わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジョイ北海道   〜網走物語 1〜

<<   作成日時 : 2014/02/19 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜UPしようと思ってたんだけど
祝杯あげ過ぎて・・・寝ちゃってました(爆)

なんの祝杯かと言うと
去年受講した
「ペット食育士協会」の「准指導士養成講座」
その合否通知が届きまして・・・


合格ラインギリギリでしたが
何とか

 合格してました

画像


危なかったなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




自分から自分へ
お祝いのお花
「八重のチューリップ」

画像














それでは北海道旅行の続きです 



初めての冬の北海道
大興奮の日々でしたが
雪で大変な思いをして生活をしてある方には
不適切な表現があるかもしれません。
日頃、雪なんてほとんど目にしない我が家
それに免じてお許しください。






翌朝は気持ち良く目覚め
まずは
ちょうしょーーーく 

初日は和食だよん


ごはんが
「白ご飯」「麦ごはん」「おかゆ」から選べたので
パパさんは「白ご飯」
私は「おかゆ」をチョイス

ご飯が出て来るまでは
お野菜やジュースをプチバイキング


「越冬キャベツ」とじゃがいもちゃん
それに
あたたかいゆずジュース

画像



「越冬キャベツ」って
晩秋に収穫されたキャベツ(野菜)を雪の中で保存するの
っで
キャベツちゃんは、寒い雪の中
アミノ酸を糖分に変えて
凍結しない様に自分を守るんだね。
だから
甘みが増してるのだね。

しかも
新鮮で食感もすんごく良かった♪


そうこうしてる内に
朝ごはん出てきたよぉーーー

画像


ごちそーーーう 


画像


おかゆさんの傍にあるちっちゃな器には
出汁?
おかゆにかけて食べてってでした。

満足ぅ〜〜




美味しい朝食を頂いた後は
この旅行が決まった時に
「行きたい!」っとリクエストした

流氷見学


冬しか見れないしねぇ〜
しかも
いつも見れる訳じゃないっと
散々言われてやって来たから
パパさん
毎日「流氷情報」をチェックしてました(笑)




まずは
新千歳空港からフライト 

画像







この日は朝からどーもおかしかったの

いつも時間には余裕を持って行動するパパさん
翌日の手続きの為
ホテルから空港までのJR
またもや
指定席に乗れず・・・
次のJRで空港へ
(幸運な事に、また
自由席ですが座れましたよん)

飛行機には間に合ったんだけどね。

折角とった指定席
逃すの2回目(1回目は空港からホテルへ向かうJR)
ってか
この時点では、まだ指定席に乗れてないやーーーん!




とは言え
無事に(?)空港へ到着



搭乗の為
滑走路に行くと・・・

画像


まっまっまさかの
プロペラ機 


タラップもこんなに小っちゃいの(涙)

画像


頑張ってね、プロペラちゃん
っと念力送って

画像



頑張ってくれましたyo

画像





女満別空港からは
パパさん内緒でレンタカー頼んでました 
「だって言ったら反対するもん」って
それ
当たり前ですっ!

とは言え、もう引き返せないからさぁ〜
パパさん信じて
神様にお願いして
助手席からは「ゆっくりね、ゆっくりよ」って
応援して・・・

画像


こんな景色の中
無事に乗り場に到着っ

画像


今日は流氷、出てるかなぁ〜っと
チェックしてみると

画像


やったーーー 
憧れの流氷ちゃん♪
もうすぐ会えるよぉ〜

こんな船に乗るんだね

画像



いよいよ
私達が乗る船が戻って来たよ!


画像




パパさん張り切って
一番前のお席をゲットしてくれました 

画像



お席は
一般席と特別席とあって
船の先頭が室内から見れる
特別席は別途一席400円が必要です。



船内の売店では
こんな物も販売してましたyo

画像



流氷をイメージして作った
おビールちゃん

どう、流氷っぽい?

画像




さぁいよいよ出航だよ!!!


湾の中にも
すでに流氷のかけらみたいなものが・・・プカプカ ウフッ

画像



これ見て
テンション急上昇です 


頭冷やすために甲板に出たりしつつ・・・


長くなりそうなので
続きはまた次回 











この日のくぅのお泊り合宿の様子は
モカママのブログ ⇒ 『mocamoca happy』にてUPにして頂いてま〜す  










☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「ペット食育士協会」・「准指導士養成講座」
合格おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
いよいよですか!?
お会いした時にお話聞かせて下さいね!

朝からボリュームたっぷりですね☆
お粥に出汁?かけて食べるって初めて見ました!

わぉーーー(≧∇≦)
流氷ですか♪
流氷情報とかあるんですね〜
飛行機でもドキドキなのにプロペラ機ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
くぅママさん知らなかったんだ(笑)

流氷見るのも大変な距離だったんですね〜
でも船ではおビール (●´艸`)
ブルーのビールは流氷のイメージなんだ!!
お味は?流氷っぽかったですか(笑)
テンション上がってるくぅママさんが
目に浮かびます(^m^ )クスッ
acco
2014/02/20 01:44
合格おめでとうございます\(^o^)/
凄いです!これからもいろいろと教えてくださいね(*^^*)
バニラも2月に入って一度発作がおきてしまいましたが、2ヵ月間、発作が起きずにすごせたので、とりあえずはこのまま少しずつ間隔があいてくれればと思ってます。
北海道旅行、素敵です〜(*^▽^*)
流氷見たんですねー!
続きを楽しみにしています(’-’*)♪
ともとも
2014/02/20 09:10
合格おめでとう!
祝杯あげすぐたの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
流氷見て来たんだぁ。
すごいすごい!
お友達も行ってたけど、あんまり見れなかったらしいよ。
クラゲみたいに浮いてるんだってねぇ。
私も一度見たいけどなぁ。
麗亜付きではちょっと無理だしねぇ。
あなきん
2014/02/20 11:49
accoさま
おめでとうをありがとう♪
まだまだ今からだもんね。

朝からボリューミーかな?
まだ序の口だよ
この後も凄いよ!
見ててね (〃^∇^)o彡☆あははははっ
流氷情報はね、パパさんが見つけて
毎日見てたよ。
ドキドキしてたみたい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
んで
まさかのプロペラ機でしょ?
空港で見てビックリだったよ。
移動距離は
博多から鹿児島までよりちょっと遠いかな?
プロペラ機で(笑)1時間ぐらいだったよ。
ビール
流氷っぽいお味って???
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
テンション上がりまくりだよ!
きっと想像どーりね(笑)
くぅママ
2014/02/21 01:48
ともともさま
おめでとうをありがとうございます♪
バニラちゃん、2ヶ月発作が起きなかったんですね。
少し落ち着いて来たかな?
この調子で頑張ってね、応援してます!
冬の北海道、メッチャ良かったデス。
まだまだ楽しんで来ましたヨ 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2014/02/21 01:53
あなきんさま
おめでとうをありがとう♪
そうそう流氷
一度は見て見たいと思ってたんだよねぇ〜
そーね
ワンちゃん一緒はかなりハードル高いね。
でも
是非、いつか見に行って欲しいなっ
くぅママ
2014/02/21 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エンジョイ北海道   〜網走物語 1〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる