わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュ休暇な1週間  最終日1

<<   作成日時 : 2014/05/31 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ここ数日、まさに『夏日』が続くくぅ地方
7月、8月並みの暑さなんだそう・・・
そんな本日
ワンSとBBQに行って来たよ!
っで
身体に刻み込んだ、夏日と思い出 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

画像


解るかな?
背中、真っ赤っか
日焼け止めケアは顔だけじゃダメだと知った日
初めての自撮りでこれはなかなかあるマイ

以上、速報でした(爆)
この様子はまた後ほど・・・








さて今日は
リフレッシュ休暇、最終日のお話し 

5月は仲良しワン友「タモンくん」のお誕生日って事で
久々に3ワン揃ってのお出かけ 




まずはお食事って事で
最近お気に入り
景色が綺麗なタイ料理のお店へ・・・
(もちろん、お味も美味しいですよ)


画像



甲殻アレルギーがあるので
たこ・いか・海老・カニ類はナシでってお願いしたんだけど
甲殻類無しでのタイ料理って???
って思いつつも


さすが!
マジウマ(←ふるっ)


生春巻き
画像



空芯菜の炒め物 
画像

このピリ辛具合も絶妙にグーーーっ 


揚げ春巻き 
画像



タイのお鍋 
画像

不覚にも名前を忘れちまった Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
スープと具だったけどフォーを入れてもおいしそう
って言いつつ
ピリ辛具合に満足♪


あと
グリーンカレーもあったんだけど
お写真撮り忘れ 


デザート 
画像




飼い主がお料理を口に持って行くたびに
目線が動く3ワンS ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像





もうね、どれを取ってもたまらん旨さっ!
しかも
食器類もタイ風でメッサ可愛い♪
これを書いてる今
また行きたくなってきた。
お腹も空いて来ちゃったよ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






飼い主たちの
お腹が落ち着いた所で
お誕生日と言えば「プレゼント」でしょ!


タモ氏のネーム入り専用タオル
画像



タモ氏の迷子札付きカラー
画像



ポーチ好きな飼い主さんへもポーチをプレゼントしたんだけど
お写真撮り忘れ(汗)




っで
プレゼントとくれば・・・バースディケーキでしょ

はい、自分で開けてーってな飼い主さん(笑)
画像



キッチンドッグさんのトルネード・サンドウィッチロール
画像



ご飯にもなるヘルシーなサンドウィッチロール
くぅもお相伴に預かりましたョ 

画像





まずは
ワン友さんの「美味しいバースディ編」でした♪








あーーー、背中ヒリヒリするぅ〜
くぅも
寝言言いつつ爆睡ちゅう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!












☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく焼けたね〜
まだ5月だったというのに。
最近こちらも暑すぎだから朝散歩に変えてます。
それにしてもヒリヒリしていたいでしょ〜

若い頃海で日焼けしてかなりひどくて・・・って
ことを思い出したわ。

タモンくんお誕生日おめでと〜
今年1年も幸せな1年でありますように。

生春巻き食べた〜い。
tierra
2014/06/01 09:19
痛い痛い!(>_<)
この夜、寝れましたか?
私も、すんごく日焼けした時
その夜は痛すぎて
寝れなかったことがありました。
立派な火傷ですもんね。
お風呂も無理にこすったりせず
慎重に…お大事に(^-^)/

ケーキはサンドイッチだったんだ!
なるほどね〜^ ^

すずらん母
2014/06/01 11:00
だだだ・・・大丈夫ですかぁ〜〜〜
日焼けではなく火傷レベルですよ…
お大事になさってくださいね。
火照りが収まって来たら痒くなってきて、
皮が…ってネガティブコメントでごめんなさい(笑)
5月の紫外線を侮ってはいけませんね。

くぅちゃん、美味しいものとの2ショットにいつも癒されてます。
いい笑顔ですよね〜
我が家のお嬢さんは必死すぎていつも…な顔です(笑)
きらべる
2014/06/01 12:07
なんて痛々しい…。
お風呂も入れなかったんじゃないの?
日焼け怖いからねぇ。
本当、パパも一度沖縄ですごいことになってたよ。
日焼け止め全身必要だよね!
っていうか私は全身隠しまくりだよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/06/01 16:37
こんばんは♪
お久しぶりです。
くぅままさんの素敵な休暇、いいなあと思いながら楽しく読ませて頂きました!
日焼け、大丈夫ですか?私もすぐ赤くなるので、今から気をつけないといけませんね(;_;)
バニラも4ヵ月近く発作もなく元気にしています。
質問があるのですが、お野菜とか下茹でするものって塩や色どめにお酢をつかったりしますが、その野菜はわんこご飯に使っても大丈夫でしょうか?
実は以前から悩んでいて、思いきってきいてみました(#^.^#)
ともとも
2014/06/01 20:34
tierraさま
タモ氏におめでとうをありがとう!
コロナんの4歳の頃、どうだったかな?
そっちも暑いんだ!
我が家もそろそろ朝散歩に変えなきゃなぁ〜っと思いつつ
朝が苦手な飼い主
明日からで良いやぁ〜ってなってる(汗)
背中、ヒリヒリだよぉーーー
ふとした時にアタタタタ・・・って
ほんと、まだ梅雨前なのにね。
あっはっは、生春巻き美味しいよねぇ〜
タイ料理ってお野菜もいっぱいだから大好き❤
くぅママ
2014/06/01 22:38
すずらん母さま
もうね、油断大敵だよねぇ〜
まさかこんな所がこんなになってるとは Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あっ、でも疲れとビールのパワーで寝るのは寝れたよ!
しかもぐっすりと (〃^∇^)o彡☆あははははっ
お風呂はまだあっついのはムリだね。
うん、慎重にするよ、ありがとう♪
そうサンドウィッチだったの。
色々あるよね。
くぅママ
2014/06/01 22:41
きらべるさま
ご心配、ありがとうございます。
まだ熱を持ってるので脱皮までは時間がかかりそうです(笑)
ほんと5月の紫外線、恐るべしです Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
くぅのお写真に癒されて頂いて、ありがとうございます。
うんうん、必死過ぎてお写真ブレブレもアリですよ!
それだけ美味しいご飯って事だからね。
その必死さも可愛いよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2014/06/01 22:44
あなきんさま
まだね、痛々しいって自覚が無くって
火照った背中を触ってはBBQを思い出してニタニタしてるの
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パパさん沖縄で日焼けって、そりゃ大変だったやろ?
日差しが違うよ、沖縄じゃ!
そーよね、全身必要だったよね。
って
全身隠しちゃってるの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
その姿、一度お目に掛かりたい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2014/06/01 22:46
ともともさま
お元気でしたか?
バニラちゃん、もう4か月も発作が無かったんだ!
良かったね。
これからの季節、梅雨とか台風とかで気圧が不安定だから
もしも気圧が原因であるなら、少し注意した方が良いかもね。
ステキなご質問、ありがとう❤
ともともさん、舌処理や色止めをされてるって
ステキな奥様なんだね。
詳しくは、また「質問コーナー」で取り上げさせてもらって
取り急ぎのお返事は・・・どっちでも良いよ!
気になる様であったら、使う前にワンコの分は改めて水洗いしたりとかすれば良いし
気にならないのであれば、そのまま使っても良いしね。
なぜ?
ってのは、また後日詳しく取り上げさせて頂きますね。
また何かあったら、気軽にご質問お待ちしてまーす
(^O^)/
くぅママ
2014/06/01 22:52
くぅままさん、ありがとうございます♪
ずっと悩んでたので、助かりました!
また、わからないことがあったら教えてくださいね☆
ともとも
2014/06/02 12:06
ともともさま
いえいえ、お役にたてたら幸いです♪
って
そんなにずっと悩んでたの?
もう、遠慮なく聞いちゃってぇ〜 (^O^)/
詳しい説明、「質問コーナー」UPしました。
これ読んで納得出来たら、もっと安心して使えるよね (^_^)v
くぅママ
2014/06/02 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リフレッシュ休暇な1週間  最終日1 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる