わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイキング♪ハイキング♪

<<   作成日時 : 2014/05/13 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

すっかり暑くなってきたくぅ地方
そんな中
今週、来週と今月いっぱいは
ちょっとバタバタなスケジュール
えーえー
上手にプラン、立てれない私です(汗)
頑張れ、私っ 






さてさていつも通り
ちょっと前のお話し Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




くぅが生後6,7か月の頃から通っているしつけ教室
半年ごとにあるイベントに参加してきましたよん



最初は4月29日の予定だったんだけど
雨で延期
5月4日に行われました!
我が家は29日だったら参加できなかったんだけど
うまいことお天気が味方に付いてくれたみたい。
張り切ってハイキングぅー

画像




いやね、正直
ナメテマシタ、ゴメンナサイってぐらい
アップダウンの多さに
ちかびれた〜〜〜
なのは飼い主のわ・た・し


皆さんに「大丈夫ですか?きつかったら行ってくださいね」
っと
声を掛けられるほどの真っ赤っかなお顔と滝のような汗
えーえー
単なる日頃の運動不足です。
ご心配お掛けしたみなさま、スイマセン 



っと我が家のくぅ
スタコラッサッサと歩きなさる
やはり4本足は違うわっ
(いやいや、日ごろの運動不足が原因ですから・・・)

画像




ほんと、階段が思った以上に多くてね
(さすがにそこはお写真撮る余裕ナス)
ヨッコラショ、ドッコイショって歩きたかった
だけど
くぅったら、頑張ってエッチラオッチラ登ったり、下ったり
小っちゃい身体で頑張るから
私も頑張った!
かなり
マイペースじゃないペースで(爆)
リードで引っ張られたって感じ? (〃^∇^)o彡☆あははははっ



日頃はアスファルトの道ぐらいしか歩けないから
こんな時はいっぱい地面を楽しんでほしい♪
ワシャワシャ、枯葉の上も歩いてました。
(ちなみにいつものお散歩では
自主的に枯葉も避けて歩いていらっさいます。)


シッポにいっぱい葉っぱクズとか付けてるのを見て
「犬らしいぃーーー」って
メッチャ喜んでた私っ  

画像





でもでも
トレーナーさんは
もっともっと
くぅよりもぉーーーっと自然児だったと解った瞬間

何かを捕らえてワンSに見せびらかすその姿 
ワンSの好奇心も鷲掴み(笑)

画像

(手の中に何が居るかは、秘密にしておこうっと)



参加したワンSのみなさん
のびのびとルンルン弾けて
川に入ってくっ 

画像



画像


もうね、楽しそうなんだけど
小川を見つける度に
イチイチ入水されていらっしゃいました
飼い主さん
ガッビーーーン
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



そこにたたずむくぅ

画像



その様子を伺いながら
大きな目で訴えなさる

画像


ママは
くぅの弾ける姿が見たいんだけどなぁ〜
イジイジイジ・・・ィジィジ


そんな様子を
「都会から田舎にやって来た転校生みたいだね」って
言われちまったyo
認めたくないけど、私もそー見えた(爆)


いーのよ、いーのよ
それぞれの楽しみ方があるからね。
ドッコイショのママが引くリードを引っ張って
スタコラっサッサと歩きなされぇ〜

画像





そんなママの気持ちが伝わったのか?
お友達ワンSの楽しそうな様子に影響されたのか?

頑張った都会の転校生っ!

画像


くぅ的にはバッシャバッシャと
クロールなのか?
バタフライなのか?

とは言え
お顔、ひきつってないですか?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!





かなり歩いて、楽しんだハイキング
ママのお楽しみは
やっぱりコレよね?

画像




はいっ
この子にも笑顔が戻りましたよん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



ほら
一番前を陣取って
弾けてるでしょ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

画像






弾けまくった(?)ハイキング、ハイキング♪
お家に帰ったら
ボロ雑巾のよーに
使い物にならなかった参加者一組っ

そのぐらいウキウキ楽しいハイキングだったよねぇ、くぅ











***おまけ***

初☆セピア

画像















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイキング♪ハイキング♪
がバイキング・バイキングに空目してしまいました(笑)
どんだけお腹空いてるんだって話ですよね(笑)
綺麗な川ですね〜
深さも小さな子にも大丈夫そうな感じで、
もしかしてあ○ら山かな〜?
くぅちゃんの川の表情とお弁当の表情の違い!
分かりやすくって超プリティですね(笑)
我が家は川遊び&水泳訓練が毎年の夏の恒例行事なのでライフジャケットを装着すると、
即自ら川へ入って行きますよ〜
水泳も多分慣れですね。
きらべる
2014/05/14 09:14
私だったら、絶対にあるけそうにないなー
みんなよくがんばったね。
モカちゃんの頭にも葉っぱが!!
かわいいい。

お弁当もおいしそー
いまが一番いい季節よね
季節がいい時期はほんと短いけどいっぱい楽しみたいねー
tierra
2014/05/14 17:55
転校生って言われてたんだ(笑)
…上手いこと言うね(^◇^;)

私はくぅちゃんの
ファサファサな毛が汚れたら
あとが大変やぁー(´Д` )…と
密かにヒヤヒヤしてました。

春レクは夏並に暑い事が多いけど
今回は暑すぎずに快適でしたね〜

すずらん母
2014/05/15 01:18
アップダウン&階段はきついよね!
って今回も階段いっぱいあったよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜の抱っこがなければもっと楽なんだけど…
ママさんいつもお散歩で歩いてるのにねぇ。
くぅちゃんお水嫌いだもん〜違う楽しみでいいのよね!
あなきん
2014/05/15 11:27
きらべるさま
バイキング、バイキングって・・・
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くぅは5歳になってやっとこのぐらい川に入れるようになりました。
一時は、毎週の様に川へ特訓に行ったりもしてたけど
もともとチワワンって泳ぎは得意じゃないみたい。
身体の構造がそうなってるらしいデス。
なーのーに
我が家には、使ってないワンコ用ライフジャケットがあるらしい・・・
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ジャブジャブ川で遊ぶワンちゃん、憧れちゃいます(汗)
くぅママ
2014/05/16 00:22
tierraさま
うんうん、私もお教室のレクリエーションじゃなければ
きっと行かないと思う Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
それでも頑張って行くのは、やっぱり気持ち良いからねぇ〜
良い季節、今の内だね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2014/05/16 00:24
すずらん母さま
ねっね、上手い事言うですよね。
そっか、確かにくぅがジャブジャブ泳いじゃったら
後が大変かも・・・
くぅもお水に浸かったら、犬に見えないし (^_^;)
暑過ぎずでしたが、私は汗だくでした
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/05/16 00:25
あなきんさま
ほんと、アップダウンはきつかったよ。
小川をくぅ抱っこで渡ったりもしたんだけど
転んじゃいけないって、変なとこに力入っちゃったりして・・・
かなり良い運動になったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ほんと、いつものお散歩は何だったんだろうね?
平坦&アスファルトだからかな?
お水嫌いなくぅ
毎年、この時期にビックリする避け具合
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/05/16 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハイキング♪ハイキング♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる