わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/01/16 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜はブログをUPしようと思いつつ
ついつい・・・


”ちょっと休憩”っと思って
横になったら

朝になってました 




お布団が恋しい季節
そんな
先週のくぅご飯です 




1/5(日)

画像


卵ボール(鶏肉ミンチ、カラーピーマン(赤)、ブロッコリー
黒擦りゴマ、きなこ、干しエビ)
伊達巻(卵、鶏ひき肉、はんぺん)
黒ゴマ豆腐(黒ゴマ、黒ゴマペースト、葛)
じゃがいも、ブロッコリースプライト、ヨーグルト水

この日は
ワン友のモカ姉ちゃん家とパーチー始め
 その時の様子 ⇒  

一緒に食べるご飯は格別だよね?




1/6(月)

画像


かつお節、鶏肉、パナメイエビ、パプリカ(赤)、かぼちゃ
豆乳、ブロッコリー


この日は飼い主も一緒に
「お揃いごはん」
飼い主はグラタンに・・・

画像





1/7(火)

画像


肉じゃが(ジャガイモ、牛肉、人参)かつお節、バウンシー、スパンキー


パーチー始めの時
家庭菜園のジャガイモで作って貰った肉じゃが
ワンコ用にも頂きました




1/8(水)

画像


だしてんねん
昆布と干し椎茸の出汁、ごぼう、人参、カブ、二十日大根
白菜、春菊、豆腐、ごはん、鶏レバー、鶏軟骨、しょうが
合いびきミンチ

この日も飼い主と「お揃いごはん」だよぉ〜
寒いと鍋が恋しくなっちゃうもんね。
ってか
冷蔵庫のお掃除兼ねて
色々入ったお鍋にしちゃいました。
なーのーで
飼い主のお鍋には・・・色が落ちた二十日大根が入ってます(爆)

画像





1/9(木)

画像


きびなご、大根、きくらげ、クコの実
1/8日の残り(笑)
(だしてんねん、昆布と干し椎茸の出汁
ごぼう、人参、カブ、二十日大根、白菜
春菊、豆腐、ごはん、鶏レバー、鶏軟骨、しょうが
合いびきミンチ)




1/10(金)

画像


牛もつ(しま腸)、芽キャベツ、人参


この日はくぅの「うちの子記念日」
一応、色々とメニューを考えてみたけど
何となく
「博多もつ鍋風くぅご飯」になっちゃいました(爆)
食材は少ないけど
くぅは
お目目真ん丸
大興奮で完食っ 

画像


いつまでもお皿ナメナメしてました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
満足、してくれたよね?




1/11(土)

画像


じゃがいも、あずき、手羽先スープ、牛肉
ニンニク、ドライパクチー、スパンキー、バウンシー


おいしそうな牛肉をゲット
ミディアムレアなステーキ風にしてみたよ!
もちろん
瞬食だよねぇ〜♪






寒い日が続きますが
くぅお散歩
裸族で頑張ってますよー (^O^)/
(お洋服嫌いなだけだけどね:笑)
飼い主は、マフラーにコート
なーんかゴメン、くぅ(笑)
だけど
やっぱり寒いのか?
歩くスピードがメッチャ早いっ
ってか
前半はほぼ走ってるって感じ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お蔭で
お散歩時間は短くなったみたい(笑)

早く暖かくなると良いね、くぅ














☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当いつもおいしそうな御飯ねぇ。
くぅちゃん御飯でいいから私が食べたいわぁ。
量もそれくらいでよかったりするし…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/01/16 23:36
くぅちゃんご飯、今年も美味しそう!!
彩りがきれいですね〜(≧∇≦)
私はまだ彩りまで考える余裕が・・・ないです(^_^.)

きくらげにあずきに、しま腸(*゚ェ゚*)
食材もいろんなものが入ってて
見てるだけで私がワクワクしちゃいますよ(笑)

くぅちゃんのように、うちのチワ子達もいろんな食材が
食べれるようにガンバロー♪
acco
2014/01/17 22:25
あなきんさま
えー、ほんとにくぅご飯で良いの?
だったらいつもで来てぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/01/20 01:37
accoさま
今から今から、ボチボチだよ(^O^)/
きくらげは
以前産業祭に行った時にゲットした物を
やっと使って(爆)
思った以上に上質だったよ。
もちろん、飼い主ご飯のお裾分けだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/01/20 01:39
遅くなっちゃったけど、うちの子記念日、おめでとうございました! やはり、感慨深い日ですよね〜
こちらに来てから、お鍋の回数が、ハワイの時より、断然増えました。 体の芯から温まるものね〜  うちも、おなべは、ワンコと人間、ほとんど共有かな?
Kiki
2014/01/20 07:09
Kikiさま
おめでとうをありがとう
うちの子記念日ってお誕生日に近いじゃない
だから
1年目、2年目はすっかり忘れちゃってたけど
こうやって思い出すと
一緒に生活し始めた日を色々と思い出しちゃうよねぇ〜
お鍋の回数増えた? だよねぇ〜
ハワイじゃお鍋って感じでもないし、充分暖かいしね(笑)
お鍋はワンコとシェア出来る事が多いからお揃いごはんも多くなっちゃうよ。
くぅママ
2014/01/21 01:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる