わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/03/20 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ最近はPM2.5?黄砂?が酷くって
さすがにくぅ散歩もお預けだったけど
今日は久々に・・・
雨が降って来ちゃったから
ちょっとだけの超ショートコースだったけど
くぅもすんごく楽しそうだったよ 
早く、毎日安心してお散歩出来る様になると良いね、くぅ



さてさて
これで追いつくハズのくぅご飯
早速、行きますよーーーー 





3/9(日)

画像


「菜の花の豚肉マキマキ」
菜の花、豚もも肉、ごま油、紫大根、白菜
炒り卵


春のお野菜、菜の花を豚肉でマキマキ
炒り卵で彩を良くしようとしたのに
紫大根の紫色が・・・汗




3/10(月)

画像


かつお節、木綿豆腐、アスパラガス、白菜
イチゴ、しょうが、干しエビ

この日も恒例の「デトックスマンデーメニュー」だよん
この日のタンパク源は木綿豆腐
排出を期待してのお野菜ちゃんは、白菜とイチゴ
アスパラガスからは新芽のエネルギーを
発酵食品のかつお節を足して
干しエビはカルシウム、しょうがで身体を暖めて

色々と飛んで来るこの季節だからこそ
しっかりデトックスしようね 




3/11(火)

画像


かつお節、ごはん、牛肉、しょうが、いりこ
ブロッコリー、ごま油、炒り卵、ドライパクチー


久々のご飯物
ごま油で炒めてみましたよ!

炒めると香りが立つので
匂いに敏感なワンちゃんはテンションUPUP(笑)
もちろんくぅも・・・
お写真撮ってたら、ペローンチョでご飯を飛ばし
フライングしてました(コラッ)

画像





3/12(水)

画像


白菜、紫大根、和牛、しょうが、牛骨スープ、干しエビ
パセリ、クスクス




3/13(木)

画像


イリコ、木綿豆腐、鶏レバー、アスパラガス、ブロッコリー
サラダ菜、トマト、アジのお刺身、紫蘇


ちょっと気分を変えて
お刺身をトッピング
たまには生のお魚もね 
もちろん飼い主も「アジのお刺身」堪能しましたよー
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




3/14(金)

画像


人参、鶏ミンチ、鶏がらスープ、しょうが、小松菜
青肌おから、かつお節


ここ数日、ちょっとウンPの量が少なかったので
おからをメインにモリっとなっ(笑)
おからを食べると、ウンPの量が増えるくぅ
スッキリしたかな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




3/15(土)

画像


パスタ、鶏肉ミンチ、トマト、小松菜、鶏がらスープ、粉チーズ


久々のパスタメニューだよん 
もちろん
飼い主もお揃いご飯 


画像


くぅはトマトソース風
飼い主はペスカトーレ風
って
お揃いになってない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ







我が家は明日から三連休
って事で
パパさんはマイブームの「お城巡り」に行くんだって
ウキウキしてます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ママも
くぅと二人のラブラブな三日間、楽しみ♪
お友達のみなさんも
楽しい週末を・・・













☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は寒かったねー

あめがふったりたまにこっちは雪が降ったりしたよ
くぅちゃんと連休ね どこにいくのかな?

パスタは切らないでもこのままくぅちゃん上手にたべるの?
tierra
2014/03/21 17:04
お天気が悪くないのにお散歩出来ないって辛いですね
久々のお散歩はくぅちゃんも嬉しかったでしょうね^^

くぅちゃんご飯、今週も美味しそう〜♪
食材豊富で季節感もあって、いつも参考になります
まっきー
URL
2014/03/21 22:35
tierraさま
そっちは雪? さむそーだね。
tierraさんは天使ちゃんとウキウキ三連休かな?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パスタは、このままでも上手に食べるけど
チュルチュルだし
トマトスープタップリだから
カーペットを汚さないために、チョッキンして与えてます(笑)
くぅママ
2014/03/22 21:14
まっきーさま
そーなの、お天気は良いんだよ!
もうねぇ〜納得いかないよねっ
久々のお散歩なのに、今度は雨が降って来て
ちょおぉぉ〜ショートコース
私もくぅも(?)ガッカリンコンだったよ。
わぁ〜参考になってる? 嬉しいよ♪
やる気UP!p(^O^)q
くぅママ
2014/03/22 21:18
パパさんお城巡り?
今度はどちらかな?
くぅちゃんと淋しいと思ったら…ラブラブしてるんだぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
PM2.5本当にすごいね。
あれが毎日じゃ…憂鬱になるね!
あなきん
2014/03/22 22:03
あなきんさま
そうなの、昨日は朝の5時過ぎにウキウキしながら出て行ったよ。
富士山の辺りを周るって
PM凄いでしょぉー
もうこの季節、大変だよ (>_<)
くぅママ
2014/03/22 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる