わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/12/31 05:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ今日は大晦日 


基本夜型人間のママ
お休みに入ったら
すっかり夜活モードです(爆)
もう朝ジャンっ
今日は
おせちを受け取って
産直で食材を仕入れて
残りのお掃除は洗面所のみ
(クローゼットは諦めたっ)
のハズだけど (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




って事で
先週のくぅご飯始めまーすぅ 



12/22(日)

画像


豚肉の茹で汁、大根、人参、カラーピーマン(黄)
大根の葉、大根の皮、鶏肉ミンチ、クスクス




12/23(月)

画像


牛肉、かつお節、春菊、豆腐、人参、しめじ
はくさい


この日は飼い主ひっさびさの「すき焼き」でしたので
同じ食材をくぅご飯へ・・・




12/24(火)

画像


鶏肉、大根おろし、おからサラダ
(青肌おから、豚肉の茹で汁、人参、ブロッコリー
干しエビ、鶏肉)


イブなんで
おからサラダをツリーっぽく(笑)
そして
ローストチキンにしてみたんだけどね。

チキンは
ダイナミックにかぶりついても良かったんだけど
カーペットまで持って行ったり
ひょっとしたら
ベッドに持ち込んじゃったりしたら
あわわわわゎになっちゃうんで
食べる時はチキンをカットしました(笑)


画像


画像


プラス思考の様です ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




12/25(水)

画像


かつお節、鶏肉、カリフラワー、おからサラダ
(青肌おから、豚肉の茹で汁、人参、ブロッコリー
干しエビ、鶏肉)
豆乳、パスタ、山芋、ドライパクチー、スパンキー

クリームパスタ風クリスマスくぅご飯




12/26(木)

画像


鶏砂ずり、きびなご、ドライパクチー、卵
ごま油、スパンキー

鶏砂ずりと卵の親子とじ
きびなごは、内臓も骨も一匹丸ごと入ってるから
色は悪くなったけど
栄養満点っ 




12/27(金)

画像


鶏肉ミンチ、人参、しめじ、豆乳、鶏がらスープ
パスタ、ドライパクチー、バウンシー

この日は飼い主にお付き合いしてもらって
くぅにもスパゲティ 

画像


長い麺も
お皿のヘリを使って上手に食べれますよぉー

画像





12/28(土)

画像


モカキチケークサレ(小麦粉(福岡 糸島産)
卵(福岡 糸島産)、オリーブオイル、鳥レバー
鳥ささみ、季節のお野菜いろいろ
(ごぼう、人参、ブロッコリー、人参の葉、小松菜
そら豆、キャベツ、かぼちゃ、干しいたけ))
ヨーグルト水、スパンキー


飼い主はお正月休みに入り
ついついマッタリンコン(←えっ)
こんな日はワンコご飯もてーぬーきー

良いの、良いの
こんな日もなきゃね♪
って
くぅはラッキーだったかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ







今年一年、ほんとに
あっと言う間でした。

1月はくぅと一緒に一週間東京に・・・
くぅも新幹線の長距離移動
6時間かかって
ママと二人で行ったね。
 その時の様子 ⇒ 


そー言えば
先日クリパーしたドッグカフェも
今年開拓したお店でした
 その時の様子 ⇒ 


3月はお花見を兼ねた
女子旅にも行ったなぁ〜
 その時の様子 ⇒ 


4月
くぅとは日帰りで広島に新幹線で行ったね。
 その時の様子 ⇒ 
ママはその後
名古屋に行ってお勉強
この頃から慌ただしい週末が始まったなぁ〜
3日間もくぅと離れて生活したのは初めてだったね。


6月
ママが大阪にお勉強に行ってる間
くぅはモカママのお家で合宿
 その時の様子 ⇒ 
家族がそれぞれの地で過ごした一夜だったね。


夏場は暑かったから
ママも朝散歩、頑張ったよー
5時起きの生活だなんて
夜型のママには考えられなかったのに・・・


9月には
またもや女子旅
数々の笑いのツボにはまりまくって
楽しい旅だったね
 その時の様子 ⇒ 

その頃にくぅハゲを発見しビックリしたけど
段々と落ち着き
今は少しずつ
ハゲた所に毛が生えて来てます
(まだうぶ毛だけどね:笑)


10月は
ワン彼女のちゅらちゃんと
広島へ一泊旅行
 その時の様子 ⇒ 
ちゅらちゃんの新幹線デビュー&フェリーデビューに
くぅも少しはお役にたてたかな?


11月はくぅのお誕生日
沢山の方から
おめでとうを頂いて、HAPPYだったね。


12月は久々にてんかん発作が起こったね。
それでも
若干軽かったから、来年は無いかな?
って
もうずーーーっと無いと良いよねぇ〜



6月と11月は
憧れだった「久住小笠原」にお泊りしたり
思い起こせば、意外と旅行にも行ってたね。





あっと言う間の1年だったけど
今年は
「ペット食育士」や「ペット東洋医学アドバイザー」のお勉強もし
「薬膳お料理教室」にも通い出しちゃって
沢山のお友達ともご縁が出来
ほんとに充実した1年になりました 


明日から始まる2014年も
お友達のみなさん共々
充実した1年になりますよーに・・・


今年一年、大変お世話になりました。
来年も
くぅ共々、どーぞよろしくお願いします 
ではでは
みなさま

良いお年越しを・・・











☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は、偶然にも会えて嬉しかったです。

良いお年をお迎えくださいね。

来年も宜しくお願いします。
にけよママ
2013/12/31 09:31
うちもお取り寄せおせち〜

もう休みははいってすぐから飲み食い生活です。
コロナもまた太ったらどうしよう?なんて心配も。

今年もいろいろお世話になりました。
また来年もよろしくおねがいします。

よいお年をお迎えください。
tierra
2013/12/31 09:44
今年は初めまして〜だったのに、たくさんお世話になりましたm(__)m
くぅちゃんママのブログを見て
私も手作りご飯に興味を持ったんですよね♪
テンの発作の時には相談に乗って下さってありがとうございました(T_T)

後半はお会いするタイミングが合わず残念だったけど
どうぞ、来年も宜しくお願いいたします(o^∇^o)

良いお年をお迎え下さいませ☆
acco
2013/12/31 14:19
くぅちゃんもたくさん旅行に行ったねぇ。
発作の心配もあるかけど、心配だけじゃ始まらないもんね。
来年もまたいっぱい楽しいことしてね!
おいしいことはママに任せて…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
来年もどうぞよろしく!
良いお年を
あなきん
2013/12/31 15:49
にけよママさま
明けましておめでとうございます!
そうそう
初めてお声をかけて頂いた時の事は
鮮明に覚えてます。
あの一瞬で…って驚いちゃったもん。
今年もどーぞよろしくお願いします。
くぅママ
2014/01/01 03:44
tierraさま
明けましておめでとうございます。
一足先に飲み食い生活だなんて…羨ましいわ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
コロナんも?
太ったら、またこの前みたいに
ダイエットすれば良いんだし…
飼い主はなかなか出来ないけど(←えっ)
ワンコは誰かが与えなきゃ
基本、食べれないからねぇ〜
私も怖いっ(汗)
こちらこそ
今年もどーぞよろしくお願いします<(_ _)>
くぅママ
2014/01/01 03:47
accoさま
明けましておめでとうございます。
そっか、去年だったっけ?
もうとーい昔の気がしてる(←ボケじゃないからね!)
あの時は、ブログも始めたいけど…って
取りあえずカメラ買って
タイトルを考えてたよねぇ〜
今じゃすっかり私の方がカメラ…
毎度毎度のオートだし
記録写真になっちゃってるもんなぁ(汗)
教えて貰わなくっちゃ
今年もどーぞよろしくお願いします。
くぅママ
2014/01/01 03:51
あなきんさま
ほんと、旅行行ってるね?
自分でもびっくりだったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそう
発作もいつ?なぜ?だけど
起こっても無いのに心配してもって
起こるなら起これぇ〜って感じかな?
とは言え
起こらないに越した事はないけどね。
お互いに
今年も良い年にしようね (^O^)/
どーぞよろしく♪
くぅママ
2014/01/01 03:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる