わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS O・SE・CHI

<<   作成日時 : 2014/01/02 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

比較的暖かいお正月のくぅ地方
絵に書いたような寝正月を過ごしてます(笑)

食っちゃー寝
食っちゃー寝
飲んじゃー寝

少ーし(?)湧いてくる罪悪感と危機感を
無理やり隅っこへ追いやって(笑)
さぁ、そろそろ寝ようか?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




そんなお正月
くぅにも「おせち」
作りましたよぉ〜 

画像



お屠蘇に見立てた「甘酒」付けて
もちろん
「お雑煮」付きですよぉー 

画像

食材は「先週のくぅご飯」でご紹介予定です。



飼い主はお取り寄せのおせちですが・・・何か?
(↑もうお写真さえも撮ってない:爆)
あっ
博多雑煮と筑前煮、黒豆は作ったなぁ〜
って
くぅのおせちの残りで作ったんだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

くぅのテンションが凄くって・・・とても一緒には撮れなかった 
でも
作った甲斐があったってもんです!





「おせち」は元々は、暦上の節句の事を言うそうで
今は、1番目の節句であるお正月のお料理を
「おせち料理」と言うようです。
そして
お正月三が日は、女性が台所に立たなくても良い様に・・・
って事で
日持ちする様なお料理が献立になっているよう
なーのーで
くぅにも三が日は、この「おせち」からチビチビとね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





寝正月の準備も揃ってるし
今年はお正月休みも長いし
もう少し
お正月気分に浸ってまーす 



















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう!
おせち豪華〜。くぅちゃんもそりゃテンションあがるわ。
お雑煮も。わたしお雑煮食べてないのに。

我が家も食っちゃ〜ね
一番くっちゃ〜ねはコロナ

かなり太ったような?ずっしり重い。
わたしも正月前に2キロ以上太り。
これからまだ??って感じです。
tierra
2014/01/02 09:57
明けましておめでとう!
お正月はゆっくるするためにあるんだもんね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅちゃんおせちの豪華なこと…
毎日豪華なのにそれ以上だね。
私もパパがお雑煮嫌いだから食べてないよぉ。
ってか作れないからお雑煮作ってません。
あなきん
2014/01/02 10:36
明けましておめでとうございます!!

おせちってくぅちゃんのだったんですね(゚∀゚*)
すっご〜い☆
くぅちゃんもテンション上がりますよ(笑)

2014年もくぅちゃんご飯、楽しみにしていますね〜
どうぞ今年も、チワ共々宜しくお願い致しますm(__)m
acco
2014/01/02 14:57
あけましておめでとうございます!
くぅちゃんのおせち
本物のミニって感じ☆本格的〜!
今年もママの美味しいご飯で健康に過ごしてね

くぅママさん2014年もよろしくお願いします♪
ヒカリ
2014/01/02 20:05
tierraさま
明けましておめでとう♪
おせちはね
百均でくぅサイズのお重を見つけて
テンション上がっちゃって…楽しかったよん♪
最近、ご飯前のくぅのテンションが高くって
マテが…危うい(汗)
tierra家も食っちゃー寝なの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
我が家は私が一番危険だよぉーーー
体重計なんて怖くて隠しちゃいそう
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私もお正月が終わったらダイエット決定だなっ
(↑出来るのか?)
くぅママ
2014/01/03 01:11
あなきんさま
明けましておめでとう♪
だよね、だよねぇ〜
ゆっくりする為にあるんだよねぇ \(^o^)/
くぅお節
ついついテンション上がっちゃって…(笑)
お雑煮、麗亜パパさん嫌いなんだぁ
私も昔は好きじゃなかったんだけどね
年取ったって事なのかなぁ???(汗)
お節って年に1度しか作らないから
作り方ってなかなか覚えないよね?
私も実はテキトーに作っちゃってます。
って
正月早々、カミングアウトしちゃったよっ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今年もヨロシクね (^_-)-☆
くぅママ
2014/01/03 01:21
accoさま
明けましておめでとう♪
そうそう、くぅのだよ
飼い主のお節作るよりもメッチャ楽しかったよ
お蔭で飼い主のお節は…テヘヘッ
くぅご飯、楽しみにしてくれるの?
ありがとう、励みになるよ
こちらこそよろしく (^O^)/
くぅママ
2014/01/03 01:25
ヒカリさま
明けましておめでとうございます!
お節、本格的に見える?
ありがとうデス \(^o^)/
ほんと
健康に過ごして欲しいですね、お互いに…
こちらこそ
どーぞよろしくお願いします<(_ _)>
くぅママ
2014/01/03 01:27
あけましておめでとうございます。
我が家も、まさに、寝正月。
な〜〜〜〜んにもしないで、ゴロゴロしてました〜
おせち食べた〜〜い。
来年こそは、お正月は、日本で迎えたいな〜
今年も、健康で、楽しい一年になりますように。
Kiki
2014/01/03 03:10
Kikiさま
明けましておめでとうございます♪
Kikiさんも寝正月?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そっか、そっちにはお節ってないんだよね?
うんうん、来年は是非帰国して
お正月らしいお正月を…(^O^)/
くぅママ
2014/01/04 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
O・SE・CHI わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる