わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きねんび

<<   作成日時 : 2014/01/10 23:00   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はいちだんと寒かったぁ〜
お昼なのに、くぅ地方でもチラホラ雪が・・・
そう言えば
去年の成人式の日
くぅと一緒に大雪の東京に居たなぁ〜




そんな今日もあとわずかですが
今日はくぅが我が家に来た

 うちの子記念日



画像




5年前の今日から
くぅとの生活が始まったんだよねぇ〜





5年と半年前
たまたま引っ越した先が
「ペット可マンション」だったのが運命の始まりだった(笑)

エレベーターで出会うワンちゃん達が
そして
飼い主さん達がキラキラ輝いて見えて
いつしか
くぅを探し始めてたよ。



そして5年前の今日

ソワソワしながら
パパさんと二人でくぅをお迎えに行ったんだよ。

くぅが来たら
パパさんはゲージから離れないし
いつまでも
くぅに話しかけて・・・とうとうその夜は
ゲージの前で寝ちゃったね(笑)



実は
当時はママの母には内緒にしてたんだ。


母はワンちゃんが嫌いな訳じゃないの
ママが小さい頃
ワンちゃんをお迎えしたいって母に言ったら
「死んじゃうと悲しいからダメ」って言われて
それが
ずーーーっと頭に残ってたから
だから
内緒にしてたんだけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ひょんな事からバレたっ 


そしたら母は速攻
「逢いたいっ!」って
予定もしてなかったのに
くぅが待ってるお家へやって来たね。



急遽

パパさんとママ以外の人に初めて会う事になって
くぅがどんな反応をするのか?
ちょっと心配したけど

くぅは
ちぎれそうなぐらい尻尾をブンブン振って
ナデナデして貰おうと
頭を下げて母の所に寄って行ったよね
それを見てホッとしたけど

人が好き、お姉ちゃんが大好きなのは
今も変わらないね。





そんなくぅは
パパさんとママの自慢の家族だよ!


画像




お留守番も長くって
一緒にいられる時間も短いけど
誰よりも大好きだよ 


一緒にお散歩したり
ママの腕枕で寝たり
その
くぅの暖かさがママの癒しだし
元気の元だよ


ママがキッチンに立つと
急いでやって来て
出来上がるまでずっと見てたり
作ったご飯を
早く食べたくってジャンプしたり
ゲップが出るぐらい
急いで食べちゃったり(笑)

これからも
そんな毎日を
一緒に楽しんで行こうね、くぅ
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃん
うちの子記念日おめでとう〜
家族になって5年なのね
小さいころからおりこうさんで
人が好きだったのね
ホント自慢の家族ですね!!
これからもママの美味しいご飯食べて
元気に過ごそうね〜
ヒカリ
2014/01/10 23:28
祝!記念日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

くぅちゃんが、
くぅ家にやってきたおかげで
すずらんにも、ご縁が出来たし
美味しモノ食べれるし(そこ?笑)
こちらこそ、たくさんの幸せを
ありがとうござます( ´ ▽ ` )ノ

くぅちゃん、
これからも楽しくて美味しいコトが
いっぱい、いっぱいあるとイイね!
あたたかくなったら
また一緒にお散歩しようね〜


すずらん母
2014/01/11 01:41
くぅちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(≧∀≦)
くぅちゃんのパピーの頃の写真で、今とカラーが違うのに驚いたことがあったけど、人懐っこいお利口さんってのは小さい頃から変わらないんですね〜(*′艸`)
ペット可マンションに引っ越したことがきっかけだったんだ(゚m゚*)
そりゃ〜くぅちゃん探しが始まるのも無理はないかも〜(*^m^*)
くぅちゃんもお迎え待ってたでしょうね(^^)
お留守長くても、夕飯は何かな〜って考えながらお利口に待ってるくぅちゃん、これからもパパさん、ママさんと楽しい毎日を過ごしてね(^^)
ぼん
2014/01/11 07:31
祝!!まる5年♡
くぅちゃん、モカのイトコみたいな感覚です☻
モカの姉的立場を尊重してくれる優しい弟クン♡
6年めもその先もずっと仲良くよろしくおねがいします*\(^o^)/*


mocamoca
2014/01/11 08:02
記念日おめでとう!
この日は本当に運命の日だよね。
くぅちゃんは誰にでも愛されるキャラだもんね!
パパさんゲージの前で寝ちゃったなんて可愛い。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お母様もすぐにくぅちゃんの虜になっちゃったんだねぇ。
本当くぅちゃんの周りは幸せいっぱい訪れるよね。
あなきん
2014/01/11 11:55
ウチの子記念日おめでとう(*゚▽゚*)
5年あっという間ですね
くぅちゃんを迎えた事でママさんもとんドンドン新しい事に挑戦されてて尊敬します。
タモンまでワンごはんやワングッズにあやかりありがとうございますです。
くぅちゃんと暮らす幸せの他にも沢山のものを貰ったかな
また旅行いきましょうね〜╰(*´︶`*)╯
たもはは
2014/01/11 21:44
ヒカリさま 
おめでとうをありがとうございます。
もう5年、まだ5年
良い子の時も、そうじゃない時もありますが(笑)
これからも毎日を大切に過ごして行きたいと思います。
くぅママ
2014/01/11 21:52
すずらん母さま
あっはっは、そーね
くぅが我が家に来たからすーたんともご縁が出来て
すーたんにも美味しい物を食べて貰えて
私も幸せだわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うんうん、また一緒にお散歩しよーね (^O^)/
くぅママ
2014/01/11 21:57
ぼんさま
おめでとうをありがとうございます♪
そーなんです、ペット可マンション
これって危険ですよねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お留守番が長いから、一時は兄妹のお迎えとかも
考えた時期もあったんですけどね。
今そうじゃないって事は、それで良かったんだと思ってます。
夕ご飯を楽しみにお留守番しててくれたら嬉しいなぁ〜
くぅママ
2014/01/11 22:02
mocamocaさま
おめでとうをありがとうございます♪
ほーんとビックリするぐらい、モカモカを立ててるよね
見習わなくっちゃだわ(爆)
こちらこそ、ずっとずっと仲よくお願いします<(_ _)>
くぅママ
2014/01/11 22:11
あなきんさま
おめでとうをありがとう♪
ほんと、スタートの日だもんね。
そーよ、パパさんったら
くぅは夜泣きさえもしなかったのに…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
母はもともとワンちゃん好きだったからね。
すぐにメロメロだったよ。
くぅのお蔭でほんと楽しい毎日だよ♪
くぅママ
2014/01/11 22:19
たもははさま
おめでとうをありがとう♪
ほんとあっという間だよぉーーー
確かに、ここ数年はくぅの影響で色々とチャレンジしたもんねぇ〜
自分でもビックリだよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
タモンくんも、ありがとうね。
これからもずっとずっとよろしくね。
うんうn
また女子旅も行こうね (^O^)/
くぅママ
2014/01/11 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きねんび わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる