わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先々週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/03/15 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

だいぶん日が長くなって来ましたね。
今日はついついダラダラしちゃって・・・
くぅ散歩、いつもの時間になっちゃった。
だけど結構明るくって、気分良かった・・・かも?


実は
ちょっと前からお散歩中にお会いしだしたワンコ連れのご婦人
1匹はスムーチー
もう1匹は
大き目の小型犬?小さめの大型犬?って感じ。
なぜか
リードはしてるけど、持ってないの。

これノーリードとどう違うの?
逆に、このリードが引っかかったら危ないんじゃない?
っと
ずーーーっと気になってました。
っで
今日も会っちゃった。
なーのーでー
そのリード、拾ってあげました(笑)
(もちろん、ワンコの状態は確認しましたよぉ)

飼い主さんは
「すいませーん。
この子達はワンちゃん好きで
1度も吠えた事無いんですよ」ってだったので
「綺麗にして貰って、大事に育てられてるんですね。」と
愛想良く対応しておきましたが
”きっとまた離すだろうなぁ〜
でも、次に私の姿を見たら持つんだろうなぁ〜”
っとは思ってましたが
すぐに、その時が来て・・・想定どーりでした(爆)
そして
何故かもう一度会っちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

今度は飼い主さんは私に気付かず
ワンちゃん達が気付いて寄って来てくれたから
またまたリードを拾ってあげました。
もう1匹は
後ろ足にリードが絡まってたから
「後ろ足にリードが絡まってるから
持ってあげて下さいね。
危ないですよ」って言って・・・もう振り返らなかったよ。

ノーリドじゃないだけに
逆に気になるっ 



そんな今日のくぅ散歩でしたが
こちらはくぅご飯
もうちょっとお付き合いください 




2/23(日)

画像


鶏肉、鶏がらスープ、蕾菜、菜の花、ブロッコリー
カリフラワー、鶏軟骨、しょうが、ウズラの卵、ごま油


この日は産直に行って春の食材をゲットン
蕾菜・菜の花・ブロッコリー・カリフラワー
これらはすべて蕾っ
これから花を咲かすって大仕事に向けて
エネルギー準備OK
って所を頂いちゃって申し訳ないんだけどね。
くぅも華を咲かせちゃいましょ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




2/24(月)

画像


鶏肉、鶏がらスープ、蕾菜、菜の花、ブロッコリー
カリフラワー、鶏軟骨、しょうが、ウズラの卵、ごま油
白菜、山芋、ごはん、黒ゴマ


うっかり土曜日にデトックスディーをしちゃったくぅ
ほんとは今日は普通ご飯でも良いなぁ〜って思ったけど
なーんとなく習慣になっちゃってるし
ちょっと
鮮血交じりの粘膜便をしてたから
“なんちゃってデトックスディー”にしちゃった ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これで気分もスッキリデトックス(笑)




2/25(火)

画像


鶏がらスープ、白菜、人参、ブリ、シソ、納豆、ヨーグルト

またもやデトックスくぅご飯
まだ粘膜便が出てたからね。
腸内環境を整えるべく
名付けて「頑張れ美腸」メニュー(笑)




2/26(水)

画像


鶏がらスープ、人参、蕾菜、かつお節、ささ身、クスクス

この日も「頑張れ美腸メニュー」
食材を減らして水分タップリ
少しずつ良くなりだした頃だったね。




2/27(木)

画像


鶏がらスープ、人参、蕾菜、かつお節、ささ身、クスクス
ウズラの卵

念の為
この日まで「頑張れ美腸メニュー」だよ (^O^)/




2/28(金)

画像


牛肉、人参、白菜、もやし、ウズラの卵、牛骨スープ
かつお節

くぅのお腹も落ち着いて来た頃
野菜たっぷりのすき焼きを作ったので
くぅにもお裾分け ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




3/1(土)

画像


「春色スープスパ」
ブロッコリー、シャケ、鶏がらスープ、パスタ、ウズラの卵

春色ってどこが?
って突っ込みは受け付けませんよー
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
(注:ブロッコリーは春が旬ですよ!)




やっと2月が終わって3月のくぅご飯に入りましたぁ〜
もうちょっとだ
頑張れ、わたしっ (^O^)/

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ノーリード…リード持ってなかったら同じだよね。
だって最近公園ではロングリードもダメってところあるのに…。
こんな人がいるからなんだろうなぁ。
もちろん人が多いところでロングリードはダメだよね。
麗亜なんて怖くてずっとそばにいさせてるよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
やっと3月に突入できるのね。
がんばれママさん!
あなきん
2014/03/16 16:33
いつも色とりどりごはん、美味しそうですねー!とても参考になります!

ノーリードは本当にすっかーん!!
くぅママみたいに、大切に育てられてるのですね、って言える余裕もないぐらい私はイヤヅラかましてしまいます。苦笑
吠える吠えないとかの問題やなくて、犬が嫌いなひともいるのに迷惑って分かってないのですかねー。もうイライラしてきた!


だいぶ福岡も温かくなってきましたねー。PMはもちろん、黄砂も飛んでるのでお体お気をつけくださいね。
アロハ
2014/03/16 20:37
あなきんさま
ねぇねぇ、ノーリードよりもリードが引っかかる分
危険度UPだよねぇ〜
(決してノーリードを推奨している訳ではありません!)
だからってそれを言って
「じゃ、リード外します」って言われちゃったら本末転倒だからって思って対応したんだけどね。
リードしてんなら持つだけじゃん!って思ったよ。
えーーー、ロングリード禁止っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そうはなって欲しくないっ!
今後はジャンジャン言っちゃうかも(笑)
本飼い主の知らない所で飼い主同士も
みんなが気を使ってるのにねぇ〜
私自身も完璧に・・・なんてやれてないと思うから
また、明日から気を引き締めて行こうっと
うん、やっと3月(笑)
もうちょっと頑張らなくっちゃ (^O^)/
くぅママ
2014/03/17 00:37
アロハさま
色どり、お褒めに預かりありがとうございます♪
あらら、イライラさせちゃってごめーーーん

何かね、ノーリードとはまた違ったイライラがずっとあって
いつか、いつかと思ってたのよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だから「大切に・・・」ってのも
「大事に守ってあげなさいよ!」って気持ちも込めて言いました(爆)
言う方だって、いっぱいいっぱい考えて
自分のイライラ抑えて
勇気を出して言ってんのにねぇ〜
だから、こっちも感情的にならない様にって思いつつリードを拾ってあげました。
これを機に注意マンになっちゃいそうだよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ご心配、お気遣いありがとうございます。
アロハさんもムサくんもお気を付け下さいね。
くぅママ
2014/03/17 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先々週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる