わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WanQ文化祭♪

<<   作成日時 : 2013/11/05 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

三連休も終わっちゃいました(涙)
始まってしまったら早いものですね。
始まる前のワクワク感 
しばらくお預けです。


この三連休もパパさんは「男一人旅」
金曜日の夜に旅経って
日曜日の夜に帰って来ました。
その間
ママとくぅはLOVE²お出かけ 


ずっと前から楽しみにしてたワンコイベント
WanQ文化祭」に行って来ましたヨ 

画像



オープン早々はメッチャ人が多くって
会場がアッツアツ

画像



色々なブースがあって
飼い主さん用にはまつ毛エクステやネイル、ボディジュエリー
ワンコ用には
しつけ相談室やワンコのおやつ
ワンコから受け取ったメッセージを書にしてくれるブースや
アニマルコミュニケーション、カードリーディングも・・・
ワンコ家具や雑貨もあって盛りだくさん 


ママは初のネイルにチャレンジ
やってみたかったのよねぇ〜

画像




画像

(手荒れ、しわはスルーして下さいっ:汗)


画像


ペイントされたお花やキラキラに
ウットリん
初めてのストーンに
ついつい触りまくってます(爆)


ママがお手入れして貰ってる間
くぅは傍で
リンパマッサージ 

画像


「今日はおしっこの量が増えると思います」ってだったけど
それはあまり感じなかったなぁ〜
だけど
濃いいチッコだったの
悪い物が出てたんだね、きっと



そのお隣では
ボディジュエリーを体験されてましたyo

画像

(お顔だしOK頂いてますが・・・ボケちゃっててスイマセン:汗)



ワンコの手作りご飯の講習会もありました。
冬が勝負!病気に負けない身体をつくる犬ご飯
30分ほどお話を聞きました。
どんな食材にどんな効果があるとか
冬に取り入れたい食材とか
それらを使ったメニューとか・・・
あっと言う間の30分



その後はアニマルコミュニケーションにもチャレンジ

画像



以前してもらってから時間も経ってるし
  その時の様子 ⇒ 
その時に聞き損なった質問も聞いてみました。
ちなみに
前回やって貰った方とは違うので
それもまた楽しかった♪


我が家は3人家族
それぞれが干渉せず
それぞれの空間で楽しんでるらしい(笑)

くぅは家族を「仲間」だと思ってて
上下関係は感じてない

食糞をするのは?
「美味しいから」って・・・えっ 
あの食感が好きなんだって
そう言えば
チャプチャプ&クチャクチャ
楽しそうに噛んでるよねぇ〜

気配がするとワンワン吠えちゃうのは?
お仕事的な感じ
ワンワン言った後は
“やってやったぜっ!”って達成感を感じてる

ペロペロなめまわすのは?
ただ単に楽しい

ママの手作りご飯は?
普通に美味しい(普通にって・・・
時々入ってる固いちっちゃなのがテンション下がる
ってそれ、サプリの事かなぁ〜


家族三人がそれぞれで楽しんでるけど
時々「退屈ぅ〜」って感じてるらしい。
くぅは
新しい物が好きで刺激を求めてるって・・・




だったら
刺激をしてあげましょう!


まずはいっぱいヨチヨチして貰ったり

画像



初対面のワンコと触れ合ったり

画像



お友達ワンコ
みみとぽぽんの可愛いちびっこたち」の翔太くんと夢ちゃんに
久しぶりにお会いしたり

画像




あっと言う間に時間が過ぎ
ママはお昼ご飯を食べてない事を思い出し
ドッグカフェも良いけど
くぅにはちょっと車でお留守番して貰って
会場の数件先にある天ぷら屋さん
だるま」で
旬のカキの天ぷらを堪能

そして

ドライブがてら
くぅご飯の買い出しをした後
最近お気に入りのお花屋さん
GRINCHI(グリンチ)

こちらのオーナーさんはダックスを飼ってたり
拾ったカメが店内に居たりと
なかなか楽しっ♪
もちろん、お花もステキお花がいっぱいで
毎回、どの子を連れて帰ろうかと迷っちゃいます。

っで
いつもお話しだけのくぅとご対面っ 
お写真撮り忘れるぐらい
お店に入った時からくぅはルンルンモードで
楽しいひと時を過ごしました。






そしてその夜

画像



あっ
シャッターの音で
起きた???

画像

お目目こすってます 


すぐに
毛布に顔突っ込んで
再びBA・KU・SU・I

画像







そんな姿を見て
「勝ったぁ〜」っとガッツポーズなママ 


刺激的な一日だったやろ?
ねっ、くぅ

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃ濃い一日だったねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ネイル…私も自分でする以外してもらったことないよぉ。
手が小さ過ぎて爪…めっちゃ小さいからなぁ。
くぅちゃんのいろんなメッセージ聞いて来たんだぁ。
麗亜はどう思ってるんだろう?
って容易に想像つくけどねぇ。
あなきん
2013/11/05 08:17
ぎゃーっはっはー!笑
ちょっとくぅーさんのACうけるです!
ふつうに美味しいって!笑
そして、うんこが美味しいってー!!
もぉーくぅさん笑っちゃったぁー!!



アロハ
2013/11/05 10:26
そんなイベントがあるの初めて知りました( ; ゜Д゜)楽しそう〜
廉も食糞する、、、美味しいのか(笑)
kokoママ
2013/11/05 22:12
うちもりくが食べちゃう。。。
ももの。。。
ももの尻にお顔くっつけて〜の
素早く空中キャッチ!!!(°°;)
あはははっ( ̄∇ ̄)
ゆきだるま
2013/11/05 22:33
あなきんさま
うん、メッチャ楽しい一日だったよ!
一番最初にネイル体験しちゃったんで
益々テンションUP
そのままの勢いで一日過ごしちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アニコミ、やっぱり面白い!
絶対に楽しんでるくぅご飯
もっと喜んでるかと思いきや
「普通に美味しい」だよ、普通って…
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
もう笑うしかないよねぇ〜
くぅママ
2013/11/07 00:09
アロハさま
でしょでしょっ!
もう笑っちゃうよねぇ〜
「普通に」だってよーーー
普通に「美味しい」だけ伝えれば良いのにねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
っで、ウンPは美味しいって
どーゆー事ぉーーー(爆)
くぅママ
2013/11/07 00:11
kokoママさま
廉ちゃんも食糞するのぉ〜
やっぱり美味しいのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/11/07 00:12
ゆきだるまさま
初コメ、ありがとう!
りくちゃん、ももちゃんのを・・・パクっ
空中キャッチって
出来たてホヤホヤのやつ?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くぅママ
2013/11/07 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WanQ文化祭♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる