わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/11/08 06:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜は“ちょっとだけ”のつもりで横になったら
ガッツリ朝まで寝ちゃってた(汗)
“ちょっとだけ”ってのがそもそも間違ってるかもね。



では、こっちはガッツリと・・・
先週のくぅご飯です 



10/27(日)

画像


牛骨スープ、栗かぼちゃ、レンコン、鯛
えのき氷、青肌豆腐、バウンシー、スパンキー


ワン友さんから「是非食べてみてぇ〜」っと頂いた
青肌豆腐
画像


まずはお値段にビックリし(笑)
ひと口、ひと口
大切に頂きました。
お塩で食べるんですよーーー!
いつもは、お醤油をたっぷりかけて食べるパパさんも
「これは何もかけなくて食べれる!」って感動してましたから・・・

鯛も新鮮で美味しかった♪

画像




10/28(月)

画像


牛骨スープ、小松菜、しょうが、豆乳
鯛、えのき氷、ニンジン
バウンシー、スパンキー


この日は恒例の「デトックスマンデー
タンパク源は鯛と豆乳から
しょうがで身体を暖めつつ
胃腸の調整も期待ちゃおう 




10/29(火)

画像


牛骨スープ、鶏肉、れんこん、さつまいも
パセリ、豆乳、フレッシュプチトマト
ドライパクチー、バウンシー、スパンキー

この日は飼い主もチキンソテー
お揃い写真を撮る前に食べちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


10/30(水)

画像


鶏軟骨、鶏手羽スープ、白菜、カブ
かつお節、さくらエビ、豚肉、しょうが
ニンジン、芋づる、バウンシー、スパンキー

この日も飼い主とお揃いスープメニュー
お初もののカブ
甘味があって柔らかくって美味しいよねぇ〜
そんな季節を感じつつ美味しく頂きました 


10/31(木)

画像


牛骨スープ、鶏軟骨、カブの葉、えのき氷
オートミール、カラーピーマン、ニンジン
ニンジンの葉
かぼちゃ、白ごま、ウズラの茹で卵
モカキチのグリッシーニ


ハローウインで楽しんでみました 

かぼちゃが思ってたよりも水分が多くって
ベチョベチョに・・・
変な物を混ぜたくないので
(変な物って?って突っ込みはナシで・・・笑)
白ごまを擦って混ぜてみたけど狙ったほどの効果なし 
もう
力技で成型してみました (〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像


中身はうずらの卵でゆで卵を作って
かぼちゃペーストでコーティング
かぼちゃの頭の部分は
モカキチのグリッシーニ
端っこをちょっとだけ使ってデコレーション
残りは・・・くぅとママでつまみ食い ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




11/1(金)

画像


牛骨スープ、かぼちゃ、カリフラワー
おきゅうと、きびなご、片栗粉、青シソ粉
オリーブオイル、豆乳、バウンシー
スパンキー


この日は綺麗なきびなごが手に入ったので
超珍しく天ぷら(?)に・・・
飼い主も、美味しく頂きましたぁ〜

画像


美味しくって・・・食べ過ぎた(爆)




11/2(土)

画像


ワンコハンバーガー(牛肉、豚肉、ニンジン
いんげん、コーン、黒ゴマ、小麦粉
チーズ、トマト、ズッキーニ)←未確認
鶏がらスープ

この日はワンコイベント「WanQの秋の文化祭」に参加
ワンコご飯の講習会も聞いて来たよ!
そこにあった
ワンズカフェクラブの特別メニュー
「ワンコハンバーガー」

水分補給に鶏がらスープを足してくぅの夕ご飯 
パンメニューは小麦粉を使うんで
どうしても炭水化物が多くなってしまうけど
こんな日があっても全然OKっ 
飼い主さんだって
お肉ばっかりの日もあれば
ご飯ばっかりの日もあるしね(笑)
それでも元気に過ごしてんだもん
ってか
飼い主さんの方がヤバいもん食べすぎかも(爆)




















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パンプキ〜ン!
さつまいもグリッシーニが密かにお手伝い♪嬉しい(≧∇≦)

最後のハンバーガーはモカ悶絶の大好物だわきっと。
たまには作ったげてもいいなーーーなんて(いつだ!?)


お豆腐、、、値札シールついたまま(*_*)ゴメンナサイ>_<
mocamoca
2013/11/08 07:27
またまた力入ってるねぇ。
本当すごい!
私人生でこんなに力入れて料理したことないよ。
ってなんの自慢だろう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/11/08 12:45
ワンコバーグおいしそ〜
わたしも食べたい!ってさっきハンバーグ食べたけど!!

くぅちゃんはママがちゃんと栄養を考えてくれるから安心だね。


tierra
2013/11/08 21:05
mocamocaさま
そーなの、お手伝い頂きましたぁ〜
最初はかぼちゃの皮を付けてたんだけど
何だかしっくり来なくって…
ピンっと来た時はガッツポーズでした(笑)
お豆腐、ほんと美味しかったよ!
値札シールなんて気にしないで!
アレがあったから、パパさんのお醤油ヒタヒタを免れたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ワンバーガー、くぅもメッチャテンション上がって
思わず両手が…
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
是非、モカちゃんにも作ってあげてぇ〜
くぅママ
2013/11/09 01:46
あなきんさま
そんなに力が入ってるって感じする?
飼い主のご飯をちょこっと分けてるだけだから
ほんとはさほどでもないんだよ。
って
くぅご飯を別メニューにした日は
飼い主の方が手抜きになっちゃうから
お揃いごはんの方がパパさんもくぅも喜ぶかも
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/11/09 01:49
tierraさま
ワンコバーグ、超テンション上げてたよ。
栄養って、そんなに考えなくてもホドホドで大丈夫なんだよ。
だから、色々とイベントで作っては私が楽しんじゃってる(爆)
くぅママ
2013/11/09 01:51
我が家もきのうは、人間と一緒にワンコも、ハンバーガーだった〜
すごくテンションあがってましたよ!
そのお豆腐、おいしそうですね〜
食べてみたいな〜
Kiki
2013/11/09 01:57
Kikiさま
わぁ〜お揃いごはんだったんだ!
テンション上がるよねぇ〜
お豆腐、ほんとに美味しかったの。
このお豆腐のおからをこの前ゲットしたら(←くぅ用だけどね)
大豆がゴロゴロ入ってて、おからも美味しそうだったよ。
産直でしか見た事無いから
いつか九州に来られた時は、是非食べて欲しいなぁ〜
感動もんだよ!
くぅママ
2013/11/09 02:04
ひえー!!
んもー、相変わらずすごいレシピ!
本だせますよ!ハロウィンなんて、なんすかあれー!!すごすぎるー!!
料理はもともと好きなんですか。
くぅたんの、ペロンちょもかわいー
まちきれんっ!て感じですね!

アロハ
2013/11/10 20:59
アロハさま
え゛〜マジで出せるかな?
なーんてね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お褒めに預かり、ありがどう♪
お料理、そんなに得意じゃないよ。
どっちかと言うと食べる方が得意っ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもさっ
こんなんでもくぅはやっぱり
「普通に美味しい」なんだろうね
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くぅママ
2013/11/11 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる