わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジョイ北海道   〜さいしゅうび〜

<<   作成日時 : 2014/03/01 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

わぉわぉもう3月だよ!
お目目も痒くなってきて・・・いよいよ春っ?(笑)
前記事ではくぅのご心配をありがとうございました 
量は少ないんだけど
許容範囲の緩めのウンPが出てます。
食欲はあるので
多分徐々に回復しているのではないかと思います。
早く元気になぁ〜れ






それでは北海道旅行の続きです 



初めての冬の北海道
大興奮の日々でしたが
雪で大変な思いをして生活をしてある方には
不適切な表現があるかもしれません。
日頃、雪なんてほとんど目にしない我が家
それに免じてお許しください。




さて
朝から豪華雪見風呂を楽しんだ後は
朝日に照らされる雪山っ

画像



こんなにながーいツララちゃん
初めて見たよ 

画像





そして
またもや
「夢のレストラン」での朝ごはん♪


森の謌の朝ごはんは
まず
炊き立ての白ご飯が各テーブルに出てきますyo

画像



ただ今、くぅ家でもヘビロテ中の
ストウブ」ちゃん
おうちのとはサイズが違うものの
同じ製法で作られてるお鍋なの
こちらのホテルでは
このストウブちゃんのお鍋が大活躍中
(前夜のお料理も朝食もストウブちゃんめにゅーだよ)


画像


おいしそうな白ご飯♪
この蓋のブツブツがこのお鍋のヒ・ミ・ツ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



では
「夢のレストラン」朝食編だよ!

一皿目

画像


奥のちっちゃな人参、カワユシ
その手前のちっちゃな玉ねぎはシャキシャキして
美味でございました♪


二皿目

画像


右の黒いお豆は
黒豆納豆
北海道はお豆もいっぱい生産されてるんだよ


三皿目

画像



さすがに満腹
パンもいっぱいあって
ほんとはもっと食べたかったんだけどね。
もうムリムリ
スープも数種類の中から厳選して(笑)
クラムチャウダーとコーンスープ

前夜も朝食も
デザートまでたどり着けず・・・無念っ 




朝食後、荷造りしてチェックアウト
駅までは
またバスで送って貰いました。

画像



お食事もお風呂も
そして
エントランスも
コンセプトに沿った
とっても素敵なお宿でした。


帰る途中の車窓はさすが北国っ

画像


画像



その後、札幌まで戻って
しばし観光 


テレビ塔に登ってみました。

画像



テレビ塔から見た「雪まつり」

画像



画像




テレビ塔を降りようとしたら
こんなイベントがあってたよ

画像



ただでさえ高い所怖いのに
歩いて降りるだなんて・・・考えられない

エレベーターも壁がガラスだから
ドキドキしてたのに・・・

画像



って思いつつ外を見てたら
イベントで足を滑らさないよーにって
お兄さんが雪かきしてました。

画像



子供は元気やなぁ〜

画像




テレビ塔を降りて
お昼の「雪まつり」を見に行ったら
スノボーやスキーのジャンプやってました。

画像



画像



画像


小さいから・・・わかるかな?
(クリックしたら大きくなります)

初めて生で見たジャンプ
みんなすんごい回転しながらで
メッチャ面白かったよーーー




そろそろって事で
今度はやっと指定席に乗って
少し早目に空港に向かったんだけどね。
(6回利用するハズだった指定席
 結局、乗れたのは最後の1回だけだった:爆)


早目に向かったハズだった空港
連休最終日とあって
すごい混雑で・・・危うく飛行機に乗り損なうとこだったよ(汗)
最後のお昼も食べれず
空弁を買って飛行機へ 

お空の上でご飯食べちゃった ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
怖かったはずの飛行機も
もう慣れたもんだね(←ほんと?)


最後までドタバタだったけど
遊び倒した
初めての冬の北海道旅行でした 
くぅを預けてパパさんと旅行したのも初めてだったなっ
快く、くぅを預かってくれたモカママのお蔭だね 






この後
「夜の雪祭り」の様子を・・・
もうちょっとだけお付き合いください 
























この日のくぅのお泊り合宿の様子は
モカママのブログ ⇒ 『mocamoca happy』にてUPにして頂いてま〜す  























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝もすごい量の朝食だねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
冬の雪の北海道はやっぱりいろいろあるんだよね!
今年は雪国の方が雪が少なかったらしいけど…
でもやっぱり雪を知らない私達は雪国も魅力だよね。
あなきん
2014/03/02 18:09
あなきんさま
もうねぇ〜
朝から魅力的なお料理が多くって・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそう、ほんと屋根に積もった雪をみたら
やっぱり大変だろうなぁ〜って思うよ。
除雪車で雪を処理するのもすごい費用が掛かるらしく
なかなか思うように除雪できなかったりするんだって
観光で目にする所は優先的に除雪されてて
快適に過ごせるんだけどね。
やっぱり暖房費用は凄いみたいだよ。
想像つかないよね。
くぅママ
2014/03/03 02:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エンジョイ北海道   〜さいしゅうび〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる