わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/01/09 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お仕事が始まって間もなく1週間
長期休暇後のまるまる1週間は
長かったなぁ〜(まだ終わってないけど:爆)
その後の週末はまた3連休
楽しみだね 


ではでは
去年から今年への1週間のくぅご飯です 




12/29(日)

画像


鶏ミンチ、鶏がらスープ、人参、しめじ、カブ
豆乳、バウンシー


イベントでご馳走が続いたし
年末もご馳走があるだろうから(?)
デトックス的メニューで準備OK 




12/30(月)

画像


出汁てんねん(イワシ節、煮干し、イワシ、かつお節
昆布、乾燥シイタケ)、カブ、人参、カラーピーマン(黄)
ブロッコリー、オートミール、豚肉、豆腐、豚茹で汁
ブロッコリースプラウト、バウンシー、スパンキー

朝ごはんで作った物に
デトックスマンデーを意識して
スープタップリにしてみたけど
豚肉が入ってた(汗)
まっいっかぁ〜
くぅはラッキーだったね

(〃^∇^)o彡☆あははははっ




12/31(火)


お写真撮り忘れ 


だけど食べました。
年越しそばの事も考えて少しだけ・・・

鳥胸肉、おから、高野豆腐
ごぼう、人参、干椎茸、いんげん、白菜




そして
夜中に食べる「年越しそば」 

画像


かつお節、蕎麦、ウズラの卵、さくらエビ
ブロッコリースプラウト、ごま油、しそ


普段食べない時間にゴソゴソやってたら
嗅ぎつけて来たくぅ(笑)
思いがけないご飯タイムに
テンションアゲアゲで完食

今年一年、ガッツリ食べてくれてありがとね 




1/1(水)

画像



くぅ専用の「おせち」だよぉ〜 


・博多がめ煮
・黒豆
・田作り
・ブリと鯛のステーキ
・牛肉巻
・芽キャベツとラディッシュの酢の物
・紫芋の茶巾
・伊達巻


画像


・お雑煮
・お屠蘇(あまざけ)



朝は「お雑煮」+残り物チョビチョビっと

あご出汁、カツオ菜、人参、干し椎茸
ブリ、ウズラの卵

お餅をウズラの卵にチェンジして
タンパク質を増やしました。
(ブリが小さかった・・・とも言う:汗)



夕食は「おせち」から少しずつ・・・

画像


・黒豆
 黒豆の水煮

・ブリのステーキ
 ブリ、オリーブオイル

・牛肉巻
 牛肉、しょうが、ごま油

・伊達巻
 たまご、はんぺん、鶏ミンチ、グリーンナッツオイル

・芽キャベツとラディッシュの酢の物
 芽キャベツ、ラディッシュ、サイダービネガー

・博多がめ煮
 かつお節、人参、レンコン、ごぼう、鶏肉、里芋

・田作り
 にぼし(出しを取った後のゴニョゴニョ:笑)



伊達巻は
くぅサイズで小っちゃいの(笑)
男性の親指サイズ
くぅ的には大きい方が良かったかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




1/2(木)

画像


・黒豆
 黒豆の水煮

・牛肉巻
 牛肉、しょうが、ごま油

・伊達巻
 たまご、はんぺん、鶏ミンチ、グリーンナッツオイル

・芽キャベツとラディッシュの酢の物
 芽キャベツ、ラディッシュ、サイダービネガー

・博多がめ煮
 かつお節、人参、レンコン、ごぼう、鶏肉、里芋

・田作り
 にぼし(出しを取った後のゴニョゴニョ:笑)


この日は初詣を兼ねて実家へお年始のご挨拶 
くぅも
おせち持参で行きました♪
母からいっぱいおやつを貰ったり
つまみ食いさせて貰ってたね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




1/3(金)

画像


あごだし、博多がめ煮(かつお節、人参、レンコン
ごぼう、鶏肉、里芋)、牛肉、豆腐、人参
紫芋のきんとん(紫芋、ヨーグルト)、バウンシー



お正月も3日目
大晦日から色々とご馳走を食べてるので
この日の朝は
ちょっと内臓の休憩を・・・

って事で
ヨーグルト水&きなこ

画像


ちょっと早目のデトックスモーニングだったね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




1/4(土)

画像


卵ボールの茹で汁(卵ボールは次回の先週のくぅご飯でご紹介予定)
鶏レバー、鶏軟骨、ごはん、カブの葉、グリーンナッツオイル
バウンシー


翌日はワン友さんと新年会の予定だったので
ワンコご飯を作りましたよん
くぅも先行して・・・茹で汁だけですがお味見でした
茹で汁だけじゃ解らなかったかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ





今年も美味しいワンご飯
いっぱい食べて
元気に過ごそうね、くぅ 












☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜くぅちゃんのおせつも豪華でおいしそうだなぁ。
ママさんもくぅちゃんキッチンしたら?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お正月色いっぱいのくぅちゃん御飯だね。
あなきん
2014/01/10 09:50
あけましておめでとうございます!
くぅたーん!!
お皿の横で相変わらずペロンチョ顔がかわいー!!!笑
年越しそばにおせち、ムサシにも作りたかったなぁ。
なんせピーピーだったので。涙
来年は元気に迎えたいです。

くぅたんも、ご家族さまも
今年も一年健康に過ごせますように。

あ、須崎先生のセミナーいきますか?
アロハ
2014/01/10 20:19
あなきんさま
お褒めに頂き、ありがとう♪
「くぅちゃんキッチン」?
ムリムリってか
そうなったら
クリスマスケーキもお節も
モカキチと2個買わなきゃだよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/01/10 23:39
アロハさま 
あけまして、おめでとうございます (^O^)/
ほーんとムサくん
年末年始、大変だったね。
お節は来年も作れるんだから
今年1年も元気に楽しくお過ごしくださいね。
セミナーでしょ
行くよ (^O^)/
くぅママ
2014/01/10 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる