わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のしつけ教室  〜プチレク〜

<<   作成日時 : 2013/12/20 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

和食が「ユネスコの無形文化遺産」に登録されたことは
みなさん、もうご存知だと思うけど
その影響か?
和食に関するTV番組も増えて、ついつい見入っちゃってます。

先日あってたのは
知られざるカビ<アスペルギルス・オリゼ>のお話し
こうじ菌の事で
日本酒、しょうゆ、お酒など和食特有のうまみを出す調味料の元
手間と時間をかけて熟成させる
発酵してる時にプチプチってする音
生きてるんだなぁ〜″って
ワビサビ的な物を感じ
日本人に生まれて良かったって思っちゃったよ。



さてさて
先週の土曜日は
今年最後のしつけ教室でした 
ここ半年ほどのテーマのまとめ的な
プチレクリエーション
お教室でやった課題を練り込んだゲーム


あんなことしたり

画像



こんなことしたり

画像




とっても楽しいひと時でした 




ゲームの後は
おやつタイム 


ワンコ達にはトレーナーさんのお手製のウマウマ

画像



飼い主さん達には
サイラーのケーキ 

画像




急に寒くなった日だったけど
お友達と一緒で楽しかったね。

今年も一年、お世話になりましたーな
お友達ワンコ達

画像



来年も一緒に楽しくお勉強しようね。







来年のお教室も楽しみだね、くぅ
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しくお勉強できてくぅちゃんもママさんも幸せだよね。
麗亜も小さい時にこんな楽しくお勉強してたら、もっと人好きになったのかな?
でも3日目にはもうダメだったしなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅちゃん、ママさんお疲れさま!
また来年だね。
あなきん
2013/12/21 22:04
あなきんさま
ほんと、楽しくお勉強できる環境が有難いよねぇ〜
麗亜ちゃん、3日目にはダメだったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅもお教室に行ってなかったら
もっと違ってたかもね。
来年が待ち遠しいーーー
くぅママ
2013/12/21 22:27
そうなんだよ!
3日目にお里のショップに行ったら、もうスタッフの人に嫌って言ってて…
スタッフの人から「もう忘れちゃったの?」って悲しまれてたよ。
忘れたというよりもうすでにパパとママ以外は嫌だったみたいね。
きっとショップの居心地も悪かったのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/12/22 20:10
おいしそうだー!
しっかり勉強した後はお楽しみの食べ物だもんねー

そうそう。
今日ね体重をはかったの。
抱っこでなんだけど。
ひとぶんを引いたらなんと戻ってた?
そんなに早く?とかおもってるんだけど。
次回の測定では期待するよ。
いろいろ教えてくれてありがとうね。
Xmas年末年始もあげすぎないように注意だわ!
tierra
2013/12/23 11:58
あなきんさま
3日目で…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きっとあなきん家の居心地が良かったんだよね。
くぅママ
2013/12/25 03:19
tierraさま
美味しかったよぉ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

コロナん、ダイエット成功おめでとう♪
きっと次回の測定でも大丈夫なんじゃない?
意外と早く結果が出る事もあるからね。
寒い時は体温をキープする為に、基礎代謝が上がったりするし
お散歩頑張ったんじゃない?
年末年始も気を付けてね。
すぐに減るって事は、すぐに付くって事もあるからね。
大人買い…危険だぁ〜(笑)
くぅママ
2013/12/25 03:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最後のしつけ教室  〜プチレク〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる