わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ステキなママさん♪  〜babys cafe〜

<<   作成日時 : 2014/01/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日今日は、前日の寒さと打って変わって
すんごく気持ち良いお天気&気温 
裸族のくぅはしっぽフリフリ
ご機嫌散歩でした♪
しかも
ワン友さんとご一緒散歩
楽しかったね 





今日は
パパさんが居なかった先週の土曜日のお話しデス 


パパさん、マイブームの『お城巡り』で1泊旅行
なーのーで
ママは羽を伸ばしてワン友さんとディナー

画像






今年初めての『babys cafe』さん
今頃ですが
「あけましておめでとう」を言いに行ったら・・・


画像


あっ、すいません 
しかもピントずれで申し訳ない


画像


えーーー待っててくれたのぉ〜 


画像


ほんとに???


画像



えっ?


今年も早々に楓吉くんに一本やられちゃいました
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




この日、お誘い頂いたのは
兄妹チワワン
翔太くんと夢ちゃんのママ、みみさん 

画像


ご存知の方もいらっしゃるかと思うけど
この兄妹
お腹の中からずーーーっと一緒♪
幸せだよねぇ〜

 ブログ『みみとぽんの可愛いちびっこたち』  ⇒ 


ずーーーっと一緒だから?
メッチャ仲良しなの
ドッグカフェにある広場でも一緒にクンクンクン

画像




ランではみみさんのお友達
きらみるママさんと
きららちゃんとみるくちゃん
初めましてぇ〜 

画像



やっぱり女子はフリフリで可愛いわぁ〜って
うっとりなくぅママ
そんなママの思いを察してか?察しなくてか?
くぅは・・・

画像


ナ・ン・パ? (←もう死語?:笑)

って、ミルクちゃん困ってますよぉ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



翔太くんと夢ちゃんも
可愛いおソロのお洋服 

画像


可愛いね♪




広場でひと遊びした後
店内に戻ると
タイミング良く、ディナーが出てきましたよ
って思ったら
ワンコご飯が先だった(爆)


ワクワクな兄妹

画像


あーんど
くぅ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



お待ちかね
ママSご飯もやって来たよぉ〜

画像



ワクワクご飯
第二弾っテキな翔太くん 

画像





くぅはね
翔太くんが大好きみたいで
キュンキュン言いながらお誘いしてました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



くぅはお顔から行っちゃうんだけど
そんなくぅに
翔太くんは・・・ヒップアタックぅ〜 

画像


くぅのお顔の前にオチリを持って来て
クイッって腰をひねり
オチリでパンチ
(当たっては無いんだけどね)

翔太くん、何回もやってくれて
みみさんと二人で大爆笑っ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

メッチャ可愛かったぁ〜
くぅにも伝授してくれないかなぁ???



みみさんにもちゃっかり甘えるくぅ
夢ちゃん、見てるよぉーーー(笑)

画像






お腹もホッとしたら
ママSのおしゃべりターーーイム 


みみさんは
幼い頃からワンちゃんや猫ちゃんと暮らしてて
それぞれの思い出のお話や
今だから思う考えなどをたくさんお話しして下さいました。

我が家はくぅが初めてのワンちゃんだから
まだ解らないけど・・・

それぞれのワンちゃんや猫ちゃんが
ちゃーんとメッセージを残してて
今でもメッセージを送ってて
それをみみさんはキチンと受け取ってて
ステキだなぁ〜って思いながら聞かせて頂きました 




そして後日

「お揃いご飯を作ったよ!」って
FBにUPしてありました 

画像

(ご本人の許可を得てUPしてます)



お揃いご飯って

作ってる飼い主さんも
待ってるワンコもウキウキ♪
どうやったらワンコ達にも食べさせられるのか?
ワンコバージョンにするのに
すこーしだけ
お料理の工程や食材を考えて工夫をするので
ちょっぴり頭も使ってボケ防止?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

同じものを食べる事でメンタル的にウキウキだし
(我が家だけ?)
栄養面でも
不足した物を感じ取り易かったり
(お肉が続くとお魚が食べたくなったり的な・・・)
脱マンネリご飯になったり
食材も
飼い主のご飯から取り分けられるので
食材の無駄も省けますよ。

毎日だとおっくうな時もあるけど
そんな時はお気軽メニューにして
たまーに
楽しみながら作るのも良いかもね。




オサレなお揃いご飯っ
翔太くんも夢ちゃんもウハウハだったね♪


みみさん&翔太くん&夢ちゃん
楽しくホッコリしたステキ時間をありがとうございました 








今度はいつ会えるかなぁ〜?
ヒップアタック、可愛かったね。
また会える日が楽しみだね、くぅ























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんの子とデートだったのね。
ヒップアタックだなんてかわいいことしちゃうのね。
そんなことされたら嬉しいよね。

お写真見てるとくぅちゃんよりも小さい子が多いよね。
うちの子がいたらかなりのデカサの違いだろうな〜

コロナの足はもう大丈夫みたい。走りまわってます。ありがとう。
tierra
2014/01/25 09:20
おなじもカフェでデート?
本当くぅちゃんより小さいってどんだけ?
ってかなり古い?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜だったらまたひとり恐竜になっちゃうかな?
兄弟でもお顔も大きさも違うのねぇ。
あなきん
2014/01/25 10:56
わ〜!!
なんか褒めてもらってるわ〜。うれしい〜!!

ほんと、楽しかったです!
すごく和んだし、癒された時間でした〜。

翔太も夢もとっても可愛く撮ってもらっててありがとうございます!
しかもヒップアタックはもろ撮れますね!
クネクネほんと笑えましたね〜。
くぅちゃんの事は大好きみたいなので、ぜひ末永く遊んで頂けたらと思います!

これからしばらく仕事でバタバタしてますが、逆に気分転換したくなると思うので、急なお誘いになるかもですが、都合が合えばよろしくお願いします!

ちょうど冷凍してた手作りご飯がなくなったので、
しばらくお揃いにしたり、その時に作ってあげたりしています。
自分のを作ってくれてるとわかるらしく、も〜キュンキュン言ってるし、喜び方が違うので、楽しみながらがんばりたいと思います!
明日はなんと猪肉なんですよ!
またFBとブログで報告します!
みみ
2014/01/25 23:39
みみさんとは、1度かしいかえんの撮影会でお会いしたことがあります(^○^)夢ちゃんとか小さいですよね〜うちのチワワがでかく感じます(*_*)
kokoママ
2014/01/27 21:01
tierraさま
待ち合わせしてたのはみみさんと翔太くん&夢ちゃんだったんだけどこのカフェは常連さんが多いみたいでお友達のお友達って感じで、みーんな一緒にランランランなんだよ♪
ってtierraさんと待ち合わせしたとこだよ。
ヒップアタック、メッチャ可愛かったぁ〜

コロナん、その後元気になって良かった。
ドキッとしちゃうよねぇ〜
くぅママ
2014/01/30 01:25
あなきんさま
そーね、みんな小さく見えるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
兄妹でもほーんと違うよね
翔太くんはロングコートだし
夢ちゃんはスムースなんだよ!
んで
夢ちゃんの方がしっかり者って感じ
男の子は甘えん坊でのんびり屋さんってのが
また可愛いんだけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2014/01/30 01:29
みみさま
いやいや、ほーんと良いお話しだったよ。
ステキだなって思ったもん。
ヒップアタック、メッチャ可愛かったぁ〜
是非、またやって欲しいし
何ならくぅに伝授して貰いたいよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お揃いご飯、楽しいよねぇ〜
ワンコもちゃーんと判るみたいだし
飼い主さんが楽しそうに作ってるのを見ると
ワクワク感が高まるんだって
だから
みみさんも楽しんで作ってね♪
応援してるよ(^O^)/
くぅママ
2014/01/30 01:32
kokoママさま
そーなんだぁ〜
ほんと夢ちゃん小っちゃいよねぇ
うちの子も大きい方ではないんだけど
(決して小さい方でもないけど…笑)
大きく見えちゃう
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/01/30 01:34
こんにちは!
きらら&みるくのママです。

先日はありがとうございました。
もっともっと手作りご飯のお話など、ゆっくり伺いたかったです。
今度いろいろ聞かせて下さいね☆

くぅちゃん、またみるくをナンパして下さいね(^O^)
きらみるママ
2014/01/30 09:56
可愛いお友達がたくさん♪
お友達とくぅちゃんの遊び方もそれぞれ個性があって面白いわぁ

お揃いご飯っていいですね
うちはお鍋(水炊き)の時くらいかなぁ
食べられない食材もあるから毎日は難しいけど
一緒のご飯を食べるのってやっぱり嬉しいですよね^^
まっきー
URL
2014/01/30 18:05
きらみるママさま
わぁ〜コメントありがとうござます (^O^)/
きららちゃん、みるくちゃん、可愛かったデス。
女子力半端ないし ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんと短い時間で残念でしたが
ちゃっかりナンパ野郎なくぅでした
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
またお会いできる日を楽しみにしてます♪
くぅママ
2014/02/01 10:27
まっきーさま
そうそう遊び方も個性があって面白いよね?
ヒップアタックって初めてみたけど
そりゃもう可愛いのなんのって… ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お鍋の時のお揃いご飯も良いよねぇ〜
色々な具材の美味しい所がいっぱい出てて
ワンコ達もテンションアゲアゲ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/02/01 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ステキなママさん♪  〜babys cafe〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる