わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジョイ北海道   〜雪まつり 夜の部とエピローグ〜

<<   作成日時 : 2014/03/03 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

日曜日はくぅをパパさんに預けて
ワン友タモママと
初アウトレットに行ってきました 
目的は、期間限定ショップ「ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパン
くぅ家ヘビロテ中のストウブちゃんのお店ですよ♪
今回はお鍋にはご縁が無かったんだけど
(欲しいサイズ&カラー売り切れ)
包丁を2本連れて帰って来ました♪
他にも色々と雑貨を買いまくって・・・楽しい一日でしたが
そうとう花粉が飛んでたんだろうね
かなりお鼻とお目目がやられちゃってます (>_<)
春になるのは嬉しいけど・・・これさえなきゃね。


春と言えば・・・雛祭り
お友達もひな人形を飾ったり
おご馳走を食べたかな?

くぅは男の子だけど
折角のイベントだもん
乗っちゃわなきゃね (^O^)/
って事で
雛祭りイベントご飯

画像


くぅにも素敵なお雛様が来ると良いね 





それでは北海道旅行の続きです 



初めての冬の北海道
大興奮の日々でしたが
雪で大変な思いをして生活をしてある方には
不適切な表現があるかもしれません。
日頃、雪なんてほとんど目にしない我が家
それに免じてお許しください。






今回の旅行
当初の目的は「雪まつり」だったんだけどね

あれよあれよと言う間に
色々とお楽しみが増えちゃって
見る時間が無くなっちゃったよぉ〜 

何とか隙間時間を見つけて行った「雪まつり」
初日夜の様子です 



画像


ソチオリンピック真っ只中だったもんね。


夜はライトアップされて
なんとも凄い事になってたよ(笑)

画像



画像




当てるライトが次々に変わって
すごいっ!

画像



画像



画像




雪像は大きいものだけじゃなくって
小っちゃいのも沢山あって・・・こっちもかなり楽しかったよ♪

画像



ルパン三世?
不二子ちゃんのおっぱい大き過ぎぃ〜
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

画像



これは桃太郎っ

画像



ちゃーんと子分のワンちゃんも
鬼を退治してるよぉー

画像

解るかな?


ポンキッキーズも

画像


画像




お・も・て・な・し から

画像



おもてなっしー!!まで
( ̄m ̄〃)ぷぷっ

画像



色白のアンパンマンから(笑)

画像



ドラえもん?

画像



とまぴんってネーミングもカワユシ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



ココにも
くまもん出現っ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
テレビ塔さんとコラボちゅう

画像



北海道のシーザー
何だかさぁ
このポーズを見てくぅを思い出しちゃったよ
元気にしてるかなぁ〜
って思いながら見たシーザー

画像




私達が行った頃は
ちょうど暖かい日が続いてたからね。
雪像もお色直ししてたよ(笑)

画像


こんな風に管理している人が居るから
気持ち良く見れるんだよね。



この雪像に使う雪は
不純物が混じってたら
そこから壊れて行くから
綺麗な雪をわざわざ遠くから持ってくるんだってぇ〜
周りには
捨てるぐらい雪があるのにねって地元の方も言ってたよ。



画像






北海道の夜
どんだけ寒いのか?っと思ったけど
風も無くすんごい快適でした。
(足元がちょっと滑りそうで怖かったけどね)


寒い、寒いと思ってた冬の北海道
マイナス10度とか
想像も出来なくて、何をどのくらい防寒して良いのか?
見当も付かなかったけど

意外と寒くなかった

って言うより、暑かったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


防寒用にダウンとか買おうかと思ってたけど
結局、買わず終い。
実際は厚手の肌着を持って行ったんだけどね。
暑過ぎて脱いじゃったよ・・・2回ほど(爆)


だって


建物内はホンワカ暖かかったし
目的地に行くのにも
地下街とか結構外に出ずに行けたりしたし

湿度が違うのか?
突き刺さるようなくぅ地方の寒い空気とはチト違ったなぁ〜
(帰って来てからそう話すけど、誰も信じてくれないのぉ〜涙)


画像





くぅを置いて北海道だなんて考えもしてなかったけど
パパさんの提案で
思い切って行って良かったなぁ〜
楽しい思い出もいっぱい出来たし
会いたかった友人にも再会できたし
お店にも行っちゃったもんね。
冬の北海道でしか出来ない事もいっぱい出来たし
雪の影響でハプニングもあったけど
それも良い思い出だね。
何と言っても
パパさんのサプライズには驚かされたなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

これも
安心してくぅを預けれるモカママの存在が大きいよね。
お蔭さまで
罪悪感もちょっとだけ(?)で
思いっきり楽しめました 

パパさんもすんごく感謝してたよ。
モカママ、今ならパパさんが何でもしてくれるよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



くぅがお家に帰って来た時

やったーーーーーっ!って
お部屋中を走り回ってる姿見て
ほーんと嬉しかったなぁ〜
そして
そんなくぅにつられて
意味なく一緒に走り回るモカ姉ちゃん(笑)
くぅと仲良くしてくれてありがとうね♪
お蔭でくぅも大事にして貰って
モカプリさいこーーーっ 
(モカプリ=至れり尽くせりが評判のモカプリンスホテルの事:笑)
そんな姿を優しく見守るモカママ
頼りになる大切なワン友さんデス  コレカラモ





3泊4日の旅行記が
こんなに長くなっちゃったけど
お付き合い頂き、ありがとうございました 













この日のくぅのお泊り合宿の様子は
モカママのブログ ⇒ 『mocamoca happy』にてUPにして頂いてま〜す  























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー雛祭り御飯可愛い!
くぅちゃん幸せだね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうよねぇ〜雪祭りの記事見るのが少ない?
でもいろいろあって楽しかったってことだよね。
くぅちゃんを安心して預けられるって最高だよね。
素敵なお友達がいてママさんも幸せだね。
あなきん
2014/03/04 16:54
あなきんさま
お雛様、可愛い? ありがとう
くぅもガッツガッツ食べてくれたよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんと、くぅは合宿先のモカプリもあって
至れり尽くせりで幸せだよね。
もちろん、そんなワン友さんが居るって
私も感謝だよ。
くぅママ
2014/03/05 01:02
そーなの!そーなの!
意外と寒くないんだよぉぉ(≧∇≦)b
私もマイナス15度とか経験したけど
寒くなかったもん。
ま、「寒くない」は語弊があるかな(笑)
覚悟してた割には寒くない…って感じ。

北海道の友人の家で雪かきのお手伝いを
何度かさせてもらった事があるんだけど
すんごい重労働で、これが毎日だと
高齢の方はもちろん、若い人でも
危険で体に負担のかかることだなーと
思いました。

小さい日本なのに、苦労する季節が
各地様々ですよね。



すずらん母
2014/03/05 01:18
はーい!こちらモカプリです♪

マイナス10度でも
流氷の中のお船の甲板でも
氷の上のワカサギ釣りでも
「暑い」らしい北海道・・・まじか・・・
今でも疑ってますよー(ごめんなさーい!)

北海道、これでもかっ!ってくらい楽しまれてて
Facebookやこのブログの記事も
臨場感もって楽しませてもらいました♪

くぅちゃん、モカプリでも普通に元気だったけど
パパママと再会した後のお顔は
やっぱり格別でしたね♪♪♪
めっちゃかわいかった。
あんなに全身で喜びを表されるとまたまた愛おしさが募っちゃいますね〜

さーて、私はパパさんに何買ってもらおっかなー♪♪
mocamoca
2014/03/05 07:11
今年のひな祭りは我が家はうっかりしてて何もやらなかったなぁ
くぅちゃんは男の子なのにお祝いしてもらってよかったね〜

信頼できるワン友さんが近くにいるっていいですね
くぅちゃんもお友達とずっと一緒にいられて
寂しい思いをする暇もなかったかも
まっきー
URL
2014/03/06 18:11
すずらん母さま
わぁ〜い、ここに居たぁ〜 \(^o^)/
ほんと、ビックリするぐらい寒くない(←しつこい?)
ずっとテンション高かったり、焦ってたりで
寒いと感じる暇も無かったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
雪かきしたんだ!
ちょっとやってみたい気もしたんだけどね。
観光客には無理でした(爆)
そんな事言えるのは、雪が珍しいって言ってる間だよね、きっと
ほんと、日本って長いんだなぁ〜って感じたよ。
(でもこっちの方が寒いと思うっ←しつこい?)
くぅママ
2014/03/06 23:15
mocamocaさま 
モカプリ、お世話になりましたぁー(^O^)/
ほんとに暑かったんだってばー(笑)
きっとFBの方が、即UPしてたから
やたら擬音語が多かっただろうなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそう全身で喜びを表してたよねぇ〜
あんなに喜ばれたらねぇ〜
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パパさん・・・プチ焦ってた
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/03/06 23:22
まっきーさま
ほんと、くぅは男の子なのにね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そうそう、信頼できるワン友さん
あんまり良くして貰ってたから
「くぅが帰りたく無ーいって言うかも・・・」
って言ったら
寂しいハズのくぅに寂しい思いをさせない様にって
みんなで頑張ってるんだから
って怒られちゃったよ。
ほんとに有難いよね。
お蔭で寂しい思いをする暇、無かった様です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2014/03/06 23:27
今頃、コメントごめんなさ〜い
北海道旅行記、すごく楽しんじゃいました!
ウィスコンシンと、いろんな所がそっくりなんだよね〜
そうそう、気温も、考えてたより、意外と平気だったでしょ?  こちらも、車社会だから、外にお出かけしても、実際に、寒い思いをするのは、駐車場から建物の中までなの。 
建物の中は、夏? ってくらい、暖房が利いてるしね。
くうちゃん、プリンスホテルだったんだ〜
良かったね。 きっとおいしくって、楽しい思い出になってるでしょうね〜
Kiki
2014/03/14 00:06
Kikiさま
今ね、久々に大きな地震があって起きちゃった。
北海道旅行記、楽しんで貰えて良かった♪
そーなんだ、そっくりだったんだね。
それじゃ、良い感じだね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅもプリンスホテル
VIP待遇に楽しんでたみたいだよ♪
くぅママ
2014/03/14 03:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エンジョイ北海道   〜雪まつり 夜の部とエピローグ〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる