わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/05/15 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は雨のくぅ地方 
くぅ散歩も出来ないので
仕事帰りに遠回りしてちょっと道草 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
健美工房』ってビルの1Fにある
毒取る冷取るカフェ』に行って来ました。
最初にアンケート(問診)みたいなのがあって
それをもとに体質にあったブレンドティを出してくれるの。
ちなみに私は『湿熱』
こんなブレンドティが出てきました。


画像


左から
ローズマリー、菊花、クコの実、赤小豆、ヨクイニン
とうもろこしのひげ
私自身は、身体を暖める事に着眼してたけど
実はそれで熱をため込んでいたんだと解って
それからは、食べ物もすこーし変えてみたよ。
まだ二日目だから実感ないけどね(爆)

体質ごとに効くツボや食材、生活のアドバイスもあって良い感じ♪
その上
マスター(?)らしき方と、メッチャ楽しくおしゃべり
滞在時間は短かったけど、かなりリフレッシュできました 
ちなみに、ワンコ同伴はムリそうです(爆)




ではでは、先週のくぅご飯です。



5/4(日)

画像


鶏がらスープ


この日はしつけ教室のレクリエーション
 その時の様子 ⇒ 
ハイキングでいっぱい歩いたから
体力回復の為に、1日早いデトックスメニューだよ。




5/5(月)

画像


鶏ミンチ、いりこ、いりこ出汁、しょうが、人参
ラディッシュ、ラディッシュの葉、ウズラの卵
食パン、きゅうり、黒ゴマ、卵



この日は「こどもの日」
くぅにもイベントメニューで楽しんで貰おうと
ロールサンドをデコってみました♪


画像


楽しんでくれたかな?
パン好きなくぅ
メッチャテンションUPUP ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




5/6(火)

画像


鶏ミンチ、いりこ、いりこ出汁、しょうが、人参
ラディッシュ、ラディッシュの葉、食パン、きゅうり
黒ゴマ、卵、パスタ、イチゴ、空豆


ちょっとカラフルメニュー
お肉にお魚、温野菜に生野菜と
食材もタップリンコン 




5/7(水)

画像


鶏肉、人参、キャベツ、スナップピース、きゅうり


キャベツは身近なお野菜の一つ
胃腸を整え、消化を助けるので
とんかつやロールキャベツ、野菜炒めなど
油やお肉の付けあわせになってるのも納得っ!
そして
実はがん予防の効果が高い食材で
滋養効果が高いニンニクの次に並ぶほどの優等生っ
免疫力や抗酸化作用も強いらしく
アスパラガスやブロッコリーに並んでトップクラスって!
生でも温野菜でも取れる食材
こりゃちょっと食べなきゃだね、くぅ




5/8(木)

画像


WANNAさんのレトルト(ラム)
ラム肉、玄米、にんじん、大根、鶏卵
かぼちゃ、じゃがいも、キャベツ、大豆
小松菜、白菜、干ししいたけ、煮干
ピーマン、白ごま、ひじき
グレープシードオイル、カルホープ


この日は職場の歓迎会
冷凍食品をチンっさえ出来ないパパさんの為にも
くぅご飯もレトルト利用
(チンしたらアツアツでくぅも自主的にマテしてたって事例アリ)
便利な世の中に、感謝(笑)




5/9(金)

画像


鶏肉、ニンニク、春菊、スナップピース
ラディッシュ、白ごま、クスクス


ニンニクはネギ同様に以前はNG食材とも言われたけれど
量と頻度に注意すれば大丈夫
もちろん、人でも沢山食べたら胸焼けする様に
刺激は強いので少量ね。
とは言え
天然の抗菌薬と言われるほどの抗菌力の持ち主
これからの季節、梅雨に入って蒸し暑くなって
ノミダニも活発になるし、体力も落ちやすくなるので
たまに取っていこうね、くぅ


そんなこの日はなんちゃってお揃いご飯 
お肉とお魚の違いがあれど
他の食材はほぼお・な・じ 

画像




5/10(土)

画像


鶏肉ミンチ、人参、レンコン、人参の茎
おから、ドライパクチー、グリーンナッツオイル


お肉が少量しかなかったので
おからの植物性タンパク質で補充 
もちろん
いつもの良いウンPとごたいめーん♪



お肉やお魚
根菜類から葉野菜、お豆類と
今週もいっぱいエネルギーを貰ったね、くぅ
ご馳走様でした 








週末からリフレッシュ休暇でお出かけ予定の私
くぅとパパさんはお留守番
我が家の男性軍、頑張ってくれっ 














☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜鯉のぼり可愛い!
くぅちゃんもテンション上がるよねぇ。
本当いろんなもの食べてくぅちゃん幸せいっぱいだよ。
ママさんどこに行くんだろう?
楽しんで来てね!
あなきん
2014/05/16 10:22
あなきんさま
鯉のぼり、可愛く出来ちゃいました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もっと立体的なんだけど、お写真の技術がゴニョゴニョゴニョ
お出かけ、明日の朝から水曜日まで・・・
パパさんがちゃーんと出来るのか心配だけど
くぅが居るから大丈夫でしょ(←えっ)
いっぱい楽しんでくるね (^O^)/
くぅママ
2014/05/17 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる