わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の・・・(>_<)   〜忘備録〜

<<   作成日時 : 2013/12/23 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

三連休最終日
お友達のみなさんはどんな連休だったかな?
くぅ家も楽しくのんびりと過ごした3日間でした。
その、楽しかった事をUPしようと思ってたんだけど
今日は予定を変更して忘備録デス 


12月23日(月)
三連休最終日はのんびりお家で過ごしたくぅ家
夕方、いつも通りにお散歩に行き
夕ご飯

いつもはパパさんにご飯を出した後
くぅのご飯タイム
そしてママが食べるんだけど
今日は
パパさんとママが一緒に食べ
落ち着いた所でくぅのご飯タイムにしようと思ってたの。

18時53分
てんかん発作


ちょうど私の所からはくぅの姿は見えなかったんだけど
発作が起きる前の「ゲポッゲッポ」と言う音が・・・
ヤバッと思い姿を探しすぐに抱き抱えたけど
小刻みに震えだしてた 

そして

本格的なケイレン・・・3分程度


発作が起こっている間は
上手く呼吸が出来ないみたいで
酸欠状態になって舌が青白くなるんだけど
今回は青白くなってる時間も短く
すぐに舌に赤みが戻って来たので
まだ痙攣しているものの、いつもより軽めだと感じたよ。

発作が治まったら
いつも
何かを探すようにヨタヨタした足取りで
お家の中を歩き回るくぅ
いったい何を探してるんだろう???



くぅも落ち着きを取り戻した頃
ふと
「あっ、くぅご飯まだだった。
今日は食べない方が良いかなぁ〜」
などと思ってたんだけど

いつも通りのご飯要求っ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日のこの要求は
ママをホッとさせるのには充分だったよ。
食いしん坊バンザイだね(笑)



さすがに食後のお遊びはせずに
サッサとお布団へ・・・
上手に枕を使って、おやすみ 

画像


って、それママのお布団だんだけどぉ〜




てんかん発作も、これで何度目だろう?

何度目でもやっぱり嫌だなぁ〜
でもね
発作は3月以来約9か月ぶり
疑わしいのもあったにしろ
3か月ごとにあってたから、かなり減ったよね。
(疑わしいものからでも半年ぶり?)

これが最後の発作になって欲しいーーーっ 




今夜はゆっくり休んで
目が覚めたら
いつも通り元気に遊ぼうね、くぅ













☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん3分も痙攣…見てられないねぇ。
舌が真っ青になってるなんて想像だけで私だったらふるえそう!
でも復活して食欲もあってひとまず安心だよね。
上手につきあっていかないといけないのかなぁ。
くぅちゃんはひとり歩きしないからまだ安心なのかなぁ。
あなきん
2013/12/24 11:20
早く抱き抱えたらちょっとは違いますか?
わたしいつも抱えたほうがいいのかそのままにしてたほうがいいのかわからなくて、、、
kokoママ
2013/12/24 11:24
抱きかかえても大丈夫なの?
そのほうがいいのかな。

くぅちゃん何してたんだろ?
ってあちこちまわってるんじゃない。
どこにいるとかわからなくなっちゃうんじゃないかな?
なんとなくだけど。。
ほんと来年からないことを祈るよ。
メリークリスマス!!
tierra
2013/12/24 18:10
あなきんさま
ご心配、ありがとうね。
3分って、こんな時はメッチャ長く感じちゃうよ。
その時の私は、意外と落ち着いてたりするんだけど
その後は時間の感覚が解らなくなって
あっと言う間に1時間とか平気で過ぎてる。
私も興奮してるんだろうね。
くぅママ
2013/12/25 03:26
kokoママさま
抱き抱えると違うのか?
それについては正直良く解らないけど
くぅは足をバタバタさせて
痙攣中も立ち上がろうとするから
二次災害で壁やソファーにぶつからない様にしてるって感じだよ。
動きも想定できないから、落としちゃったりしない様に床に座って
呼吸しやすい様な体勢にしたりしてるって感じかな?
とにかく、私がそうするのは二次災害防止の為
後、どっか触れてる方が安心するかな?ってちょっと思ってやってます。
くぅママ
2013/12/25 03:32
tierraさま
抱き方にもよるんだろうと思うけど…
くぅは足をバタバタさせちゃうし
少し落ち着いて来たら、立ち上がろうとしちゃうから
本当に落ち着くまで補ていしてるって感じかな?
二次災害防止だよ。
今回は、くぅが立ち上がってウロウロする時に
何か探すように「くーん、くーん」って声を出すの。
「ママはココだよー」って言っても???って感じでまたウロウロちょっとドキドキだよ。
ほんとだよね、発作、起こらなくなると良いんだけどね。
また気を付けてみるよ、ありがとう
コロナんも、ハッピーメリークリスマス♪
くぅママ
2013/12/25 03:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の・・・(>_<)   〜忘備録〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる