わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先々週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/03/18 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は宅配便が届きました 
差出人は
去年、一緒に
「ペット食育士准指導士養成講座」を受講したお友達♪

私もそのお友達も遠方から一人参加だったので
宿泊した夜は一緒にお食事をしながら
色々と暑く語り合い、笑いあった良き仲間
講座の後も
お互いに刺激し合い、励ましあって手にした「合格」の二文字
今回も良い出会いがあったなぁ〜っと思いつつ
箱を開けてみると

くぅハゲのケアにと
手作りの石鹸とアロマスプレーを
そして私には
ご主人の実家で作ってる
「大野の上庄の里芋」を
タップリ頂きましたよー♪

画像


大事にいただこうね、くぅ





さて、もうちょっとってところで
なかなか追いつかないくぅご飯(笑)
今日もお付き合いくださいませっ 





3/2(日)

画像


ブロッコリー、シャケ、鶏がらスープ、パスタ
セロリ、セロリの葉、カブ


前夜のパスタの残りに
冷蔵庫のお野菜をプラスしてのECOご飯(笑)




3/3(月)

画像


ウズラの卵、鶏肉ミンチ、カラーピーマン(赤)、かぼちゃ
里芋、紫大根、黒ゴマ、パセリ、しょうが


3月3日はお雛祭り 
くぅは男の子だけど、せっかくのお祭りだもん
デトックスマンデーはお休みして
イベントご飯だよぉ〜 




3/4(火)

画像


鶏がらスープ、鶏ミンチ、カブ、カブの葉、しょうが
おから、人参、しゃけ


茹でる時に多目に作った
前夜のウズラの卵
この日は春の訪れをイメージして
お花の形にカッティング
出来てるかな?




3/5(水)

画像


モカキチ「ヘルシーチキンハンバーグ」
(鶏ムネ肉、モモ肉のミンチ、若鳥軟骨、卵、里芋
おから、カブ、カブの葉、ごぼう、人参、人参の葉
レンコン、干し椎茸、しょうが)
春菊、煮干しだし汁、もやし


実はね
お隣に住んでた17歳のワンちゃんが
「日曜日にお空に帰った」って聞いてお参りさせて頂いたの。
最後の方はずっとモカキチを食べてくれてて
飼い主さんも凄く喜んでくれてました。
お参りした際に
「代わりに食べてやって」って頂いて来ちゃいました。
お友達ワンちゃんを偲びつつ頂こうね。




3/6(木)

画像


牛肉、カリフラワー、セロリの葉、セロリ
鶏肉ミンチ、カラーピーマン(赤)、かぼちゃ
里芋、紫大根、パセリ、しょうが


里芋に、紫大根の大根おろしを混ぜちゃったら
こーんな色に ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
色味的には鮮やかですが・・・
食欲を増す色ではねぇ〜違うよねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




3/7(金)

画像


鶏がらスープ、豚肉、しょうが、キャベツ、もやし
人参、ちゃんぽん麺


この日は少し寒かったので「ちゃんぽーーーん」
久々のお揃いご飯だよぉ〜

画像





3/8(土)

画像


牛骨スープ、豚肉、カリフラワー、ウズラの卵


この日はお花のウズラの卵
3倍増しっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ウズラの卵は、鶏卵よりもずっと栄養が良いのです。
っで小っちゃいからくぅサイズにもピッタリ♪
ついつい買っちゃってます(爆)




今日はPM2.5がものすごーく多かったくぅ地方
朝から
くしゃみや鼻水は出るし、目はショボショボ&カイカイ
あまりにもヒドイPM2.5なので
今日のくぅ散歩は中止っ
ママが一番楽しみにしてるお散歩
中止にしたくは無いんだけどなぁ〜
春は黄砂もあるのに・・・飛んでこないでぇ 

デトックス
しっかりしなきゃね、くぅ
お友達も気を付けてお散歩してねぇ〜 (^O^)/














☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今週も、おいしそうな食事がずら〜〜っと。
うずらの卵、こっちで見かけたことな〜い!
お花の切り方までこっててすごいです!
ママさん、お料理、楽しんでますね〜
Kiki
2014/03/19 04:49
Kikiさま
えー、ウズラの卵って無いのかな?
面白いね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お花の切り方はね、幼い頃に母がやってくれてたのよ。
これしか出来ないんだけどね、私も母も・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/03/20 10:22
うずら…買ったことないよ!
確かにちょうどいい大きさだよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
うずらって簡単に殻むけるの?
にわとりのタマゴみたいに…
飾り切りもすごいよ!
とっても可愛い。
あなきん
2014/03/22 22:20
あなきんさま
えーうずらの卵、買った事無いんだ!
そうだよねぇ〜
機会が無いと買わないかもね。
ゆで卵にした時の話しだよね?
うんうん、鶏の卵と同じだよ。
卵の飾り切り、これしか出来ないんだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
褒めてくれてありがとう♪
くぅママ
2014/03/22 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先々週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる