わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 講習会 @おおさか PART2

<<   作成日時 : 2014/06/26 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

前記事でのくぅのビッコ
沢山の方にご心配頂いて、ありがとうございます 
その後はビッコどころか
いつもどーり飛び跳ねるぐらい元気にしてます。
私の方がドキドキって・・・コラッ(笑)

今日のくぅ散歩
夕方に雨が降ったので、ちょうど良い休養になるかと思いきや
お散歩タイムには上がっちゃった(笑)
昨日の今日なので、少し迷いはしたものの
ゆっくり&ショートコースにしようとお散歩決行
なーのーに
知り合いに会ってしまって、ショートコースにはならず(爆)
取りあえず
ゆっくりと大地に足を付けて歩くように心がけました。
歩き方も足の向きも良いので、もう大丈夫なようです。
ほんと
ご心配頂き、ありがとうございました 



あと一つ
くぅのお土産に買って帰ったカラー&リード

画像


サラリとご紹介しちゃって・・・実は結構良い物なんです。
なーのーで
少し詳しくご紹介しちゃうと




愛犬に負担をかけない
東レのウルトラスエードを使い
NYでひとつずつ丁寧に
作られています。

ハリウッドセレブを含め
NYでの人気は高く
日本にはないデザイン、色使いです

シリアルナンバーがつくほどの
上質なスワロフスキー

それでいて
洗濯機でガンガンお洗濯できますよ!
(↑お友達のブログよりほぼ引用:笑)



詳しくはこちら  ⇒   







ではでは、前置きが長くなりましたが
昨日の続きです 






翌日は
講習会の最初に朝一で決まった


ランチタイムっ(爆)


参加者もビックリな決定ごと
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

近くにあるラーメン屋さん
とっても人気ですぐに並んじゃうんだって・・・
なので
午前中は休憩なしで講習会もぶっとばし(笑)
無事に11時半にいそいそと
みんなで向かったお店は・・・


画像



画像



なーんとらぁめん屋さん Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


これえがったよぉ〜
美味しかったぁ❤

画像


塩らぁめん、チャーシュー追加(笑)

くぅ地方のラーメンと言えば「豚骨ラーメン」が主流
なのであっさりかと思えば
しっかりと出汁の旨さが出てました。
しかも
このらぁめんの特徴は「麺」


画像


太めの麺ですが
これが
モッチモチで美味しかったぁ〜
さすが
「手打ち」とうたってるだけの物はありましたっ!
ちなみに
くぅ地方のラーメンの麺はメチャ細です。
色々なバリエーションがあるラーメン
恐るべしっ



お腹も満足しましたが
睡魔に襲われる事も無く
時には、参加者の方からのおみやで
糖分補給しつつの講習会

画像



無事に終了ーーーーっ
ってか
時間、もっと欲しかったなっ的な感じ





会場を出てからは
一緒に学びを続けているお友達とも別れがたく
(遠距離だからなかなか会えないし・・・)
お互いの出発時間ぎりぎりまで
軽ぅーーーく打ち上げ(笑)


画像



画像



画像



こういう時の時間って
ほーんと早く過ぎちゃう。
「あと5分延長ーーーっ」って
ギリギリまで話し込んじゃったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


っで
物足りなくって・・・
帰りの新幹線では
一人復習と続きを Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

画像






はーーーっ
思い出しても充実してたなぁ〜
この後は1年かけて
認定試験の二つの大きな課題をクリアーしなきゃ
私にとっては
おっそろしく難しく、厳しい物ですが・・・
がっがっがっ頑張ります 



















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日コメント頂いてありがとうございます。。。
2パピ1マルの3兄弟の所からやってきましたタカです。。。

丁度Makiさんともお話させて頂いたのですがw
福岡に食育の講習が殆どやっておらず
是非ぜひくぅママさんにやって頂けたら!wって思ってますw

手作りは殆ど我流なのですw
また遊びに来ますね〜。。。
タカ
URL
2014/06/29 00:27
くぅちゃんよかったねー
足は怖いものね
多分レミはぱてらのような??

病院で診断やみてはもらってないけど。
栄養あるもの食べさせて、サプリ飲ませて
でも手術?とか考えるとねー病院にはいけてない。

だからくぅちゃんのこもびっくりしたよ。
大丈夫で本当に良かった。

ハーネス洗濯できるってすごいね。
これから大活躍しそうだね

研修ちゃんとお勉強してるんだろうけど食べ過ぎ?
ってぐらいたべものばっかりだよー

1年後がんばってね♪応援してます
tierra
2014/06/29 10:54
確かに…いっぱい食べたね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
まぁ〜勉強するとカロリーも使うしねってことで!
講習会遠いところまで大変って思ったけど楽しいこといっぱいだからそれもありね!
あなきん
2014/06/29 15:05
タカさま
ご訪問、ありがとうございます。
MakiさんのスタジオもMakiさんらしくって
とってもステキでしたよ!
食育、
既に実践してあるから、こそ色々と疑問も生まれて来るのではなかろうかと…
みんなで楽しく学べる場を作りたいと思って準備してます。
もうちょっと待っててね <(_ _)>
くぅママ
2014/07/01 07:59
tierraさま
ほーんと食べ過ぎだよねぇ〜
tierraさんにまでそう言われるとは…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅのご心配、ありがとうございました。
たまーにあるんだよねぇ〜
そんなに急いで歩かなくっても良いのにね。
とは言え、運動は食べ物の変わらないぐらい大切だから
いつまでも元気にお散歩出来るように
レミちゃんもずっと楽しくお散歩出来る様に
頑張ってぇ〜(^O^)/
くぅママ
2014/07/01 08:02
あなきんさま
そうそう
自宅でお勉強よりもずっとずっと楽しいし♪
お友達とも会えて、刺激もあって
遠距離移動なんて苦にならないよ
もちろん、美味しい物が食べれるってのも魅力の一つだよね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/07/01 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
講習会 @おおさか PART2 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる