わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジョイ北海道  〜定山渓温泉 ディナーとお風呂〜

<<   作成日時 : 2014/02/27 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

やっばーーーい
また寝ちまった 
お蔭でなーんにも出来やしない(汗)
昨日から、花粉?
お花がムズムズ、クッシャンの連続です。
春は待ち遠しいけど・・・・モゴモゴモゴ



それでは北海道旅行の続きです 



初めての冬の北海道
大興奮の日々でしたが
雪で大変な思いをして生活をしてある方には
不適切な表現があるかもしれません。
日頃、雪なんてほとんど目にしない我が家
それに免じてお許しください。





さて、いよいよ夕食です。


こちらの夕ご飯
北海道の旬の食材をふんだんに使った
ディナーバイキング

夕食の間、ワンちゃん同席はNG
お部屋でお留守番になります。



このレストランにも
ちゃーんとコンセプトがありますよ〜

「森のレストラン」
穴に飛び込んだウサギの気持ちになって
ワインセラーのある細い森のトンネルを進むと
そこが「森の謌」のレストラン。
椅子に描かれた動物たちがテーブルを囲んで
楽しそうに食事会を開いているかのよう。
窯で焼きたてのピッツァやオーブン料理
森で採れた果実で作ったジャム。
それからそれから……。
おとぎ話に出てくるような「おいしいごちそう」が何でもそろう
夢のレストランです。



6時から7時半までとそれ以降から9時までの2交代制です。
我が家は7時半から
わくわくして7時半ジャストにレストランにIN(笑)


期待通り
ここもすんごい品数のメニューと
美味しいお味に
ここに住みたいって思っちゃった。
ほんと♪夢のレストラン♪


まずは最初の一品が出てきます。

画像



画像




セレクトしたワインは
地元北海道の「千歳」
さっぱりした呑みやすい白ワインでした。

画像







「夢のレストラン」
最初の1皿目

画像


大好きな前菜を色々とチョイス
ちょっとずつって思ってても
これだけ種類が多いと、タップリンコンになっちゃう


画像


これはオリジナルピザ
各テーブルに1枚、窯焼きで作ってくれるんだけど
生地からソース、トッピングまで
自分でチョイス出来る、オリジナルピザ

生地も3種類、ソースも3種類はあったなっ
トッピングももちろんたっぷりあって
このピザは
北海道のシーフードとポテトを・・・てんこ盛り(笑)



「夢のレストラン」
2皿目
種類も多く、目移り
なかなか前菜コーナーから脱出出来ない 

画像


手前のオレンジ色のは
うすーくカットした人参をマリネにしたもの
彩りも鮮やかで美しい❤



「夢のレストラン」
3皿目(笑)

画像


やっと抜け出した前菜コーナーでしたが・・・
次のコーナーも魅力的過ぎるぅ〜 



「夢のレストラン」
4皿目

画像


頑張りました、私の胃袋(笑)
だけど
お野菜豊富だからこんなに食べても大丈夫!
って
何が大丈夫なんだ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



とうとう時間切れ(爆)
最後にまた出て来ましたよぉーーー
パパさんサプライズ
スィーツちゃん ❤

画像


時間が足りず
申し訳ないぐらいバタバタ食べちゃったけど(←えっ)
甘いけどサッパリしてて冷たくって
おいちかったよん



さすがに満腹(笑)



レストランを出て
エントランスを見ると
同じく満腹になった人々が
生演奏のハープを聞きながら
まったり寛いでました。

画像



画像




そして
夜になると出て来る

鹿の角 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


画像



この先に着いてる針金に
置いてあるマシュマロを付けて
暖炉で炙って
またまたいっただきまーーーす(笑)

画像


ワイルドだろっ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

さすがの私も食い倒れちゃいました(爆)


ほんとはね
枕を自分の頭に合せてチョイス出来るサービスもあるんだけど
さすがに食べ疲れちゃって
この夜は寝ちゃいました。


とは言え
お風呂に入らない訳にはいかないよねぇ〜
折角の温泉だもん!


こちらのお風呂は
お掃除の時間(夜中の3時から4時)以外は
ずっと入れますyo

早朝に目覚め
早速、お風呂っ 


画像



画像




内風呂には
ヒノキがプカプカ

画像



露天風呂もあったんだけど
すんごい雪
少し躊躇したけどさぁ〜
こんな雪見風呂ってなかなか入れる事無いだろう!
って事で
思い切って・・・外に出ました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

内風呂で暖まってたからか?
またもや
テンション上がってたからか?

寒くない・・・マジで?


画像



画像



画像



画像






ゆっくり早朝の雪見風呂を楽しんで
さっぱりしたところで
朝食時間まで
のんびり一休み♪



って事で
今日はこれまで 
もう少し続きますよ 








***忘備録***


今日は午前中にお休みをもらって
くぅを病院に連れて行って来ました 

先週末
くぅがお散歩途中でいきなり座り込んだの。
3回ほど・・・っで何かを訴えるんだけどわかんない(涙)
その後、週末を挟んで
24日と25日
出したうんPに粘膜液が・・・
しかも赤い血液っぽいのが付着 

粘膜液だけだったらそんなに心配しないんだけどね。
でも昨夜は回復して元気なうんP
プチリバースしたけど白いアワアワだけで
夕食は消化してたみたいなので問題なし!
ホッとしたのもつかの間
今朝は食欲もなかったので・・・うんPも出てないし

気になるんなら連れて行っちゃえ!

って事で、かかりつけの病院へ 
熱はなかったし、下痢Pした後にうんPが出ないのは
回復しつつある兆候らしいのですが
念のため、抗生剤入りのお注射をブチっとな
お蔭で食欲も戻ってきたようで
元気を取り戻してます。 ヨカッタヨ
ここ数週間、くぅの様な症状の子が多いそうです。
PM? 花粉?
なーんて、先生と話してました。


ちなみに

粘膜便とは・・・
どろーっとしたゼリーみたいなのが
うんPに交じって出てくるの。
これは
大腸に何らかのトラブルがあった場合に
こんな状況になる事があります。
何か悪い物を食べたりとかした時は
同時に食べたものをリバースする事も・・・
絶食したりすると治りも早いんだけどね。

今回は赤い血液っぽい物が交じってたので
病院に行きましたが
それでも2,3日様子を見てました。
あわてない、あわてないっ
赤い血の色もチェックして
獣医さんに伝えると、より正確な診断をしてもらえますyo











☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
豪華だねー
鹿角にマシュマロでなんてすごい!!

お料理もお風呂もとってもいい感じのお宿だねー

くぅちゃんどうしちゃったんだろうね。
ほんとワンコにも花粉やPMもあるよねー
マスクしてもらわないとだよ
tierra
2014/02/27 18:07
もう美味しそうなお料理の写真のオンパレードでお腹すいてきちゃった〜笑
北海道だし、素材そのものも美味しいんだろうなぁ
ワインも気になる〜

うちのメイもお腹弱くて、ゼリー状のものが出てくることがあります
ずっと前に血便?が出たときは病院へ行ったけど
それ以来は1日くらいは様子見です
大抵、1日でよくなるけど心配ですよね
てんかんもそうだけど、くぅちゃんとメイ、弱いところが似てるのかな^^;
まっきー
URL
2014/02/27 18:47
tierraさま
ほんと、ココも良かったよー!
焼きマシュマロはBBQの時とかやった事はあったんだけどね。
鹿の角に付けると、もっと美味しく感じる(笑)
くぅのご心配、ありがとう
今日はお散歩も元気に行ったし
普通のウンPもちょびっと出たし
ご飯もモリモリ食べてたから、もう大丈夫だと思うよ。
ほんと、マスクがあるなら良いね。
ってくぅは付けれるかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/02/27 23:51
まっきーさま
もうね、どれもこれも美味しそうで
ぜーーーんぶ食べたかったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ワインもサッパリしてて酸味も少なくって
ちょっとだけ辛口? 私好みだったかも・・・

メイちゃんも粘膜便するんだ。
ほんと似てるね。 
内臓が弱いんだろうね、お互いに(笑)
ほんと、血便はドキっとするよね。
粘膜はうんPをスムーズに出す役目もあるから
きっと何かを身体の外に早く出したかったんだろうね。
今夜は注射が効いているのか?
普通のうんPが出たよ \(^o^)/
大事な健康のバロメーターだよね、うんPくんは
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/02/27 23:56
夢のレストラン、名前そのものですね〜
ママさん、がんばりました!
わたしも、胃袋が破裂するまでがんばるだろうな〜
温泉もなんて素敵な!
ウィスコンシンも、こんなに寒いんだから、せめて温泉があればいいのに。。。って何度思ったことか。。。
で、くうちゃんの件、実は、昨日、まったく同じ症状がバンちゃんに。。。うんちのあと、雪の上に鮮血が、ポトポトって、、今日、私も、病院に連れて行きました。 やはり大腸に問題があるかも。。。
みたいなことを言われたけど、うんPの検査を詳しくしたいので、新鮮なブツを明日持参してといわれました。
わたしも、何かわかったら、ブログで報告しますね。
くうちゃん、お大事にね。
Kiki
2014/02/28 08:45
こんなレストランあるんだぁ。
でも私1皿でギブアップしそうだよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
すごいねぇ。
食べれる人なら天国のようなレストランだね。
くぅちゃん体調悪かったのねぇ。
心配になるよね。
絶食も簡単そうで難しいもんね。
バンちゃんも大丈夫かなぁ。
あなきん
2014/02/28 09:29
Kikiさま
頑張ったでしょぉ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ほんとに「あと何分?」って
「のこり3分で・・・」って感じだったよ(爆)
ウィスコンには温泉ないんだぁ〜
それは残念っ
かなり良い感じだったよ。
KIKIさん、掘ってみて(笑)

バンちゃん、その後どうかな?
以前、虫みたいな物を見たって言ってたの
それなのかな?
くぅはすこーしウンPが出る様になってきた。
許容範囲のゆるめなうんP
粘膜も鮮血も付いてないから
少しずつ回復してるのかな?
獣医さんによると
大腸って意外と回復しやすい部位らしいの。
傷つき易いけど、快復も早いって感じかな?
バンちゃんも早く良くなると良いね。
くぅママ
2014/03/01 18:20
あなきんさま
夢のレストランだからねっ
嫌いな物も食べなくて良いし
自分の適量を食べれる様にって
バイキングにしてるんだって!
適量を取れるから
残す時の罪悪感も無いしね。
くぅの心配、ありがとう
疲れてる時の絶食はそうでもないんだけどね。
具合が悪い時の絶食は心配だよね。
自分で食べないから・・・
あのくぅが Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でもお蔭で
絶食は1食だけで済んだみたい(笑)
ボチボチ回復してます、ありがとね。
くぅママ
2014/03/01 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エンジョイ北海道  〜定山渓温泉 ディナーとお風呂〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる