わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/04/27 08:34   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

G.W.に入ったよーな?
でも、まだ普通の週末
しかも
私はカレンダー通りのスケジュール
まだ実感わかないけど
後半はちょっと連休になるし
お天気も回復?
どんたくの間、お天気が良いと夏が暑くなる
って
都市伝説があるくぅ地方
さて、今年の夏はどうなります事やら・・・



では、早速
先週のくぅご飯です 



4/13(日)

画像


和牛、ごぼう、パセリ、ごま油、おから
スナップピース、鶏がらスープ


今が旬のスナップピース
さやごと食べれるから食物繊維も接種でき
一物ほぼ全体を食べれるのは
栄養的にも作る手間的にも魅力的♪
その上
あのシャキシャキとした食感
私も大好きな食材ですから
もちろん、くぅにもお裾分けだよ




4/14(月)

画像


れんこん、セロリ、きびなご、オリーブオイル、小麦粉
おから、おきゅうと、サイダービネガー、いちご(あまおう)
バウンシー、スパンキー(アスタミア)


くぅ家恒例の『デトックスマンデー』
今回はお魚を使ったメニュー
取りあえず、ノンミートなのでお魚はOKとしてます。
ムリしないのが長く続けるコツの一つですもん!

今年の目標は
『飼い主も一緒にデトックス!』
飼い主も健康じゃないとねっ

なーのーで
必然的にお揃いご飯❤

画像



綺麗なきびなごがあったので
オリーブオイルで唐揚げ風に・・・
おきゅうとは博多の食材?
飼い主は三杯酢でチュルっとなっ




4/15(火)

画像


鶏ミンチ、新じゃが、人参、セロリ、スナップピース、ごはん


この日はカレーだったので
同じ食材でくぅもカレー風?



画像


飼い主用は新玉ねぎも入れて
大きくカットして
トッピングしてみましたyo
モリっと食べたのは飼い主も一緒でした ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




4/16(水)

画像


鶏ミンチ、新じゃが、人参、セロリ、スナップピース
ごはん、春菊


綺麗で元気な春菊が手に入ったので
久々のおじやに春菊を投入っ!

春菊は皮膚や粘膜を丈夫にし
抵抗力を高めたり
肺を潤して、せきやたんを鎮める効果があるらしい。
なので風邪に効くと言われてるんだね。


お食事の後は
先日頂いたオレンヂをお裾分け
同量のお水で薄めてます。

画像





4/17(木)

画像


卵、春菊、さつまいも(紅はるか)、ごま油


この日はちょっとお疲れモードなママ
こんな日は
栄養バランス抜群な卵ちゃんですよん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

見た目は綺麗で
簡単ラクチン
手抜きメニュー

ビバ、卵ちゃん♪




4/18(金)

画像


和牛、春菊、ごはん、ちりめんじゃこ、白ごま、しそ
オリーブオイル


先日の春菊ちゃんを使って
混ぜ込みご飯にしてみました。
春菊の良い香りが食欲をそそって
くぅもガッツリ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


白ごまはあえて擦らずにそのままトッピング
くぅの排泄までの時間を調査
皮つきのゴマは消化されずに出て来るはずだからね。

なーんて企みにワクワクしてたんだけど
うっかり
ウンPの中の白ゴマちゃんを発見できず Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
企画倒れになっちゃいました(涙)
また、次回チャレンジだね。


もちろん
飼い主もガッツリ頂きましたよん

画像





4/19(土)

画像


鶏肉ミンチ、早生キャベツ、豆乳、ラディッシュ
スナップピース


ラディッシュは冬の寒い時期以外
ほぼ1年中収穫されるすぐれもの。
小粒だからくぅご飯には使い切りサイズで
スッキリん♪




春は美味しいお野菜がいっぱいで
テンションUPUP
お腹の中も春を満喫だね、くぅ

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよー
おいしそうだー

最近はレミにはおやさいとお肉を煮込んだ物を

カリカリに混ぜてあげてます。

でも毎回違うのは無理だから大量につくって毎回
こわけにして。
だからいつも同じなんだけどねー

自分のご飯ももう作ってないからママさんのを
いつもみるとご近所に住みたいっておもうよ(笑)
tierra
2014/04/27 09:37
いいなー、くぅちゃん。
いつも美味しそうなまんま〜。
その今にも食いつきそうなお顔が全てを物語ってるよねwww

おきゅうとはりゅうきゅうとは別物かしら…
地域が違うといろんな食べ物がありますね。
totoboku
2014/04/27 21:30
tierraさま
ご近所においでぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
レミちゃん、マゼマゼでお腹は落ち着いて来たかな?
小分けも、少しずつ配分を変えて小分けしてみたり
小分けを何種類か具材を変えてストックしたりしてみたらどうだろう?
まぁ、無理しない所で楽しんでやってみて(^O^)/
くぅママ
2014/04/27 23:16
totobokuさま
ついついくぅご飯に力入っちゃって
飼い主は残りの具材でチャッチャっとな
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りゅうきゅうが解らないのでググってみたけど
ちょっと違う感じなのかな?
ちなみに「おきゅうと」はこれです ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%A8
くぅママ
2014/04/27 23:18
大抵お腹の空く頃にこちらにお邪魔してるので
お腹がグーグー鳴って大変です 笑

いつ見ても食材豊富で美味しそうだわぁ
くぅちゃんも色んなものが食べれて幸せだね^^
まっきー
URL
2014/05/02 18:37
まっきーさま
グーグーって
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
食材は飼い主ご飯からのお裾分けが多いから
多い日もあれば、多くない日も・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
家計の浮き沈みで変わります(爆)
くぅママ
2014/05/03 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる