わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/01/22 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、今日と一段と寒いくぅ地方
昨日なんて珍しく雪が降ってたし
今日は一部で積もってたとか・・・
すぐに溶けちゃうけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なので
寒いだけって感じで、何だか損してる気分です(笑)


そんな寒い一週間のくぅご飯です 





1/12(日)

画像


牛肉、ごはん、豆腐、じゃがいも、カブの葉、手羽先スープ
ニンニク、きびなご、大根の皮、バウンシー


きびなごは
内臓も骨も
マルっと全身を食べれる食材
「全体食品」と言い
ビタミン、カルシウム
身体をつくる栄養がマルっと頂けちゃいます。

気になる方はググってぇ〜(笑)




1/13(月)

画像


鶏がらスープ、しょうが、パプリカ(赤)、鯛の刺身
人参の葉の天ぷら、シャケ


デトックスマンデーな月曜日
スープタップリでジャンジャンオチッコしようね。


水分を多く取る事で
身体に取り入れた酸素や栄養が血液に乗って
身体の隅々まで流れやすくなると同時に
身体に不要な物を排泄しやすくなります。

例えば、川の中にある石も
少しの水では動かないけど
雨が降って水量が増えると
大きな石が遠くから流れてきたりしますよね?


飽食の時代と言われる今
特別な環境に居ない限り
飢えるって事はほとんどないけど
その代わりに
要らない物も取り入れてたり
有害物質を知らず知らずに溜めてたりっと
そんな時代だからこそ
デトックスって必要だと思います。

もちろん、身体に必要な栄養は
ちゃーんと身体が吸収してますから
排出されるのは不要な物と考えて良いと思います。
(普通に健康な場合の話し)


水分を多く取ると
チッコも水分で色が薄くなりますが
これは水分を多く取ったという結果ですので
病気ではありませんyo
人もいっぱい水分を取ったら
チッコは多く、色は薄くなりますよね。

って
我が家は飼い主もデトックスが必要なんですが
こーれがなかなか難しい(爆)




1/14(火)

画像


鶏肉、鶏がらスープ、芽キャベツ、プチトマト
スープブレンドビーン、じゃがいも、しょうが
粉チーズ


この日は芽キャベツ消化ディ(笑)
飼い主もお揃いごはんで
芽キャベツ消化っ (^O^)/

画像





1/15(水)

画像


鶏がらスープ、出汁てんねん(イワシ節
煮干し、イワシ、かつお節、昆布、乾燥シイタケ)
牛肉、人参、カブの葉、うどん


この日も寒かったので
あったかおうどんディ
飼い主とお揃いご飯の様な?

画像


パパさんの胃袋を落ち着かせるために
飼い主用にはお餅とかき揚げをプラス
久々に
飼い主ご飯の方が豪華になりました
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




1/16(木)

画像


白菜、豚肉、しょうが、かつおぶし、人参
豆乳、カブの葉


この日も飼い主とお揃いご飯だよ 

画像


お肉が少なかったので
豚肉をマキマキしてボリュームアップ!
豆乳でタンパク質を補給して
水分もタップリメニューだし
カロリーも低くて、ダイエットになりそう?




1/17(金)

画像


モカキチヘルシーわんバーグ
(牛豚合挽き肉、卵(福岡 糸島産)
おから、焼き麩、豆乳、季節のお野菜いろいろ
(おくら、いんげん、ピーマン、パプリカ、なす
ごぼう、にんじん、パセリ、にんにく、しょうが))

この日はママのお仕事が遅くなったので
もうクッタクタ 
そんな日は、ストックしてたモカキチご飯の力を借りて
大満足なくぅ(←えっ)
えーえー
飼い主ご飯も手抜きでした(爆)




1/18(土)

画像


ドッグカフェ『babys cafe』ワンコメニュー
ポトフ
(じゃがいも、人参、カブ、豆、鶏肉団子)


この日は今年初めてのドッグカフェ
ママもお気に入りの『babys cafe』にお年始(おそっ)
お猿の楓吉くんがいるとこだよ♪
(その様子は次回で・・・)


くぅご飯がやって来たら
テンションMAX

画像


アホアホな顔になっとるよーーー
(〃^∇^)o彡☆あははははっ  






大寒を過ぎてやって来たこの寒さ
飼い主さんもワンコ達も
元気にこの季節を乗り越えようね 













☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃんいろんな御飯食べてるよねぇ。
そりゃテンションあがるよねぇ。
お揃い御飯いいねぇ。
ってくぅちゃん同じくらい食べてない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/01/23 23:18
あなきんさま
ほんと、くぅは色々なご飯食べてるよねぇ〜
でも食材の変化が乏しいなぁ〜っと思う今日この頃です(汗)
お揃いご飯、いいでしょ?
お揃いで食べてるから飼い主もワンコもメンタル的にも良いし、作ってる時も楽しいよ♪
飼い主と同じだから゛最近、これ食べてないよなぁ〜゛って気付きやすいかな?って思うんだぁ〜
くぅご飯、遠近法で大きく見えるけど量的には少ないハズ、ハズ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/01/24 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる