わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジョイ北海道   〜網走物語 3〜

<<   作成日時 : 2014/02/22 06:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ソチオリンピック真っ只中
真央ちゃん、プレッシャーの中
よ〜頑張った、頑張った!
あの涙にも感動です。
各選手のみなさん、凄い健闘ですよねぇ〜
そして名言もテンコ盛り
勝負だけではなく
多くの感動を与えて貰ってる気がします。





さて、それでは北海道旅行の続きです 



初めての冬の北海道
大興奮の日々でしたが
雪で大変な思いをして生活をしてある方には
不適切な表現があるかもしれません。
日頃、雪なんてほとんど目にしない我が家
それに免じてお許しください。





メッチャテンション上がった流氷見学

画像


そのあと
お天気が急に悪くなってきたので
1か所だけ観光し
残りの観光を取りやめ、空港へ


空港到着 16:05
この時点での
離陸予定 18:40 


まだ時間もあるし
ちょっと息抜きで入ったレストランで
まずは運転を頑張ったパパさんに
そして
流氷に乾杯っ 

画像




ホッとしつつも
その近くに座ってた男性軍団の声が耳に入って
プチ不安

入ってきた言葉は
「いやぁ〜、網走に来て忙しかったけど
一番滞在時間が長いのが女満別空港になってしまったなっ
アッハッハッハ」

えっ?
どー言う事?
っと思い、パパさんへ
「念の為、飛行機確認しとったら?」って提案して
(今回の旅行プラン、ママは全くおまかせで把握して無かったの)
店外のWCへ席を立ったママ
店内に戻ったら・・・パパさんが居ない Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
荷物置いたままだったから
私が戻るのを待てなかったんだろうと
ビール片手にパパさん待ち(爆)


戻ってきたパパさん情報

18:40発の飛行機は
仙台空港から来るはずだったんだけど
雪の為、仙台空港が閉鎖になって
飛行機が来なくなった。
つまり・・・欠航っ 
航空会社かえて
20:00発の飛行機に変更して来た!

との事
これ17:00頃の情報



待ち時間が長くなっちゃったけど
20時のフライトで帰れるなら
まぁ、良いよねってレストランに居座り
レストランの前のお土産屋さんでお土産買ったり
空港見学したりしてました(笑)



予定では
この後札幌に戻って
泊まってるホテル「JRタワー日航札幌」の35階にある
スカイJ」ってレストラン&バーで豪華ディナーだったの。

実はパパさん、予約してから相当楽しみにしてたみたいで
「九州から行くから、雪まつり会場が見える席が良い」っと
リクエストしてたり
ディナーコースの中でチョイスする「お肉」OR「お魚」も
早々に決めてたりってしてたんだけどね 
どう頑張っても、予約した時間には間に合わないの。
そこでスカイJに連絡 

すると

スカイJの方もすごく残念がってあって
「コースなので時間をかけて楽しんで頂きたいのですが
せっかくなので
少し慌ただしくなりますが、遅い時間からのコースが出来るか?
シェフに相談して来ます」
って
相談の上、OKを頂きました 

メッチャ楽しみにしてたのに
もう諦めてたパパさん
お楽しみ復活で喜んでました 



その頃には
女満別空港からの東京便は
変更もキャンセル待ちもいっぱいで
翌日の飛行機も予約で満席ってお客さんであふれ
レストランも相当忙しそうだったよ。

雪のお蔭で早く空港入りしてたのが良かったね。
今日中に札幌に帰れるのはラッキーだったね。
って20時発の飛行機を待ってたんだけど・・・


あれよあれよと言う間に
20時発のフライトにも遅れが生じ
待ってる間に
女満別空港も天候が悪化 

外は吹雪になって来て
滑走路の除雪作業が始まったり
(空港内が明るいのでお写真が撮れなかったけど
除雪車数台でガーーーっと一気に除雪
そりゃ凄い光景でした、想像してみてーーー)

条件付きのフライトが続出したりして
ドキドキしたけど
何とか、21時半フライトに・・・


ディナー予定のスカイJの方にも連絡しつつ
ホテルの方まで巻き込んでの
ドキドキハラハラなフライト待ち(爆)
さすがに
21時半にフライトしても
もうディナーはムリって事でスカイJに再度連絡
「残念ですが、単品でのお食事は出来るので
お席はそのまま閉店までリザーブしておきます。
ラストオーダーは23時半
閉店は24時なので、間に合えばどうぞお越しください」
っと
支配人の心遣い
メッチャ有難い対応にパパさんと二人感激しつつ


やっと時間が来てチェックイン
搭乗口にやって来たら
またまた遅れが発生っ


結局21:40フライト Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
(実際はもうちょっと遅かったかな?)


画像

私達も網走滞在中、一番長く居たのが空港になっちゃった(笑)


来た時とは違って
外は猛吹雪
だけど
機材は変わらずのプロペラちゃん(爆)

画像



遅くまで頑張ってくれたよね。
きっとプロペラちゃんも
この日はクタクタだったろうなぁ〜





やっと
千歳空港に戻ったのが
千歳空港から札幌市内までのJR
最終便出発10分前 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ほっとする間もなく
JRの乗り場まで、走る、走る 
JRでも1時間かかる距離だからね。
乗り遅れたら大変な事になっちゃうもん。
心臓バクバク言わせながら走ったよ。
日頃の運動不足、取り戻せたかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



最終のJRには
何とか間に合ったけど
だけどね
札幌駅に到着が23時34分

つまり

スカイJのラストオーダーには間に合わない 
せっかく待っててくれたのにね。
って
楽しみにしてたパパさん
「今日中に無事に帰って来れただけでも良かった」って
何度も言ってたから
ほんとはガッカリ&しょっぼーんだったみたい。
だけど天候が悪かったんだもん
ほんと
無事に帰って来れただけでも良かったよね。
すんごい流氷も見れたんだし・・・




待ちくたびれたり
ダッシュしたりで
プチお疲れの私達
「おかえりなさいませ」って待っててくれました 


画像




実は
パパさんがサプライズでレストランにオーダーしてくれてた
ケーキちゃん 
「35階のスカイJ
美味しいコースの後
綺麗な夜景を見ながら食べようと
スィーツ好きのママの為に・・・」って

どうどう
どうしちゃったのぉーーーー
 


パパさん、そんなにしないといけないぐらい
何か悪い事した?
なーんて
照れ隠しなわたし (^_^;)

パパさんの思惑とはちょっと違っちゃったけど
こんなシチュエーションは
また違った喜び倍増でした 



スカイJの方も
ほんとはご自慢の夜景を見ながら
食べて欲しかっただろうに
遅くまで待ってて頂いたり
夜中に戻った所で
わざわざお部屋まで持って来てくださったり
ほんと
感謝感激だったわぁ〜



結局
この日の夕ご飯はこのケーキになっちゃったけど
パパさんをはじめ
スタッフのみなさんの気持ちをタップリ感じれる
最高のご馳走となりました。

えーえー
二人で食べましたよーーーワンホール(爆)
もちろん
ペロリンコン (〃^∇^)o彡☆あははははっ





色々とあった
長い素敵な一日となった
北海道旅行二日目でした 





















この日のくぅのお泊り合宿の様子は
モカママのブログ ⇒ 『mocamoca happy』にてUPにして頂いてま〜す  























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜
パパさんすごい。素敵だね〜
お料理残念だったけど、とってもなんかほんわか
した気持ちになったよ。

さすが北海道の冬。何が起こるかわからないね〜
飛行機飛ぶ飛ばないってなかなかないものね〜

流氷とかさぶいし無理ーって思うけど実際見ると
興奮で寒さなんかなんだろうね。
tierra
2014/02/22 09:52
ヒャーすごい遅れたんだねぇ。
帰れなくならなくてよかったけど、ドキドキだね。
ホテルも残念だったね。
ホテルで素敵なことってこれだったんだね。
こんなうれしい対応やっぱり心に残るよね。
そしてパパさん、すごい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ママさん、大変な思いしたけどこんなことが待ってたらね。
でも、もし麗亜と一緒だったら…って思うとやっぱり無理だねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/02/22 12:19
旅行にハプニングはつきもの??
めちゃんこ遅れたんですね〜Σ(┘□゚└)
北海道ではよくある事なのかな!?
お天気もころっと変わっちゃうみたいだし、こっちでは考えられないですよね〜・・・

ホテルに着いたらサプライズのケーキが(≧∇≦)
嬉しいですね〜♪
ママさんの照れ隠しわかりますよぉ(●´艸`)
パパさんのサプライズにも、ホテルの対応にも
飛行機が遅れたことも?(笑)良い思い出ですよね!!

↓網走刑務所、ザンネン(>_<)
acco
2014/02/22 15:31
tierraさま
ほーんとお料理残念だったぁーーー(笑)
だけど、それ以上に素敵な思い出になったと思うよ。
ほんと、冬の北海道は侮れないね。
確かに流氷とかマジ寒いんだろうけど
内面からの興奮で・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お料理は、またの機会にリベンジだよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/02/23 14:26
あなきんさま
そうそう、素敵な思い出でしょ?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱりちょっとした(今回かなりなんだけど)
対応で違うよねぇ〜
飛行機が遅れる度に「くぅが一緒じゃなくて良かったね」ってパパさんと言ってたよ。
こんな時に一緒だったらドキドキで気が狂いそうだもんね。
やっぱり冬の北海道はワンコにはハードル高いよ(>_<)
くぅママ
2014/02/23 14:29
accoさま
確かにハプニングは付きものだけど
こりゃちょっと大きなハプニングじゃない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
こっちで飛行機が・・・って事は台風ぐらいかな?
それでもこんなに急じゃないしね。
なかなか経験出来ないよね。
まぁ、こんなハプニングだったけど
そのお蔭でホテルの方の暖かい対応やパパさんのサプライズもより良いサプライズになったよね。
元気に戻って来れたから、もう良い思い出だけどね。
網走刑務所、ぜひaccoさん行って来てぇ〜
くぅママ
2014/02/23 14:33
わ〜 すごいハプニングだったのね〜
でも、終わり良ければすべて良しだね。
パパさんの粋な計らいに感動しちゃった〜
ディナーは残念だったけど、またいつでも行けるしね。
わたしも、空港で缶詰になったこと数回あるけど、あればかりは、どうしようもないものね。
流氷もすごいね〜
それを見れただけでも、ラッキーだったよね。
Kiki
2014/02/24 02:40
Kikiさま
そー、まさに予期せぬ出来事だったよ!
ディナーはいつかリベンジしなきゃね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私も以前、上海で空港缶詰になったけど
国際線だから人も多くって
衛生的にも大変な事になってたなぁ〜
ほんとどうしょうもないよね。
うんうん
ハプニング付きだったけどラッキーな事もいっぱいで
良い思い出になったよ。
くぅママ
2014/02/24 04:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エンジョイ北海道   〜網走物語 3〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる