わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジョイ北海道   〜定山渓温泉 お宿とお祭り〜

<<   作成日時 : 2014/02/25 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、夕ご飯の後にくぅと遊びながら寝入っちゃうパターン多しっ
そして
夜中に目覚め、一人夕食の後片付け
これが意外とはかどっちゃって良い感じ・・・なんだけど
今夜はゴミ出しの日
うっかり目覚めが遅れ、収集車が目の前で バイバーイ(^.^)/~~~
そんなに量は多くは無いけど・・・
ゴミちゃん、木曜日まで居候決定(爆)





それでは北海道旅行の続きです 



初めての冬の北海道
大興奮の日々でしたが
雪で大変な思いをして生活をしてある方には
不適切な表現があるかもしれません。
日頃、雪なんてほとんど目にしない我が家
それに免じてお許しください。




ワカサギ釣り体験」を終え
札幌駅まで戻ったら
早速次へ移動っ  

で到着したのは地下鉄南北線「真駒内駅(まこまないえき)」
お宿の送迎バスが迎えに来てくれました 

画像



今夜のお宿は
この「真駒内駅」から車で約40分のところにある

定山渓リゾートスパ  森の謌(もりのうた)



北海道旅行初日にお会いしたMOGUママからも
春に北海道旅行をした、ワン友タモ氏も
絶賛のお宿 (←ちょっと言い過ぎた?笑)
すんごく楽しみにしてました♪



ちょっと山の方へ入ると
益々雪が・・・

画像


お宿が見えてきたよぉ〜

画像


っで到着っ

画像





ここはワンコも一緒に泊まれるんだよ〜って
入口は別みたいだね。
(ワンコ同伴は一日限定3部屋のようです)

画像



エントランスに入ったら
こんなインパクトのあるオブジェ?

画像


このオブジェのある空間は
このお宿のシンボル的な空間で
靴を抜いて寛ぐラウンジにもなってるの。


〜以下、コンセプト ラウンジの説明〜

中央の暖炉を覆う鉄製のオブジェは天に向かって伸びる大木を
緑のカーペットは草と大地を表し
上から降り注ぐ水のカーテンは、雨。
その下の壁面にはこれから芽を出すであろう種子が描かれています。
人が火を燃やすことで、雨は水蒸気となって上昇し
やがて雲を形づくって、また雨として大地に降りてきます。
ラウンジは森全体の循環を表しているのです。


このラウンジのところもそうなんだけど
各フロアーも
エレベーターを降りたら、まず靴orスリッパを脱いで
裸足で過ごすの!

なんたってこの「森の謌」
コンセプトが良いんだよねぇ〜
って良かったら見てみてね。

 「森の謌 コンセプト」  ⇒   



私たちが泊まったお部屋は
もちろんワンちゃん同伴のお部屋ではないけど
こんな感じでオサレ 

画像


画像


コーヒーメーカーや加湿器、マッサージチェアもありましたyo




お食事まで少し時間があったので
ちょうどあっていたイベント
「雪灯路」を見に
テクテク10分ぐらいの所にある神社に向かってると

あったよ、あったよ
「雪灯路」

画像




この器も雪を固めたり、氷で作ってあったり
素敵な雰囲気を醸し出してました。 


画像



画像



画像



画像



画像




ちゃんとお参りして
お神酒も頂いて・・・
会場には「祈願灯篭」もあったので
我が家も1つお願いしてきたよ。

画像

これはロウで出来てました。

パパさんとママ
それぞれが
この灯篭にお願いことを書いて・・・
火をともして
お願いしてきました。

画像


画像



もちろん
くぅも一緒だよ!
って
似てない? (〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像


幻想的な雪灯路
素敵だったね。





っと
楽しんだ後は・・・お・ま・ち・か・ね
「夕ご飯ですよぉ〜」
美味しい北の大地の幸を
冬眠から目覚めたくまさんもビックリするぐらい
堪能して来たよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



長くなったので
続きは
またあした 












 ***おまけ***

新婚さんみたいなショット
旅の恥はかき捨てって事で
かき捨てて来ました(爆)

画像














この日のくぅのお泊り合宿の様子は
モカママのブログ ⇒ 『mocamoca happy』にてUPにして頂いてま〜す  























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラブラブじゃない!!

そしてホテルもいいし雪灯道いいねー
冬しか楽しめないものね
ワカサギ釣りも

でも見ててさぶーいけど楽しいんだろうなー

北海道行きたーい!!
tierra
2014/02/25 18:17
わぁ♪♪ ハートのお写真ステキなのでしゅ!!
大きく引き伸ばしてポスターにするのでしゅ♪

そうそう、九州のゴミは夜出しなんでしゅよねぇ。
かーさんが、お姉ちゃんのところに行くと
夕方、日没までにゴミを出すのでしゅ。
東京では 朝出しなのでしゅよ。かーさんはゴミの日には5時半に起きて出しにいくのでしゅ^^;
モモでしゅ
URL
2014/02/26 21:58
tierraさま
ホテルもね、良かったよぉ〜
雪灯路もたまたまあってたんだけど
なかなか趣があって良かった♪
こんなのくぅ地方じゃ見れないからね。
ほんと
全然寒く感じないって、テンション上がってるから?
それだけじゃない気もするんだけどなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

北海道、良いよねぇ〜
くぅママ
2014/02/27 06:52
モモでしゅさま
ハートのお写真、すてき?
ありがとう♪
夜で暗かったからね、引き延ばすと画質が悪そうで・・・(^_^;)
ってか恥ずかしいからこの程度で勘弁して(笑)
そー、ゴミ出し時間違うんだよね?
朝が苦手な私、夕方で良かったよ。
って、今日こそは居候を追い出さなくっちゃ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/02/27 06:55
素敵なホテルねぇ。
ワンちゃんも泊まれるの?
メモメモ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
雪灯路きれいねぇ。
お願い叶うね。
ってハートのお写真、新婚さんみたいって!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
我が家は見たらいつでもやってるよ。
あなきん
2014/02/27 12:18
あなきんさま
ほーんとココはお友達も大絶賛だったよ。
もちろん、私もね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雪灯路、良かったよ。
良い雰囲気だった。
あなきん家は、いつも新婚さんみたいだもん
普通じゃないよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/02/27 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エンジョイ北海道   〜定山渓温泉 お宿とお祭り〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる