わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/11/02 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は久々にワンコイベントに参加して来ました 
ママもくぅも楽しくってテンションアップアップ
その様子はまた後日って事で
まずは
先週のくぅご飯です 



10/21(月)

画像


ビストロ・シェ・ミカミのレトルトパック「あおさ海苔タップリの五穀米」
(小豆、玄米、押し麦、黒米、アマランサス、アオサ)
シャケ、ヨーグルト、アスパラガス、ドライパクチー
バウンシー、スパンキー


この日は恒例の「デトックスマンデー」
レトルトパックに助けられ
シャケも入っちゃってるけど
ノンミートですから・・・
あおさでトロミが出たスープ
ヨーグルトでハートを作ったつもりだけど
上手く出来ないもんだね(爆)




10/22(火)

画像


鶏がらスープ、さつまいも、クスクス、しょうが
ピーマン、お刺身(ブリ、サーモン、マグロ)
クコの実、さくらエビ、しそ、黒ゴマ、大根おろし
バウンシー、スパンキー




10/23(水)

画像


モカキチのヘルシーチキンバーグ
(鶏ミンチ、鶏ナンコツ、卵、 季節のお野菜いろいろ
(里芋、ごぼう、人参、干椎茸、水菜、大根菜など))
鶏がらスープ、マカロニ、ブロッコリースプラウト
バウンシー、スパンキー


この日から、新しいくぅ鍋を使いだしました。
っで
最初に作ったのが・・・スープでマカロニの茹で作業(笑)




10/24(木)

画像


鶏肉、かつおだし、豆腐、ニンジン、白菜
えのき氷、バウンシー、スパンキー

寒くなってきたので
暖かいお鍋が食べたくなって
飼い主はお鍋
くぅも同じ食材を使っての夕ご飯




10/25(金)

画像


豚肉、かつおだし、豆腐、ニンジン、白菜、えのき
クスクス、ピーマン、しょうが、さくらエビ
ブロッコリースプラウト、パセリ、バウンシー
スパンキー

昨夜の残りに豚肉を追加し、クスクスを入れて
ボリュームアップ 




10/26(土)

画像


牛骨スープ、鶏軟骨、カブの葉、ニンジンの葉
えのき氷、オートミール、カラーピーマン(赤)
ウズラの卵、バウンシー、スパンキー

この日は早起きして産直に行って来たんで
新鮮なお野菜・・・の葉っぱはくぅの物っ(笑)


そして
産直でお買い物後は
ママの「薬膳お料理教室」

今回は、寒い冬を前にした養生料理
「便秘と貧血」がテーマのお献立

画像


デザートは梨のロールケーキ
画像


今回も
美味しく楽しく頂きましたぁ〜 







***忘備録***

10/26(土)
お出かけ準備をしてたママ
洗濯物を干していた時にベランダで
てんかん発作???
っと思われるリバースがありました。
がっ
2度ほどリバースしただけで
発作まで行かず・・・
発作の前の様なリバースのみ
少しずつ軽くなっているのか?
単なるリバースなのか?

念の為、忘備録でした。















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいものいっぱいたべてるねー
私なんて毎日冷凍品しか最近食べてない。
くぅちゃんうらやましいよ。

そして効果がでてきたのかな?
てんかんにならなかったって。そうだといいね。
tierra
2013/11/03 12:59
tierraさま
良い物いっぱい食べてるでしょ?
飼い主よりも良いもん食べてるもん
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
冷食は意外とカロリー高いからtierraさん気を付けてね!
てんかんだったのかな?
ケイレンまでは行かなかったんだよねぇ〜
ほんと、効果が出て来てるなら良いなぁ〜
くぅママ
2013/11/03 13:10
最近麗亜もお魚が多い!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
寒くなってきたもんね〜お鍋がおいしいよね。
本当にくぅちゃんは御馳走食べてるよねぇ。
発作じゃなくてよかったね。
戻すのも心配は心配だけどねぇ。
あなきん
2013/11/03 18:55
ほんとうにおいしそうだな〜
クスクスもワンコご飯になるのね。
人間はときどき、食べてるけど、今度、あげてみようかな? 
あとね。こちらで、すごくよく見かけるので、クスクスみたいな感じですが、キヌア (Quinoa)  って穀物が健康食最近ブームみたい。 
最近、ワンコにもおすそ分けしています。 機会があったら、試してみてください。
Kiki
2013/11/04 23:15
あなきんさま
麗亜ちゃんも最近お魚が多いんだぁ〜
お魚の栄養(DHA・EPA)やオイル(オメガ3等)は身体にも人間にもすんごく良いもんね。
最近、お魚の登場が少なかったから久々でくぅもテンション上がってたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
てんかん発作のご心配、ありがとう
本当に発作だったのかは解らないけど
リバースの仕方が同じだったので一瞬
「きたーっ」っと焦っちゃったけど
それで終わって良かったよ。
くぅママ
2013/11/04 23:52
Kikiさま
クスクスはパスタの一種だから、炭水化物
ワンコご飯にもOKよ!
Kikiさん、時々食べてるんだ。
我が家は…人の食べ方が解んない(爆)
キヌア、そっちでブームなんだね。
我が家は2年ほど前に知って、その頃は
お米に混ぜて焚いたり、もちろんくぅにもあげてたよ。
栄養もかなり凄いもんね。
ただ
ウンPと一緒に出て来るのが、かなりグロテスクなんで
最近は使ってないなぁ〜
(チワワのウンPは少量なので、スゴイ映像になっちゃうの)
この機会にまた使ってみようかなぁ〜
くぅママ
2013/11/04 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる