わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュ休暇な1週間  しつけ教室

<<   作成日時 : 2014/05/26 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

先週1週間はリフレッシュ休暇
堂々と5日間連続休暇でございました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その上
前後に週末があると言う
何ともぜーーーたくな取り方しちゃって
明日の出社が微妙に怖い 
しかも
雨の予報・・・取りあえず、遅刻しないよーにっと




そんな新緑が輝く季節のリフレッシュ休暇の日々を・・・


画像




まずは、休暇の前になる週末
先々週の土曜日は
くぅのしつけ教室に参加して来ました♪


画像



今回は少人数だったけど
その分、みっちりお勉強出来たね。





一緒に頑張ったお友達❤


モカ姉ちゃん

画像




凛ちゃん

画像




テンくん

画像



そして
ちゅらちゃん

画像



遅れて参加したちゅらちゃん
何が何だかわからない内に
バタバタと終了っ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

画像



とは言え
みんなで食べるランチ
美味しかったね
って飼い主さんだけだったけど・・・

画像



くぅったら
早速テンちゃんママの所へおねだりに

画像



良い子&良い飼い主さんは
こんな事させちゃダメだよーーー
えーえー
しっかり怒られちゃいました 



お腹が満たされたら
みんなでテクテク移動

画像




まだまだエネルギーが残ってるテンくん
2歳になったばかりだもんね。

画像



でも、この日はビックリするぐらい
すんごく落ち着いてたテンくん(←あっ失礼っ)
みんな感心してましたヨ
やればできる子だもんね。




生後半年ぐらいから通ってるしつけ教室
(通ってるからってメッチャ良い子になるかと言えば・・・ですが:笑)
今回のクラスでは
上から2番目の年齢になってました。
っで
ワンコも歳を重ねるとずる賢くなり
飼い主は
しっかり見抜かれている事にさえ気付かないと言う
何ともお粗末様になっていると
えーえーグサグサ心に刺さりましたわ 
気合入れ直して
心も身体も若返らなければっ!


若い心を取り戻すのよ、くぅ














☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
1週間の休暇明け…しかも雨っぽいし…
確かに憂鬱ですね〜
今日はいつもより少し頑張って下さい(笑)

テンくんはぼんさんちのワンコかな?
わんこの世界は何処かで繋がっててやはり縁を感じます(笑)
しつけ教室、通いたかったんですけど、その時間もエネルギーも作り出せず…
問題行動は少ないと思うけど、通ってたらもう少し社交的になったのかなぁ…と思います。

きらべる
2014/05/26 05:51
くぅちゃんママ、時間の使い方上手だから、しっかりリフレッシュできたんじゃないですか?(*´˘`*)♬
お仕事頑張ってくださいね(•̀ᴗ•́)و ̑̑
待ち伏せはしないから安心して〜(๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)ププッ

今回のお山は暑くなく涼し過ぎず、気持ちよかったですね(*´˘`*)♬

くぅちゃんの頂戴頂戴♡可愛くて私は嬉しいんだけど〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
ダメなのね(;;;;;°∇°)

トレーナーさんの言葉は的を得ているだけにグサグサ刺さるけど、ホントによく飼い主&ワンコを見てくれてるな〜って思います。
私は先月かなり凹んだ〜(╥ω╥`)

テン、少しは落ち着いてました?!
先月凹んだかいがあったかな(*゚∀゚)=3
来月はクックと頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑

ぼん
2014/05/26 09:11
ママさんいっぱいお休みできてよかったね!
遅刻しなかった?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
しつけ教室、もうくぅちゃんベテランだよね。
ってそっか、年齢と共にずる賢くなるのねぇ。
麗亜見てても…わかる気がする!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なんでも行動見抜かれてるもんね!
裏をかくこと考えようっと!
あなきん
2014/05/26 18:28
すごいね。
そんなに長いこと通ってるんだー
うちもレミちゃんを通わせたいわ。

小さい頃からいろんな経験とお友達と触れ合うっていいもんねー
tierra
2014/05/26 19:42
きらべるさま
アドバイス通り、今日はすこーし頑張って来ました(笑)
そうそうテンくんはボンさんちの子だよ。
お洋服作りのお教室でご一緒されてるんだよね?
しつけ教室
同じ行動をしても、問題行動と思ってる飼い主さんもいれば、思っていない飼い主さんも・・・
ってか
ワンコは良い子ばかり、飼い主さん次第って思い知らされます トコトン Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
我が家は、くぅが初めての子だから何もわからなくて・・・
だけどこのお教室にご縁があってほーーんと良かったと思ってます。
くぅママ
2014/05/26 22:57
ぼんさま
あらら、時間の使い方がどうのこうのだなんて
ほんと褒め上手だこと ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は思わず、窓から見る景色にぼんさんの姿を探しちゃってました(爆)
あらー、くぅの頂戴攻撃を歓迎して下さるだなんて・・・ありがとうございます。
では、次回はお教室以外の時にって事で
(↑お教室の意味があわわゎゎですが)
そうそう
トレーナーさん、凄いよね。
良く見てるってか、心の中まで見過ごされてる感じだもんね。
そっか、先月の凹みが今月に繋がってたのね。
努力の結果が見えてたよ!
我が家も頑張らねばっ(汗)
くぅママ
2014/05/26 23:02
あなきんさま
お休みってどーしてあんなにスピードアップして過ぎ去っちゃうんだろうね?
はいはい、滑り込みだったけど間に合ったよ
ご心配、ありがとう
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうね、くぅもベテランだよね。
麗亜ちゃん見ててもずる賢くなってるの解る?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
裏をかきつつ、初心に戻って!
大人の付き合いは難しいね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2014/05/26 23:04
tierraさま
ほーんとあっという間にこんなになっちゃったよ。
月日が経つのは早いよねぇ〜
そうね、ワンコの事はワンコ同士で学ぶのが一番って良く言われてたよ。
その分、飼い主はグサグサと痛い所を付かれて凹んじゃうけどね。
ほーんと飼い主次第って良く解るよ。
くぅママ
2014/05/26 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リフレッシュ休暇な1週間  しつけ教室 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる