わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジョイ北海道   〜出発〜

<<   作成日時 : 2014/02/14 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はバレンタインディー 
お友達のみなさんもチョコチョコしたかな?
もちろん
我が家もママから我が家の男子たちに
あっついハート、贈っておきました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな今日は
各地でホワイトバレンタインデー
なーんて優雅に構えられないほどの大雪で
大混乱な所もあったそうで
被害が最小限で済みますよーに・・・






では、北海道旅行の続きです 


初めての冬の北海道
大興奮の日々でしたが
雪で大変な思いをして生活をしてある方には
不適切な表現があるかもしれません。
日頃、雪なんてほとんど目にしない我が家
それに免じてお許しください。





さて
いよいよ出発の準備っと思って焦りだしたのが
出発まで1週間を切った頃

パパさんは相変わらず
毎日北海道情報をチェックしてるものの
準備をしている様子は見受けられず


ホッカイドウハサムイノデハニデスカ?



ワン友さんの方が心配してくれて
スキーウエアを貸してくれようとしたり
それを受けて心配になった私(←えっ)
でも
今回の旅行だけしか使わない物を買うなんて
経済的じゃないしって
必要になったら現地調達することに決めた!
とはいえ
厚手のホカホカシャツやタイツ
俗に言う(言わない?)股引きみたいなのを
控え目に購入(笑)
行く前から
スーツケースぱっつんつん(笑)


くぅは
いつもどーりに起きて
いつもどーりに朝ご飯食べて
パパさんとママの様子に
お出かけの気配を感じつつ
のほほんとしてたら・・・

合宿先のモカママが
モカ姉ちゃんと一緒にお迎えに来てくれましたyo



あれっ?ってお顔のくぅ
確かに
くぅのハウスもお散歩グッズもあるのに
モカママが持ってるもんねぇ〜って
もう、その時点でくぅは
モカ姉ちゃんと一緒にモカママに抱っこされてるし Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



「そんじゃ、行ってくるね。
 お利口さんで待っててね。
 必ずお迎えに行くから、心配しないで良いよ」



って言い聞かせながら
しばしのお別れ 





空港に着いたら
搭乗口まで順調に・・・

画像



そうそう
実はこの前日
関東地方に23年ぶりの大雪が降って
とっーーーーても大変な事になっていたそうで
「直行便で良かったね」
なーんて言ってたんだけどね。

ちなみにくぅ地方は快晴

画像


安定したフライトになるかな?
揺れないよね?


飛行機苦手なママは
ドキドキしつつ
とりあえず、無事出発に乾杯っ
(この時くぅは別の意味でドキドキしてたね)

画像



それでは
未知の世界
マイナス11度に向かって
行って来まーす 



画像
















くぅのお泊り合宿の様子は
モカママのブログ ⇒ 『mocamoca happy』にてUPにして頂いてま〜す  























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃっほーーー\(≧U≦)/
北海道、雪なんて滅多に見ないところに住んでるから
テンション上がっちゃいますよね(^^ゞ
私もどんな格好するものかわからないですね〜
北海道の方は冬でもお家の中では薄着とは聞くけど!
うん、買うのは経済的じゃないと思います(笑)

飛行機・・・
私も苦手です(>_<)
もしや手に持って写っているのはおビールですか?
お酒入れてコワイのを紛らわそうと(●´艸`)!?

くぅちゃんはモカママさんのところなら安心ですね♪
更新楽しみにしてま〜す(*^U^*)♪
acco
2014/02/15 14:08
いいなー北海道

くぅちゃんもママパパがいないのはさみしいけど
エンジョイしてたようにみえたよ

わがやもいつか北海道いきたい。
車でだからやすみとお金がねー
両方可能になるのはいつなんだろ?
冬は確かに寒いけど寒さなりのたのしみがあるもんねー

つぎも楽しみにしてるよ
tierra
2014/02/15 20:43
accoさま
だよね、だよね
雪なんてめったに見ないし
それも
大量の雪、雪質も全然違って
すんごくサラサラで綺麗だったよぉー
飛行機嫌いでアルコール入れたのに
飛行機の中ではテンションアップで効き目無しだったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/02/16 12:49
tierraさま
ほーんと良いワンお友達に恵まれて
お蔭で安心して旅を楽しめたよ
ってか楽しみ過ぎたっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うんうん、いつか行ってみて!
多分、どの季節に行っても楽しめると思うよ。
食べ物だけでもかなり楽しめた(爆)
くぅママ
2014/02/16 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エンジョイ北海道   〜出発〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる