わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと前のくぅご飯(笑)

<<   作成日時 : 2014/03/14 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夜中に久々に大きな地震があったくぅ地方。
一斉になる携帯の警戒音・・・不気味ですね。
左手で、くぅを抱っこして
右手に、携帯握って
慌ててパパさんを起こしたものの
我が家の男どもは肝が据わっているのでしょうか?
地震があった直後
サッサと
二人並んで寝ちゃいました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
被害が少ない事をお祈りします。




さてさて
遅れを取り戻しつつ
今日も「くぅご飯」行きますよぉ〜 




2/16(日)

画像


卵、鶏肉ミンチ、パセリ、しめじ、カラーピーマン(赤)
白ごま、人参、しょうが、菜の花、グリーンナッツオイル
ヨーグルト水


バレンタイン
イベントご飯の残りで作ったこの日のくぅご飯
お花の絨毯をイメージして盛り付けてみましたyo
くぅは残りとは気付いてないみたい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




2/17(月)

画像


マグロなかおち、しょうが、豆乳、白マイタケ、菜の花
安納芋

恒例の「デトックスマンデー」
ついついね
具だくさん、やっちまうんだよねぇ〜
取りあえず
ノンミートで水分タップリで誤魔化し中(笑)




2/18(火)

画像


マグロなかおち、しょうが、豆乳、白マイタケ、菜の花
安納芋、鶏レバー、パスタ、鶏がらスープ
お野菜マカロニ


この日のくぅは
テンション高くって・・・お写真ブレブレ(笑)
(鶏レバーが入るとテンションあがるっポイ:笑)
まぁ、元気な証拠ってことで
ご勘弁っ 




2/19(水)

画像


鶏がらスープ、マグロなかおち、干しエビ、ブロッコリー
生姜、クスクス、安納芋、バウンシー、スパンキー


この日は
お仕事をお休みして
「薬膳お料理教室」へ・・・
テーマは「美肌の養生食」

画像


画像


お饅頭は米粉を使った「ニラ饅頭」
モッチモチで美味しかったの。
デザートは
楊貴妃も食べてた「白きくらげ」
私も楊貴妃みたいにツルッツルになったかな?
どうかな、くぅ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




2/20(木)

画像


シャケ、卵、鶏肉ミンチ、鶏がらスープ、ドライパクチー

この日はちょっと手抜きメニュー
総合栄養食とも言われる「鶏卵」に手伝って貰って(笑)

卵って
ココからひよこが生まれるんだもん。
一つの生命が生まれるぐらいの栄養が
バランスよくタップリンコン
って事で、気力体力が無い時は助けて貰っちゃってます(笑)




2/21(金)

画像


豚肉、人参、スナップピース、鶏がらスープ、しょうが
もやし、ウズラの卵

豚肉でマキマキしてみました♪
見た目も鮮やかに出来たかな?
って
フライングなくぅ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もやしも1本
芽から根っこまで食べる事が出来る「一物全体」
しかも
これから芽生えるタイミングは
成長期真っ只中
しっかり成長できるような栄養と気力がタップリンコンだよ!




2/22(土)

この日は
まさかの「絶食っ!」

具合が悪いんじゃなくって
遊び疲れちゃったから
だったらって事で
少し早い「デトックスディー」に・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


だれとクタクタになるまで遊んだか?
って言うと・・・

この子ぉーーーっ

画像


今回も
息ピッタリなラブラブモード 
可愛かったよん
(その様子も、また後日って事で・・・:笑)




「デトックス」での1食抜きは
「ごはんはまだぁ〜???」って
言うかのごとくなワンちゃんの訴えに
飼い主さんもプチ心痛むよね。
って事で
なるべく痛みの少ないタイミングを狙ってやってますyo
だから
疲れるまで遊んだ後は絶好のチャンスだね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
地震…こちらでもかなり揺れたんだよ。
長くて気持ち悪かったぁ。
ただ麗亜も落ち着いてたのですぐ寝ちゃったけどね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
肉巻きって私も大好きなのよね〜くぅちゃんよかったね。
あなきん
2014/03/15 11:05
あなきんさま
そっちも揺れた?
突然来る揺れも怖いけど
アイポンからの速報もかなりビビったよ。
肉巻、好きなんだぁ〜
ついつい色々マキマキしちゃいたくなるよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/03/15 12:55
夜中の地震はほんと怖いですよね(>_<)
地震もだけどあの警報音・・・
今からってお知らせきてもどうしていいやら。
私は明け方までビビッてました(^_^.)

16日のご飯は玉子で巻き巻きですか?
可愛い〜(≧∇≦)
お肉で巻き巻きも美味しそうですね〜
くぅちゃん、ベロンチョして待てなかったのかな(笑)

いつもカラフル・可愛いくぅちゃんご飯!!
私もこんなご飯作ってあげたいな〜って思います(^_^)v
まだまーだですけどね〜
もやしもOKなんですね( ..)φメモメモ
acco
2014/03/15 15:31
accoさま
ほんと、警戒音にビビっちゃうよね。
私も明け方まで寝れなかったよ。
って
明け方寝たら起きれなくて怖いんだけどね。
カラフルご飯、大丈夫出来ちゃうよ。
飼い主さんの気持ち次第っ
もやしも全然大丈夫だよぉー
くぅママ
2014/03/15 21:37
やっぱりお疲れちゃんの時はあまり食べさせないほうがいいんですよね。
前回のバナナ丸ごと一本からスープデイがなく、そろそろと思ってた矢先、朝方ももがお腹痛いって…(ToT)
実は前日と前々日にお天気良かったので3時間散歩ではしゃぎまくりのもも。クッタクタ〜で爆睡。
お腹痛いも少しだけだったようでケロッとして食べる気満々でしたが、スープデイに。りくにもお付き合いしてもらいました。その後のごはん早くしてーーー!がスゴイのですが、体調管理をしてあげなければと反省。。。
ゆきまつり
2014/03/16 00:52
ゆきまつりさま
あらら、ももちゃん大丈夫?
既にご存知でしょうが
ワンコはお腹いっぱいでも
いくらでも欲しがっちゃう動物だから
あえて飼い主さんがコントロールしてあげないとね。
確かに
その後の要求はキャーーーって程ですが(笑)
お腹が空くって事は元気な証拠
飼い主力で頑張って (^O^)/
ゆきまつりさまなら大丈夫だよん♪
くぅママ
2014/03/16 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと前のくぅご飯(笑) わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる