わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジョイ北海道   〜到着からチェックイン〜

<<   作成日時 : 2014/02/16 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は
仲良しワン友さんと我が家でランチパーチー 

画像


お昼とは思えないほどの酒の肴(笑)
みんな手作り1品持ち寄りなので
我が家は
ただ今ヘビロテ中の『ストウブちゃん』で
初スモークにチャレンジっ!

画像


ししゃも、ウィンナー、めんたいこ

思いの外簡単に上手く出来てウハウハっ
益々ストウブちゃんの魅力にはまっちゃいそうです 






さて、北海道旅行の続きです 

初めての冬の北海道
大興奮の日々でしたが
雪で大変な思いをして生活をしてある方には
不適切な表現があるかもしれません。
日頃、雪なんてほとんど目にしない我が家
それに免じてお許しください。






くぅ地方から直行便で2時間ちょい
北の大地が見えてきたよぉ〜 

画像



滑走路にもこんなに雪っ!
くぅ地方だと滑走路閉鎖かもね?のレベル

画像


雪が積もってないとこは
凍ってますよ 
プチビビりながらも難なく着陸っ! サスガッ



ちょうどお昼になったので
まずは腹ごしらえ

画像


新千歳空港内のレストラン街
エゾシカのスープカレー狙いでカレー屋さんへ

ところが

お客さんが多くて15分ほど待つことに・・・
その間パパさんは
予約してたJRのチケットをゲットしに駅へ向かったのですが
15分経っても帰って来ず
店内に入っても帰って来ず
「テキトーにオーダーしておいて!」ってメールに
オーダーしたスープカレー

とろとろ角煮カレー
画像


限定メニューの椰子の実カレー
画像

「エゾシカカレー」当日NGでした、ザンネンっ


ところが
待っても待ってもパパさん帰って来ず
”どっかで事件に巻き込まれた?”って
妄想に浸りつつも(笑)
次に乗車するJRの時間も迫って来てるし

パパさんは食べるの早いからって
食べながら待ってました (^_^;)

そして

乗車するハズだったJR出発の3分前
チケット買いに行って約1時間後
やっとパパさん、レストランに到着 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


聞けば



東京行きの飛行機が欠航となり
青森乗換で東京に向かう為
JRに切り替えるお客さんが大勢居て
しかも
一人ひとり、窓口で相談しながらチケット購入するので
窓口、大混雑だったらしい・・・


「折角指定席を準備してたけど
もうしょうがないやっ」って
東京の大雪の影響を受けつつも
無事に来れたんだし
ちょっとぐらい影響があってもしょうがないよねって
美味しいスープカレーを食べつつ
スケジュール調整

予約してくれてた指定席には座れなかったけど
運良く自由席に座れました♪



JRで約1時間「札幌駅」構内のホテル
JRタワーホテル日航札幌

画像



プランを立てた当初は
「雪まつり」メインで札幌市内をウロウロする予定だったので
便利の良いこのホテルを選んでくれてたんだけど
後日
それ以上に素敵な思い出と暖かいおもてなしを
このホテルのスタッフの方から受けました。
それは、また後日・・・


バタバタとチェックインした後は
早々に外出
札幌からタクシーを飛ばして30分

さぁて、どこに行ったかは次のお楽しみ♪










この日のくぅのお泊り合宿の様子は
モカママのブログ ⇒ 『mocamoca happy』にてUPにして頂いてま〜す  















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌はもう何度も何度も行ってるけど、雪の札幌はないもんねぇ。
いろいろ大雪の影響が北海道にも出てたんだぁ。
あんまりにも帰ってくるの遅いと心配になるよね。
私だったらひとりじゃ生きていけない子供みたいなものだから迷子になっちゃうかも?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ホテルで何があったんだろう?
それも楽しみ!
あなきん
2014/02/16 15:34
あなきんさま
ほーんと
今回の旅行はすべてパパさんにお任せしてたし
パパさんの話しもフンフンってテキトーに(←えっ)答えてたから
実際、泊まるホテルへどうやって行ったら良いのか???だったの
ほんと、迷子の子供みたいだったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ホテルでのこと、楽しみにしてね
って程でも無いかも・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
くぅママ
2014/02/16 16:48
めんたいこがめんたいこっぽくなくなってるねー
でも絶対スモークおいしそう。

北海道そうだよね。
スープカレー
変わったカレーのお店があるんだー
食べれなくて残念

我が家が昔行った時はいきあたりばったりでいったからなー
今では調べてないなんてなかなかないんだけど。
とってもおいしそうだよ
tierra
2014/02/16 18:21
tierraさま
そうそうめんたいこって豹変してるよね?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも美味しかったよぉーーーっ
北海道のスープカレー
こんな状況だったけど美味しかったよ
でも
もっと落ち着いて食べたかったなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/02/16 21:31
小樽?
たかしお
2014/02/17 02:30
たかしおさま
コメント、ありがとうございます。
小樽?
う〜ん、どうでしょ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次回をお楽しみに♪
くぅママ
2014/02/17 06:59
わ〜 北海道旅行だったんだ〜
出遅れてごめんなさい!!
札幌と我が家のあたりは、気候がすごく似てて、ビールがおいしいっていうのも一緒なのよ〜
マイナス11度くらいっていうのも、今、一緒一緒! 
雪祭り、私も、一度見てみたいです。
こちらにも似たようなイベントがあるけど、すごくしょぼい感じ。。。。
この後のレポ、楽しみです。
くうちゃんも、お友達のお家なら、安心だったね〜
Kiki
2014/02/18 04:53
Kikiさま
そうなの、冬の北海道に行って来たよ!
そっか札幌と似てるんだ。
マイナス11度、どーなるのかと思ってたけど
テンション上がっちゃって寒さを感じなかったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そっちにも雪まつりみたいなのがあるのね。
ショボイって・・・
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くぅもお友達の所で楽しんでた(?)みたいだよ。
すっかり逞しくなって帰って来たよ♪
くぅママ
2014/02/18 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エンジョイ北海道   〜到着からチェックイン〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる