わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/11/15 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今週は、めずらしく火曜日から体調を崩して
パパさんと二人、早寝の毎日

発熱はしなかったけど、嘔吐下痢が・・・
くぅご飯で学んだ事を活かし
身体を暖め(←悪い菌と闘う白血球の活性化)
もちろん絶食
ってか、こんな時はお腹なんて減らないもんね。
お蔭でもう、ほぼ完治っ
週末に間に合って良かったぁ〜(笑)

くぅはとっても元気だったけど
私達に付き合って、早寝してくれました 



ではでは、先週のくぅご飯です。



11/3(日)

画像


オリーブオイル、にんにく、しょうが、鶏ミンチ
トマト、ピーマン、パスタ、鶏手羽スープ、粉チーズ
バウンシー、スパンキー


飼い主もパスタディ
くぅにもお付き合い頂きました(笑)



この日は『おからサラダ』の作り置きも製作っ!
頑張った、私っ
がっ
画像撮り忘れっ(爆)


青大豆おから、ニンジン、親鳥肉、アスパラガス
鶏がらスープ、黒ゴマ

冷凍ストックして保存、保存っ




11/4(月)

画像


かつお節、大豆ミート、桜海老、アスパラガス
ニンジン、えのき氷、オートミール、うずらの卵
大根おろし、パセリ、バウンシー


この日はデトックスマンデー
今週も頑張りましたよ 




11/5(火)

画像


鶏手羽スープ、牛骨スープ、鶏軟骨
カブの葉、人参の葉、えのき氷、オートミール
カラーピーマン(赤)、パセリ、かつお節
クスクス




11/6(水)

画像


出汁(いわし節、煮干、かつお節、こんぶ、乾燥しいたけ)
豆腐、白菜(満点農法)、人参(満点農法)、えのき氷
豚肉、ごま油、生酵素、大根おろし


この日は寒かったので飼い主は鍋
同じ材料を使って・・・
出汁は手抜きで、人間用のパックを使用(爆)
色々な出汁が出て手軽で良いね

産直で見つけた「満点農法」のお野菜
自然に逆らわず、土作りからこだわって作られたお野菜
大切に頂きました♪




11/7(木)

画像


ごぼう、赤大根の葉、かつお節、鶏肉、卵
パセリ、鶏がらスープ、人参、赤大根おろし


赤大根、大根おろしにしたらすんごい紫っ
色味的には、食欲をそそる色じゃないんだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




11/8(金)

画像


牛骨スープ、鶏軟骨、カブの葉、人参の葉
えのき氷、オートミール、カラーピーマン(赤)
豚肉、レンコン、ウズラの卵、スパンキー


この日は、きんぴらレンコンを作ったので
一緒にくぅご飯を作成っ!
レンコンを豚肉で巻いてみたよ




11/9(土)

画像


モカキチのヘルシーお魚バーグ
(お魚(アジ、鯛、かんぱち、さより、いさき等)
豆腐(福岡 糸島産)山芋、季節のお野菜いろいろ
(れんこん、いもづる、えのきだけ、しめじ等))


パパさんの実家に久々の里帰り
お泊りの時はいつも持って行くレトルトが間に合わず
ストックしてたモカキチのご飯を持参
実家に行くまでに色々と食べたから
この日はちょこっとね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


翌朝は
残りのお魚ハンバーグと
朝食についてたキウイーをお裾分け

画像






さぁ、体調も戻ったし
来週もいっぱい楽しもうね、くぅ














☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらま!?
体調くずされてたんですか??
いつもお元気なイメージだから、余計に心配です。
平日も休日もフル回転ですもんね〜。
回復したと思っても少しお休みしたほうがいいのかもです。
といってもまたフル回転で動いちゃうんだろうなー^ ^
気をつけてーまじでまじでー
mocamoca
2013/11/16 08:32
あらら…ママさん大丈夫?
ママさんが食欲ないなんて重症でしょう?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ゆっくり休むのが一番だもんね!
くぅちゃん看病してくれたのかな?
あなきん
2013/11/16 11:41
mocamocaさま
ご心配、ありがとうございます。
まぁね、お見通しだね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
気合だ、気合だっ エイエイエイっ(←ふるっ)
くぅママ
2013/11/16 21:38
あなきんさま
ご心配お掛けしました。
ボチボチ元気復活…かと思いきや
いきなりフル活動(爆)
くぅも優しくお布団を暖めてくれたり(?)
お散歩に連れて行けとおねだりしたり
上手にアメとムチで私を看病してくれてますよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/11/16 21:42
先日はありがとうございました!
ママさん病み上がりだったのに(>人<;)
助かりました!!

くぅちゃんのご飯、いつもすごいなぁ☆
赤大根って初めて知りました!
食材もいろいろ知れるから勉強になります(v^ー°)
私が知らな過ぎるのかな(^_^;)

おからサラダ、めちゃ気になります〜♪
いつか詳しい作り方教えて下さいo(^▽^)o

acco
2013/11/17 01:12
ひゃー!
すいません、おくれたぁー!

くぅたーん!
お誕生日おめでとうー!!!
チビコロくぅたん、かっわいー!
仔犬の頃って黒いですよねぇー。
かわいすぎるー!!!たまらん!!
また1年、元気に過ごしてほしいです!

昨日、アクロス福岡で須崎先生のセミナーいってきました。
もしや、くぅママもいたとか?!笑
アロハ
2013/11/19 11:46
accoさま
こちらこそ、ありがとうね。
早速、お友達に持って行きました。
喜んでたよぉ〜
食材にも興味が湧いて
色々と試して貰えると良いな♪
くぅママ
2013/11/19 21:54
アロハさま
いえいえ
おめでとうをありがとう♪
パピーの頃はパピーの何とも言えない可愛さってあるよねぇ〜
うんうん1年、1年大切に過ごして行きたいと思ってます。

アクロスのセミナー
昨日行ったんですね。
私…居ましたよ(笑)
くぅママ
2013/11/19 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる