わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジョイ北海道   〜お友達といっしょに〜

<<   作成日時 : 2014/02/17 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ソチオリンピック真っ只中
日頃、あまりスポーツ観戦をしないくぅママですが
パパさんはスポーツ観戦が好き
しかーし
夜が弱ーいパパさん
いつもTVだけ付けて寝ちゃってます。
けっか
夜型のママがTVを見る羽目に・・・
その魅力に取りつかれそうでヤバいです(爆)

どの選手も
試合はもちろんの事
インタビューに答える姿、発言
すんばらしくって感心しまくりです。




さて、北海道旅行の続きです 



初めての冬の北海道
大興奮の日々でしたが
雪で大変な思いをして生活をしてある方には
不適切な表現があるかもしれません。
日頃、雪なんてほとんど目にしない我が家
それに免じてお許しください。








お泊りホテル
JRタワーホテル日航札幌
お部屋に入って目にした景色

画像


やっぱり景色も
くぅ地方とは違うよねぇ〜




ここからタクシーで30分
こんな景色を見ながらの移動 

画像



画像



画像



日頃目にしない光景に
テンションUPUP 
人と比べて、どのくらい雪が積もってるのか解るかな?
車道と歩道の間に雪の壁が出来てるって感じ





そして
目的地にとーちゃーーーくっ 



画像



画像



犬のおやつ工房MOGU



去年の1月
くぅと一緒に上京して受けた「ペット食育講習会」
 その時の様子 ⇒  

その時に
たまたまお隣に座って三日間お勉強し
日本の北と南からの上京で
”私が一番遠くからの参加者だわ”って思ってたり
お家に居るワンちゃんの名前が同じだったり
なーんとなく気があった気がして・・・
その後
その時から言ってた夢を実現したって連絡が入り
機会があれば行ってみたかったの。

だから

この旅行が決まった時から
ココに来るのは決めてました!





彼女らしい
ナチュラルでセンスの良いお店 

画像



画像



画像



犬のおやつ工房 MOGU」 HP ⇒  

HPを見て貰ったら解るんだけど
くぅ地方では手に入らないような
地元北海道産のお魚やお肉のおやつ
無添加にするためにスモークしてあるから
袋を開けた瞬間に
スモークした良い香りがするんだよねぇ〜

もちろん
我が家のくぅにもいっぱい持って帰ったよぉーーー

ほんと言うとね
お店ごと買って帰りたいぐらい
魅力的なおやつがいっぱいで
選ぶのが大変だったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



30分ぐらいの滞在予定が
気付けば
1時間経過っ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

最後に
看板犬の
シェルティのるちちゃんと
同じ名前の
黒ラブのクーちゃんに会わなきゃね
って事で呼んでもらうと


まさかのお散歩中 


わざわざこのタイミングでお散歩は無いよね?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
「あそこに見えるから5分ぐらいで戻ると思うよ」
って事で待たせて頂きました。
だってそうよねぇ〜
次、いつ来れるか解んないもんね。

っで
やっとごたいめーん


画像



会いたかったよぉーーーーの
シェルティーのるちちゃんと
黒ラブクーちゃん 

くぅもクーちゃんも
クーって名前はこんなにも人懐っこくなるんだろうか?

って思うほど
大歓迎してくれましたぁ〜
待ってて良かった




MOGUさんとは
夕食をご一緒する予定だったので
待ってて貰ったタクシーに乗って
一旦、ホテルへ戻り
夜の雪祭りへ・・・
(長くなるので雪まつりの様子はまた改めて 



雪まつりから戻り
そのまま
MOGUさんの車で向かった夕食会場は
パパさんセレクトのココ


画像



この博物館の隣り(笑)


画像



画像




ジンギスカンを作る鉄板
よーーーく見て
北海道の形してんのぉ〜 カワイイ❤

画像



まずは
再会のかんぱーーーいっ

画像



もちろん
ジンギスカンやカニさん
じゃがいもや新鮮なお魚を使ったお寿司も
タップリ頂きましたyo


画像


画像

照明の関係で色が・・・
おいしそうに見えないのが残念すぎるっ



1年ちょい振りの再会に
女子はおしゃべりに夢中
パパさんは・・・
カニさんに夢中 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
知らない間におかわりしてたよ(笑)


そして

閉店まで・・・最後まで居座ったお客さんになりました(爆)





北海道滞在初日
素敵な夜になりました 










この日のくぅのお泊り合宿の様子は
モカママのブログ ⇒ 『mocamoca happy』にてUPにして頂いてま〜す  












☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わお〜♪ こうしてあらためて見ると
札幌もなかなかいい街じゃないですか!!
moguのお店も 実物以上に(笑) 素敵に撮って
いただいて しかも2匹ともまるで良い子みたいに写ってて(笑)嬉しい限りですー
くぅちゃんも モカちゃんと仲良くお留守番
できてヨカッタですね! 
ではでは 風邪ひかないように気を付けてねー
mogu
2014/02/18 14:26
ワンちゃんまで同じ名前?
すごいね!
っで、くぅちゃんってつけると人懐こくなるんだぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
絶対、麗亜ってつけたらダメだね!
手作りおやつも魅力だよね。
あなきん
2014/02/18 18:49
やっぱりすごい雪ですよね、北海道って・・・
そしてサラサラなんですね〜(≧∇≦)
溶けないなら持って帰ってきてほしかったです!!

講習会で知り合った方に会われてたんだ〜♪
出会いってどこにあるかわからないですね!!
素敵なお店をされているんですね〜
HPも拝見させて頂いたけど、全部気になりました(笑)
いくつか注文しちゃおうと思います!!

ジンギスカンにカニ・・・
こんな時間なのにお腹空いてきましたよっ(>_<)
初日から楽しい1日を過ごせて何よりですね♪
acco
2014/02/19 00:32
moguさま
いやいや札幌、良い街でしたよ!
お店もステキだったもん♪
ほんと
引っ越ししちゃいたくなるぐらい
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るちちゃんもクーちゃんも
おりこうさんやったよー
って書いてたら、また会いたくなってウズウズして来ちゃったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お店も商品も、ほーんと素敵だった♪
少しでも売り上げに貢献できると良いなぁ〜
っと思い
我が家はくぅと私でおやつ食べてます Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
人が食べてもマジ旨いっ(笑)
くぅママ
2014/02/19 06:52
あなきんさま
そーなのお名前まで同じでビックリしちゃったよ
大きさはかなり違ったけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜ちゃんって付けたら、すんごいモデルさんになるんだろーね。
おやつ、珍しい素材の物もありーの
もちろん無添加で安心安全だから
是非、一度お試しを・・・<(_ _)>
くぅママ
2014/02/19 06:55
accoさま
そうなのー凄い雪でしょ?
でも、ずっと屋内を通っての移動の上に
テンション上がってたから
全然寒くないっ(笑)
むしろ暑いぐらいだったよ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

素敵なお店でしょ
っでっで、ぜーんぶ気になっちゃうよね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
是非々注文しちゃってぇ〜
すんごく良い香りで・・・
私もついつい頂いちゃってる(笑)
楽しい1日、初日だけじゃなかったのよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2014/02/19 07:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エンジョイ北海道   〜お友達といっしょに〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる