季節のものいっぱい取り入れてもらってるから
くぅちゃんって絶対グルメだよね〜
tierra
2014/06/17 08:59
tierraさま
そうそう、くぅさん枇杷も大好きで
パパさんが食べてたら攻め寄ります
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
グルメなのかなぁ〜
好き嫌いが無さすぎだから
グルメってよりも…あっこれ以上はもう
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
まぁ、元気な証拠だね (^O^)/
くぅママ
2014/06/18 01:41
赤そら豆って初めてです!
中身は普通のと同じ色ですか??
グリーンナッツオイルも気になります(笑)
私が食べたことない食材がいろいろ出てくるから
いっつも気になるのがあるんですよね〜
私が知らな過ぎるんですけどね(^^ゞ

びわもOKなんだっ!
私も最近、
初生ブルーベリーをトッピングしてみました(^_^)v
シニアに入った子もいるから「目に良いし!」って♪

くぅちゃん!!
慌ててお皿ガジッって(●´艸`)
ママに長く待たされたとか!?(笑)
acco
2014/06/18 19:59
ママさん〜盛りつけも上手よねぇ。
お料理上手な人って盛りつけも上手だもんね。
本当羨ましい!
くぅちゃんお皿かじっちゃうってすごいね。
可愛い!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/06/19 13:08
サッカー好きの我が家は、朝からサッカー観戦ができて楽しい毎日です♪
でも、日本戦に限って忙しくてライブで見れないという悲劇><

くぅちゃんご飯、今週も美味しそうねぇ
フードボウルにでもかぶりつきたいっていうくぅちゃんの気持ちもわかるわぁ 笑
まっきー
URL
2014/06/19 18:52
accoさま
赤そら豆、珍しいよねぇ〜
伊都彩にもあったよ!
小豆のデカいのって感じかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
初生ブルーべり、どうだった?
我が子の事を思って考えるって
とーーーっても大切な事だよね。
これからも色々と考えてチャレンジしてみてぇ〜
(^O^)/
お皿ガジって、そんなに待たせちゃないんだけどなぁ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/06/21 00:37
あなきんさま
盛り付け上手い?
そっかな?
褒めて頂いて、ありがとう
お皿かじっちゃうってビックリでしょ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/06/21 00:39
まっきーさま
そうそう
サッカーっと言えば、私の中ではすぐにまっきーが出て来るよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
日本、頑張ってるんだけどねぇ〜
勝つって難しいんだねぇ〜(←やっぱり良く解んないや:汗)
えーーー、まっきーもフードボウルにかぶりついちゃう?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/06/21 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先々週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる