わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三社参り 〜三社目〜

<<   作成日時 : 2014/01/07 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

いよいよ今日(正確には昨日)は仕事始め
結局
寝たのは、そんなに早くは無かったけど
それでも
なかなか寝付かず・・・(汗)
無事に
パパさんに起こされました 

仕事始めの日は
新年行事がチョコチョコあるので
リハビリにはちょうど良かったみたいデス(笑)






さてさて


三社参り三社目に選んだのは
菊池神社


画像


画像




実はこの神社
今年初めて知ったんだよねぇ〜
実家に向かう途中
やたら右折する車が多かったので
通過する時にチラ見してみたら・・・発見っ 

こんなに由緒ある神社だとは思わなかったよ
(↑失礼っ)

画像





こちらの手水舎(てみずや:お参りする前に手を洗う為に水をためてある所ね)には
神様からのご指導が・・・

画像


   




今年初めて
おみくじを引いてみました。

画像



パパさん 中吉
ママ 

だけど
書いてある事が・・・

 願望 「小事なら早く叶うが待望成りにくし」とか
 待ち人「来るが遅し」とか
 失物なんて
 「出て来ません、あきらめなさい」だってぇ〜  


パパさんは
 
 願望「運は落ち込んでいてもお恵みで上昇し叶う」とか
 待ち人「来る 楽しみに待ちなさい」とか

真逆だったり、期待させたり
結構、スパッと言い切ったりしてたなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




もちろんくぅも一緒だったよ

画像





カッコよく映ってるけど
やはり、神社と気付けばすぐに
アヘアヘ 

画像


さすがにこの日はアヘアヘ程度だったけど
ドキドキは同じだったねぇ〜 




今年はくぅも頑張って三社お参りしたし
きっと
良い事が待ってるよね、くぅ

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は毎年、菊池神社から
三社参りがスタートします(^ ^)

たしか勝負事の神様…だっけ?
毎年、毎年、腹黒いお願いごとを
してますよ〜(笑)

小さいけど、
なかなか渋い神社でしょ?

すずらん母
2014/01/07 01:12
おみくじ…私も引いて大吉でても願いが叶わなかったりでいつの日かから引かなくなったよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
三社もお参りするって大変だねぇ〜ってお出かけついでに大変じゃない?
あなきん
2014/01/07 18:26
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
昨年、くぅままさんのブログに出会っててんかんのこと、手作り食のこといろいろと教えていただいたり、アドバイスいただいたりと本当にありがとうございました(*^^*)
今年もいろいろと教えてくださいね☆
手作り食のお教室、楽しみに待ってます(^-^)
ともとも
2014/01/07 22:07
遅くなっちゃったけど・・・
あけましておめでとうございます
今年も可愛いくぅちゃんをたくさん見せてくださいね〜
楽しみにしてます♪

三社参りしたら、お願い事も強力に叶いそうですね
我が家も来年は挑戦してみようかな
まっきー
URL
2014/01/08 18:00
すずらん母さま
へぇ〜そうなんだぁ!
確かに
すーたん家からは近いもんね。
そうそう勝負事の神様だよね。
腹黒い事って、アレとか?それとか?
あーーんな事かな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ほんと
小粒ながら良い味出してた神社でした。
来年んも行こーーーっと (^O^)/
くぅママ
2014/01/08 22:27
あなきんさま
おみくじって、引くまではワクワクするんだけどね。
数日たったらすっかり忘れちゃってたりして
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今年は特にお出かけもせずだったので
三社参りがお出かけだったよ。
一日一社ずつ
のんびり楽しかったのはママだけ?
くぅママ
2014/01/08 22:29
ともともさま
こちらこそ、コメント頂いてありがとうございました。
お蔭で素敵なご縁が出来ました。
そして
今年もよろしくお願いします。
その後、バニラちゃんは如何ですか?
楽しいお正月でしたか?
お教室…がっがっ頑張ります(^_^;)
くぅママ
2014/01/08 22:32
まっきーさま
明けまして、おめでとう (^O^)/
こちらこそ
チョコちゃん&メイちゃんの面白楽しい姿を楽しみにしてるよぉー
お会いして、そろそろ1年だね。
あの時はバタバタだったからリベンジしなきゃね
って
こっち来る?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
三社参り、協力に叶ってくれるハズーーーーっ(笑)
くぅママ
2014/01/08 22:34
さすがに、ウィスコンシンには、神社はないようで、、、もうすぐハワイに行くので、そのときに1ヶ月遅れの初詣してきまーす。
おみくじ、当たってるんだかどうだか、わたし、すぐに忘れちゃう。。。
でも、日本の神社は、やはり、趣があっていいな〜
Kiki
2014/01/09 03:07
ちゃんと三社参り行かれたんですね!
私は一社参りでした(>_<)

あの辺りに神社があるんですか!?
知らなかった〜・・・
うちの近くの神社よりきれいで広〜い(笑)

うんうん、くぅちゃんカッコイイ横顔です♪(o´▽`o)
「えっ」のお顔のほうがくぅちゃんのイメージだけど!!
ちょいアヘでよかったです(*^-^)
acco
2014/01/09 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三社参り 〜三社目〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる