わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はつもうで

<<   作成日時 : 2014/01/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いよいよ連休もラスワンっ
9連休あったはずなんだけどなぁ〜
元々夜型人間の私
すぐに夜型生活になっちゃって
月曜日の朝が・・・怖いっ 




さて

1月2日は私の実家に年始のご挨拶
その前に
幼い頃から行ってた『飯盛神社(いいもりじんじゃ)』


初詣 




神社に着く前から
臨時駐車場がいっぱい

運良く、神社近くの駐車場
いや
路駐を認められたスペースへ誘導され
神社へと・・・
久々の縦列駐車、緊張したぁ〜(笑)

画像




既に参拝者が作る
長ーーーーい列
最後尾を探しつつ歩いてると
今までにないぐらいの長さっ!!!
30分ほど並んで
やっと
境内入り口付近の屋台が
いや
屋台のパラソルが見えてきたよ

画像




くぅは神社がすんごく怖いみたいで
すぐにガタブルって歩かなくなっちゃった
なーのーでー
パパさん抱っこ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



お正月だから
新年の福引とかもやってて
ちょうど「銀賞」の電動自転車が出たーーー!っと
鐘までなっちゃったからねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


やっと屋台ゾーンまで来たよぉ〜

画像



っとその時
くぅの震えが止まった


画像



画像


念力送り中(笑)


食い気は恐怖感を忘れさせるよーです。
匂いだけだったのに・・・
恐るべしウマウマパワー  


屋台ゾーンを抜けても
まだまだ境内へは入れず
入っても・・・まだ続いてたよっ!!!

画像



あとちょっと(笑)

画像




くぅ
笑われちゃってるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像





無事にお参りを済ませ・・・

画像



からくり人形の獅子舞との記念撮影
ガタブルって目線、頂けませんでした 

画像








頑張った後は
ご褒美のウマウマだよぉ〜

画像



私の実家のお雑煮
あご出汁で
ブリ、カツオ菜、焼き豆腐、干し椎茸、里芋、お餅が入ってます。
っで
よろこんぶの昆布とスルメのトッピング(笑)

画像




くぅもお節持参だったもんね。

画像





お屠蘇も頂いて
やっぱり
幼い頃から食べてるお節がホッとするねぇ〜


くぅも
この日はいっぱいウマウマを貰ってました 
頑張ったし
お年玉って事でヨシとしよう(笑)















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年、飯盛神社に行きたいと
思うんだけど
遠くから確認できる渋滞を見て
毎回あきらめてしまいます(^_^;)
ホントに参拝客が多いですよね!

くぅちゃん、苦手な神社、頑張ったね〜♪
きっとご利益あるよ(≧∇≦)b

ちなみに、どーでもよいネタですが
くぅママ家の御膳にあがってる
「元寇防塁」は、私の実家から
歩いて数分の所にあるお店のお菓子で
小さいころから食べてましたよ〜♪




すずらん母
2014/01/05 10:45
キャーそんなに並んでるの?
うちだったら絶対あきらめるって言うか、その日には行かないだろうなぁ。
くぅちゃんも神社怖いのねぇ。
麗亜も最近、神社仏閣全部怖いと判定してくれるので…
抱っこになるのよねぇ。
太鼓に鐘、怖いものばかりだもんね!
くぅちゃん、美味しいニオイにちょっとテンションあがったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/01/05 11:43
すごい行列

私も今年も初詣並んだけどここまでじゃない。
もう鐘ならさなくていいからおまいりさせてーなんて
言いながら並んだ

日本人ってすごいよね。
ちゃんと並ぶってなんて新年早々感心してたよ

私も今日で終わり
明日からしごとだなんて考えられない。
いけるかなー?
tierra
2014/01/05 12:03
こんにちは。
キャットショップさくらです。
年賀状ありがとうございました。

昨年中は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

また、寒中見舞いでご返信させていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
キャットショップさくら
2014/01/05 14:18
ご実家の近くの神社って飯盛神社だったんですね!
すごく長い列(゚ロ゚ノ)ノ
私は待つの苦手だから並べないかも(^_^.)

くぅちゃんはガクブルだったのか〜
緊張顔になってますもんね( ̄∇ ̄;)

明日からお仕事ですか??
9連休だったんですね♪
明日は早起き頑張って下さいね┗(`・∀・´●)
acco
2014/01/05 21:11
すずらん母さま
ほんとに年々参拝者が多くなってる気がするよ。
きっと大晦日も多かったんだろうね。
くぅもガタブリながらも頑張ったよ(^O^)/
「元寇防塁」美味しいよねぇ〜
実家のお正月菓子の定番です!
(お正月じゃなくてもチョイチョイ出てきます:笑)
くぅママ
2014/01/05 22:15
あなきんさま
そーね、その日に行かなきゃもう少しはマシかも…
だけど出直すとなると、初詣がいつになる事やらって感じで
並べば並んだで、ここまで並んだからって
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まんまと戦略にはまってる?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅのテンションは、屋台ゾーンに近づくと上がり
遠のくと下がって行きました。
屋台ゾーン、長くして貰わなきゃね(笑)
くぅママ
2014/01/05 22:21
tierraさま 
tierraさんも並んだの?
並ぶ日本人の精神って、ほんとに凄いよね
って私もドップリ並んじゃってるけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ココはもう手慣れてるのか?
鐘も上にあげて、参拝は5列に並んでってアナウンスしてたよ。
それでもこの行列って、凄いよねぇ〜

そーそー
明日から仕事って…考えられないっ(爆)
くぅママ
2014/01/05 22:32
キャットショップさくらさま
ご連絡、ありがとうございます。
無事に届いて良かったぁ〜
こちらこそ、お世話になりました。
今年もお互いに笑顔でお会いできると良いですね。
切に願います(爆)
くぅママ
2014/01/05 22:41
accoさま
ご存知でしたか?
そんなに有名なんだぁ〜
普段はひっそりと趣あるんですけどね
くぅは神社苦手みたいで
ガクブルってたよ、来年は大作を考えなきゃ
9連休って長いよねぇって思ってたけど
始まってしまったらあっという間だったよ。
月の1/3もお休みしたのにねぇ〜
リハビリ、頑張らなくっちゃ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/01/05 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はつもうで わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる