わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/11/22 04:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あわわ・・・もう週末になっちゃった 
1週間、終わってみると早いですねぇ〜
あれもこれも、UPして無かった(汗)
って焦りつつも、ボチボチUPして行きます。
って事で
まずは、先週のくぅご飯です 





11/10(日)

画像


モカキチの『ヘルシーチキンバーグ』
鶏ミンチ、鶏ナンコツ、卵
季節のお野菜いろいろ
(里芋、ごぼう、人参、干椎茸、水菜、大根菜など)


この日はくぅのお誕生日旅行と称して
1泊でお出かけ
(その様子はまた後日・・・(汗))
お宿にはワンコのご飯は無いので
いつものレトルトを・・・って思ってたら
お忙しいのか?間に合わず(爆)
冷凍ストックしてたモカキチのハンバーグを持参
ただ
旅先にレンジは無く、カチコチのハンバーグ
お湯を沸かして解凍したものの・・・プチ焦ったぜ 




11/11(月)

画像


山芋、うずらの卵、鶏がらスープ、サツマイモ
スパンキー、バウンシー


恒例の「デトックスマンデー

お誕生日旅行から戻った夜
お疲れだろうから1食抜くかとも思ったけど
意外と元気 
それでも
滋養の為に山芋メニューで充電完了 (^O^)/




11/12(火)

画像


モカキチの「ヘルシーワンバーグ」
牛豚合挽き肉、卵(福岡 糸島産)、おから、焼き麩、豆乳
季節のお野菜いろいろ(おくら、いんげん、ピーマン
パプリカ、なす、ごぼう、にんじん、パセリ、にんにく、しょうが)
ウズラの卵、ドライパクチー


ママ、ダウンディー(笑)
モカキチのワンバーグに助けられるの巻
くぅは満足気だったけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




11/13(水)

画像


モカキチの「ケークサレ」
小麦粉(福岡 糸島産)、卵(福岡 糸島産)
オリーブオイル、鳥レバー、鳥ささみ
季節のお野菜いろいろ(ごぼう、人参
ブロッコリー、人参の葉、小松菜、そら豆
キャベツ、かぼちゃ、干しいたけ)、スパンキー


ママダウンディー二日目(笑)
モカキチのケークサレに助けられるの巻(爆)

「あって良かった、非常食 by くぅ」




11/14(木)

画像


ささ身、ご飯、生鮭(お刺身用)、いり卵
クコの実、パセリ、人参の葉、鶏軟骨
カブの葉、牛骨スープ、えのき氷、オートミール
カラーピーマン(赤)、レンコン
スパンキー、バウンシー


くぅ、5歳のお誕生日ディナー
さすがにこの日はママの手作りで(^O^)/

冷凍ストックと
冷蔵庫にあるいつもの食材ですが・・・
ちょっとだけオサレに盛り付け
クコの実をロウソクに見立てて5粒(笑)
ボリュームアップになったのは
ママからのプレゼントだよ。




11/15(金)

画像


出汁パックの出汁(イワシ節、煮干し、イワシ、かつお節
昆布、乾燥シイタケ)ご飯、安納芋、しゃけ、ブロッコリー
鶏がらスープ、炒り卵、ごま油


一足先にパパさん復活の兆しが・・・
って事で
飼い主もおじや(笑)

画像


うっかりお揃いごはんになってしまったね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




11/16(土)

画像


出汁パックの出汁(イワシ節、煮干し、イワシ、かつお節
昆布、乾燥シイタケ)、鶏肉、焼き豆腐、白菜
水菜、春菊


一足遅れでママも復活の兆し
って事でお腹に優しい水炊き風で・・・









体調が優れなかった、いや壊してしまった1週間・・・
辛かったなぁ〜
くぅ散歩、1日だけお休みしたけど
飼い主の健康がペットの健康にもつながってるって
身を持って感じた1週間でした。

きつくて寝てるママに
遊ぼうって・・・くぅ
くっちゃーいおもちゃ持って顔にグイグイ
きついし、くちゃいし・・・思わず笑っちゃったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


くぅの為にも
ママが元気でなくっちゃね 























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃー!
ケーキみたいなミルフィーユ!
すてきー!これいいですねー!
ムサシのバースデーに作ろう、と思うくらいなんかいいです!!笑 かわいー
参考になりましたぁー!!


そしてそしてー!!くぅママさん!!
わたしの真ん前がくぅママさんんだったんですねー!!!!びっくりー!
私は真後ろいましたよー笑
こんなに近くにいたなんて!笑
んもー!!しゃべりたかったぁー!
さすがに真ん前の人は覚えてます!
だって、めっちゃしゃべらされてましたもんね。笑
でも話聞きながら、よう勉強されてる人やなーて聞いてました。笑
お友達とこられてましたよね?

いやーびっくりだぁ。
こんなに近くにしれーっといたんですね!あーおもしろい!
またいつか。笑

ありがとうございました!

アロハ
2013/11/22 08:29
くぅちゃんのご飯とっても美味しそう冷蔵庫にあるものだけであんなに立派なご飯ができるなんていつもとっても感心するよ

本当ワンナさんのレトルトは絶対常備してると助かる
よね

モカママさんのも冷凍庫に常備してるととっても便利だしコロナもとっても大好きなんだ

最近毎日同じ物ちょっと嫌みたいですぐに食べなかったりあるんだよねやっぱりワンコも人と一緒で毎日違うものが嬉しいんだろうね
tierra
2013/11/22 16:25
アロハさま
ミルフィーユかぁ〜
そー言えばオサレだね(笑)
アロハさんのお得意な「おじや」で出来るから
是非、ムサくんにも作ってあげてぇ〜(^O^)/

毎日、ちょっとずつコメントを頂く時間が早くなって…アロハさんって可愛い♪って思いつつ
嬉しさを隠しきれませんでした、ありがとうね。
やっぱり真後ろだったんだぁ〜
お顔、確認できずメッチャ残念っ
でも、こんなに近くに座っただなんて…ご縁なんだね。
でしょでしょ、メッチャしゃべらされてたよねぇ〜
あの状況では、さすがの私もパニクっちゃって…
しかも講師が前に居るから、ごまかしも出来ず(←えっ)
見抜かれてんだよねぇ〜、この私の性格を
だから、少しでも慣れる様にってしゃべらされたんだと前向きに受け取ってます。
ほんとはもっと色々と上手に説明できたはずなんだけど…って悔しさ満載です(爆)
ちなみに、お隣にいたお友達は
我が家でも良く使ってるワンコの手作りおやつのお店
『モカキチ』のオーナーさんなんだよ!
1級の講座も一緒に名古屋まで行った仲なんです。
お話し出来たら、ほーんと良かったのになぁ〜
きっとこれは神様のいたずら
次回の為に、楽しみは捕っておこうっと(^O^)/
こちらこそ、ありがとう
くぅママ
2013/11/22 23:30
tierraさま
お褒めに預かり、光栄だわ
褒められて伸びるタイプなんで、もっとよろしく(笑)
この週はほんとに常備品に助けられたっ
「モカキチバンザイ」だね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そっか、コロナん食に目覚めちゃったね。
うん、良い事だ!
食べないのは贅沢かもだけど、毎日のご飯をワクワクして待ってると思うと嬉しいよね。
tierraさんも毎日違うものは大変だろうけど
コロナんの為、何でも食べれる元気な子をめざして上手にストック使って頑張ってみてね。
応援してるよ (^O^)/
くぅママ
2013/11/22 23:34
そうなんだよ〜ママダウンして一番可哀相なのは我が子なんだよね。
麗亜も寝てる私に一生懸命、おもちゃ押し付けてたよ。
親切のつもり?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅちゃんも早く治してあげようと思ったんだよね!
あなきん
2013/11/24 18:47
あなきんさま
麗亜ちゃんもおもちゃ押し付けてきたの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
やっぱりママは元気で居なきゃねって思ったよ。
あなきんさんも早く治してね。
くぅママ
2013/11/26 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる